回答受付中の質問
資産運用に興味を持ち始め、投資を始めたいと思っている知識ほぼゼロの初心者です。投資といえば株式のことと思っていましたが、いろんな分野があるんだと知りました。
でも今は「株」をやりたいと思っていて、勉強をしようと思っています。しかし本で調べようと思っても、たくさんの株入門本が並べられていて、どれを選べばいいか分かりません。そこで皆さんはどれに手をつければいいか教えてください!!
とりあえずは本を買おうと思っています。
インターネットも同様で検索ワードを打つと莫大な情報が出てきて選別できないのと、疲れて見れません。
投稿日時 - 2006-03-24 11:19:03
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
この本がオススメです。
「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」
また、
「一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門」
というのもオススメです。
順番的には、細野さんの本を先に読む方が良いです。
実際に始める前に、ザイの本が参考になります。
かなりの確率で、初心者は損をしますので(私もですが・・・)
小さい金額ではじめることをオススメします。
無料で、バーチャル取引ができるところもあります。
いきなり損して泣くよりは、ちょっとなれた方がよいでしょう。
お互い、がんばりましょう!
投稿日時 - 2008-04-03 01:00:14
OKWaveのオススメ
おすすめリンク