• 締切済み

パチンコは楽しいですか?

私はストレスが溜まると、気が狂ったようになり、パチンコに行き、大負けして、さらに狂ったようになります。 今まで20年パチンコをしてきましたが、楽しいと思った事がありません。 何かに追われて、逃げるようにパチンコ屋に行き、身ぐるみはがされる、そんな感じです。 皆さんは楽しいですか?

noname#68622
noname#68622

みんなの回答

  • cure12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は楽しいですよ。 パチンコでもスロットでも自分が出ると思った台が出たときは快感ですし、 どういう仕組みで抽選しているのかとか、 どういう演出が熱いのかとか考えながら打つと面白いです。 大負けも言うほどしませんし、限度額を決めればそこまで負けません。 後、収支管理をきっちり行ったほうが私は良いと思います。 大負けの回数も減りますし、 案外負けても最終的にチャラのラインになることが多いですしね。 参考URLに私が使用している収支管理サイトを記載しておきます。

参考URL:
http://steel-plate.jp/
  • funa-03
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

楽しくありませんね・・・・。  ストレスが溜まって、することもなくカネと時間を持て余しているような時に行ってしまいます。  いまのパチンコは時間潰しにもならない位、とにかくカネを遣わせるようにできていて、一万円で一時間も居られません。  冷静に考えれば、近場の温泉宿に泊まっておいしい物でも食べてきたほうが よっぽどマシなんですけど・・・。 やっぱり、やらない方がいいですよね。  カネと時間のムダ遣いにしかなりませんもの。  そろそろ引退するか・・・。

noname#69343
noname#69343
回答No.1

楽しくないですよ! ギャンブル依存で行くだけです。 我々からむしりとったお金は何所にいくのでしょうね?

関連するQ&A

  • パチンコが止められないのは何故?

    パチンコ歴3年程の者です。毎回、大負けして痛い思いをするのに何故止められないのでしょうか?パチンコ以外する事がないからでしょうか?また、負ける事で何かを学んでいるのでしょうか?

  • パチンコ体質。

    自分はパチンコを卒業したと思っていたのにどうやらまたパチンコ体質に戻りつつあります。 新しい機種が出ると打ちたくなるんです。 昨日も大負けしました。 ただ、負けると銀行に借金してしまうので良くないです。 統合失調症で引きこもりがちな自分にとってストレス解消??負ければ後悔と虚しさだけが残ります。 どうしたらパチンコ体質にならないでしょうか? 今なら行くのを我慢できる状態にあります。

  • パチンコ700万負けてます

    私はパチンコ歴10年程の依存性 です。 10年でトータル700万は負けました。 何度も大負けしては、これでやっと 辞められると思いながら、5年位経ちます。最近は自己嫌悪が酷く、打っているの馬鹿なことだと感じつつも、投資が止まりません。 ここ何年も洋服も買わず、すべてパチンコに給料が消えています。 こんな私に、辞める為の言葉を下さい。お願いします。

  • パチンコをやめたいのですがやめられません。

    学生時代から今まで(現在30歳)まで仕事の休みの日はよく、パチンコ屋に行きます。勝ったり負けたりですが、トータルでは大負けだと思います。現在までの借金は500万円。全部がパチンコで作った借金ではないのですが、パチンコをやっていなければこんなに借金は増えませんでした。まず、現在の仕事が休みの日に行くパチンコをやめられる方法を是非おしえてください。このままでは借金が減らないばかりか増えていく一方です。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • パチンコをやめるべきか

    大学生です。パチンコが面白くなって、少し前から毎日のようにパチンコ屋に行くようになってしまいました。最近は負けがほとんどなく、この一ヶ月で30万円のプラスです。ですが、このような大勝ちがあればもちろん大負けもありますし、よくパチンコ依存症で借金まみれになるような話を聞きます。こんなに勝っているのは嬉しいのですが、このまま続けていては自分も本当にやめられなくなってしまうのではないかと心配になってしまいました。まだ仕事をして自分でお金を稼いでいないにしろ、将来の事を考えると不安です。 パチンコはおもしろいですし、友達や家族と行くととても楽しいです。しかし、たまに行って勝ってしまうとまた通うようになってしまいそうで・・・。さっぱりやめるべきか、たまに行くくらいならいいのか、自分はどうすればいいのかとても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • パチンコ好きの彼。

    私の大切な人はパチンコが大好きです。 ・大学時代に友人に教わり、始め、社会人になった今も続けている ・ほかに趣味といえるものがない ・配属先が地方で、周りに休日遊べるような友達がいない ・会社の先輩のことでストレスを抱えている ・まだ大損したり、借金をしているわけではない ・会社が21時までに終業した平日と休日は朝からほぼ一日通っている 上記のような感じです。 ・パチンコが好きなひとの気持ち(なにが楽しいのか、逆にどうなるとつまらないか、はまる理由など) ・彼が自主的にパチンコに通う頻度を下げる方法 についておききしたいです。 私はパチンコに縁遠く、ちょっと理解が追いつきません。 一概に『やめろ』とは言いたくないです。 (私は気持ち悪い部類のアニメオタクなので。趣味を一蹴で否定されるのは悲しいと思うので。) 彼の話を聴いていると、ほかにやることがない、パチンコ以上に楽しいことがないようです。 彼と私は10年来の友だちで、ここ5年ほど遠距離で、今は週1~2回ほど電話して話をします。 ストレスが少しでも減ればいいかな、と話を聴くようにはしているのですが。 こんなにパチンコ屋さんに通っていると聴くと、彼の精神衛生的なものがなんだか不安になってしまいます。 少しでも彼のことを理解したい(正直言うと、できれば平日通うのはやめさせたい)ので、助言お願いします。

  • パチンコ初心者です

    この間生まれて初めてパチンコをしました。 一回目は結果は3000円使って6000円になりました。 二回目やったら6000円まるまるもっていかれました。 初めてにしては上出来だったのかな?と思いましたが、結局大負けしたので結構な損失だと思いました。 そこでアドバイス等があればいただきたいです。 とりあえず聞きたいのは 1、一回で投入する金額はいくらまでがいいですか? 2、台を選ぶときみなさんはどこを見ていますか? 3、打ち方にコツなどありますか? 4、その他注意する点はありますか? よろしくお願いします。

  • 現在のパチンコは勝てない?

    個人的にですが最近のパチンコは勝てなくなったような気がします。 そこでみなさまのご意見をお聞きさせてください。 使う金額は今も昔も変わらないのに、勝てる金額は圧倒的に昔の方が勝てたと思います。 最近有名キャラクターなど使ったパチンコが増え、リーチなどの演出がダラダラ長く派手になっただけで連チャンもしずらくなったような気がします。 10年前や20年前のパチンコは独自のキャラクターでリーチアクションなども単純で出る台はかなり出ましたよね。 例で言えばビッグ7やワールドなどイロイロ・・ 最近のパチンコの傾向ってのはギャンブルとしてではなく完全にアミューズメントとして遊びが強い傾向目的とするものになったのでしょうか?(ギャンブルが好きというよりもパチンコが好きという方むけみたいな感じで) 皆様はどう感じていますか? ※もともとアミューズメントですとかのツッコミは勘弁してください。

  • パチンコで時間を守らない彼。

    付き合うとともに同棲を始め、1年半になる彼氏がいます。 私が27歳、彼氏は38歳です。職場も一緒です。 ずばり、彼はパチンコが好きです。若いころからやっているそうです。 ストレス発散なのは知っていますし、大負けしているわけでもないので やめろと言う気はありません。 しかし、困ったことに時間をまったく守らないのです! (帰宅時間、外での待ち合わせの時など) 1時間遅刻は当たり前、すぐに行くと言ってそのまま外で2時間待たされたこともあります。 しかも、こちらから連絡するまでは遅れるとしても連絡してきません。 家が同じなので最終的には会えるわけで、たかが1~2時間と思われるかもしれませんが、 私自身人を待たせるということに抵抗感を感じるほうなので、かーなーりイライラします!! 職場も一緒で同棲ですから、1人の時間が欲しいのはわかりますが、 時間を守ることはマナーです!! 毎回反省したような顔で謝られるのですが、すぐに何もなかったような顔をされ、 「パチンコは終わりたい時間に終われない」というのが彼の言い分です。 せめて遅れるなら遅れるで連絡をしろ!「あと何分」という約束を守れ!と言っても聞き耳もたずです。 何か、彼に反省させる良い方法はないものでしょうか? 是非アドバイスをお願いします!

  • パチンコへの依存

    ギャンブルへの依存症とはよく聞きますが、 パチンコも嵌るとやめられなくなるものなのでしょうか? また、嵌ってしまったという方は、理由はなんですか? 短時間でお金が稼げる or アニメが好き、、などでしょうか? (パチンコにアニメが使われてるのは、YouYubeで知りましたが・・) また、飽きるということもあるのでしょうか? なぜこんなことを聞きたいかというと、今までずっと遊んでいた友達(男性)がパチンコに嵌って以来、約束に遅れたり、パチンコのほうに時間を割きたそうな感じで、お付き合いで遊んでもらってるように感じてきたためで、言葉では今までどおり遊びたいし、私と遊んでいるときが一番楽しいと言ってくれますが、パチンコに嵌り過ぎないようにするために私と遊んでいるのかな、と思ってしまいます。 私は少なからず友達には好意を持っていたので、変わってしまったことが寂しく感じますし、もし、もう戻ることができないなら、私も早く気持ちを切り替えたほうがいいのかとも思います。 何年かかるかわからないので、飽きるまで待つのもつらいので・・・ (ちなみに、友達はここ数年パチンコをやめていたけれど、暇つぶしでやったらまた嵌ってしまったという感じです) パチンコに嵌ってしまった方は、他の事はどうでもよくなってしまったりはしませんか・・・? お付き合いがおろそかになる、など。 纏まりない質問になってしまいましたが、パチンコに嵌ってしまった方の心理についてお聞きしたく、よろしくお願いします。