• ベストアンサー

パチンコ体質。

自分はパチンコを卒業したと思っていたのにどうやらまたパチンコ体質に戻りつつあります。 新しい機種が出ると打ちたくなるんです。 昨日も大負けしました。 ただ、負けると銀行に借金してしまうので良くないです。 統合失調症で引きこもりがちな自分にとってストレス解消??負ければ後悔と虚しさだけが残ります。 どうしたらパチンコ体質にならないでしょうか? 今なら行くのを我慢できる状態にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumajiro4
回答No.6

私も昔そうでした。  毎日、仕事中でも夕方の休憩で食事に出ると、パチンコのネオンに引き寄せられ、ついつい!気が付くと『え~、マズイ!』そんな毎日。 休みには朝から並び、疲れて家に帰るときには???意識も定かでない! 自分でも笑ってました。 だってお金がナイ!常にナイ!給料日には借金を返して、そのまま次の借金!バカみたい! でもそんな私が止めたのです!止めました!ネオンに反応しません! どうしてか? 家に帰ると電気がつかない!電気がストップ。でも電気代が払えない!真っ暗な部屋でただ寝るだけ! 車が維持できなくて駐車場を解約!駐車違反で警察に!でもガソリン代がないので、いつも路上!警察に捕まえてくださいとお願いしているのと同じこと。じきに車を手放した!(お気に入りの車だったのに) いつも飲みに行っていた店からツケを断られた! 最後は、家賃が払えなくて追い出された!(これは冗談、自分で解約) こんなことがほとんど同時に来ました。 借金を返すために働き、やっとはいった給料も借金に消え、生活費が残らない! 食べ物?会社の食堂に行ってパンのミミを貰い、たまにご飯の残りを貰う!給料日には吉野家の牛丼が贅沢に思えてーーー。 最終的に、配送業者の食堂で夜10時からバイト。これで食事は安泰! あのときのあったかご飯と味噌汁は最高でした。おかずは、残りも!当然タダ! ついでに仮眠所も利用!そのまま職場へ! こんな生活を3年しました。 借金返済後も配送業者の食堂を利用させていただき、気が付けば結構貯金も貯まり、パチンコも---。 文章で書くとこんなものですが、実際には悲惨なものです。あんな生活は絶対に嫌! 友人も金の切れ目は縁の切れ目! ハッキリしてます。 と言うことで、借金取りに追われるのが一番。但し返せる範囲の借金であれば! ま、一回しかない長い人生、そういう経験も良いのでは? 見事パチンコから足だけでなく全身洗えましたョ。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• khirano
回答No.7

パチンコ屋の店長がニヤニヤ笑いながら言ってました、 「9割がカモ、1割だけ操作して出してやっている」とね。 あなたも、その9割の方に入っているんです。 あなたは、負けるためにパチンコを打ちに行っているんですよ。 「9割がカモ」ということを常に念頭に於いて、パチンコを打ってみてください。 そのうちバカバカしくなりますよ。 それでも打ちたければ、カモになって負け続けるしかないでしょうね。 でも、後悔するだけだよ。こんな話し虚しくない?

-samurai-
質問者

お礼

-samurai-
質問者

補足

khiranoさんもパチンコをされるんですか? 確か遠隔操作は法律か何かで禁止されていると聞いたことがありますが・・・。 事実だとすればバカらしいですね。

回答No.5

我が家もパチンコキチガイです。家族3人毎日のように行っています。 でも借金はしません。他に楽しいこと見つけようと思ってもやっぱり楽しいものは楽しい、そこで考えました。絶対損しないをモットーにして家族で研究です。攻略物にお金をかけたりはしませんが、攻略本を読んだりネットで情報を仕入れたり、行くパチンコ屋さんも3箇所くらいに決めて出す曜日や出す台の見極めなど、結構時間もかかるしこの研究も面白いですよ。お金を持たずに前日に台のチェックに行ったり、我が家では自然に役割が出来て、私は当てや(何故か当てるのは得意)主人は 中継ぎ(確変の持続が得意)息子は引き戻しが得意です。予算はひとり1万円で出かけます。それ以上は絶対に持っていかない、主人は家で仕事をしているので、もっぱら息子とふたりで出かけるのですが、当てた時は主人を待ちます。ダメな時はそれでおしまい、1年程前に10万円のパチンコ預金(元金)を作って20万円になると10万円引き出すを繰り返し、今100万円以上の利益を出していますよ。やめようなんて苦労するより、絶対損しない絶対儲けてやる!の方が精神的にもいいかな?身体にも頭の体操にもなるかも知れませんよ。でも借金はダメ、 あ、でも私1日中やってる訳ではありませんよ、みんな仕事持ってますから、夕食が終わってからの話ですあしからず、

-samurai-
質問者

お礼

• chou_anko
回答No.4

こんにちは ああ、分かる!分かる!と大きく頷いてしまいます …といっても私の場合はパチンコではなく、 ゲームセンターのメダルゲームですけど(^^;) 新しいのが出るたびに出向いてしまう、お金を使ってしまう… ただ、借金はしません。そこは絶対に踏み入れてはイケナイと 強い意志で戦っています(^^;) 他の方も言ってるとおり、パチンコ以外の趣味を見つけた方がいいかもしれません。 ですが、なかなかやめられない!(依存してるから当たり前) そもそも、どうしてパチンコをやりたいのか? お金が欲しいというのが最もな理由だと思うんですけど 質問者さんの文章を読む限りではあくまでも「ストレス発散」 でも負ければストレス倍増のような気もします(^^;) ならばバーチャル世界でのパチンコはいかが?↓ http://www.hangame.co.jp/ http://www.gamechu.jp/ http://www.atgames.jp/atgames/top.html ほとんどのサイトが無料だと思います もし、ストレス解消が「外に出るから」という意味でのものでしたら パチンコ以外にも外で出来ることってあると思うんです パチンコをやるのが好きというだけなら自宅にパチンコ機を買っちゃうとか ギャンブルをやるからには強い意志を持って!というのが理想ですよねぇ 借金を絶対にしない!借金しなきゃならないなら、今日はやめる! ぐらいの気持ちでやれれば一番良いのですが…難しいですよね 困るのはテレビCM!最近多くないですか?パチンコ機種のCM… 私もゲーセン中毒になった時、それまでに使った金額を計算してみたんです そしたらすごい額になってしまって新しいパソコン買えるぐらいの… それ以来、持っていくお金をあらかじめ決めて、サイフにも決まった額しか 入れないでおいてそのお金が使い終わったら真っ直ぐ帰る、というのを 繰り返しているうちに中毒じゃなくなりました。

-samurai-
質問者

お礼

• an-yuu
回答No.3

パチンコのない、農村や、田舎に引っ越せばいい。

-samurai-
質問者

お礼

• lv4u
回答No.2

>>どうしたらパチンコ体質にならないでしょうか? やっぱり、パチンコ以外の面白いことを見つけることでしょうね。確かに座って板の上の玉を眺めているだけですが、箱を積むと「俺は勝ったぜ!!」「必勝法を学んだデータの勝利だ!」って、いかにも戦いに向かって努力し、リングに上がってチャンピオンになれたボクサーのような気分で、ストレス解消になりました。 でも、多くの試合は、KO負けになって、気分は落ちこみ、サイフは軽くなります。 私の場合は、かなり昔のことですが、パチンコの賭博性が強くなったとき、「安い金で長く遊べなった」って思ったこと、またマンガ同人誌を読んだり、ファンクラブ主催の声優さんのコンサートに行くとか、パソコン(プログラム)の勉強という趣味ができて、そちらに時間を費やすほうが楽しくなって、パチンコをやるのが「時間の無駄!」って思えるようになり、行かなくなりました。(一時期は、開店前に並んで、「じゃんじゃん、バリバリお出しください!!」を聞き、閉店時の「ありがとー、ありがとーございました!」の声を後ろに帰ったものですが・・・) ちなみに、そのときの延長で、現在の仕事はプログラマーです。収入は低いですが、ほとんど残業も無く、好きな仕事をやってられるから、「ま、いいか」ってところですかね。 >>統合失調症で引きこもりがちな自分 「自分は病気、自分の将来は不安」って、自分のことばかり思っていると解決しないことが多いです。お財布も乏しいでしょうが、時間はあるようですから、ボランティアなど、「他人を幸せにするために時間を使う」ってことをされると改善すると思いますよ。「働く」ってのは、「傍(はた)」「楽(らく)」って、まわりを楽にすることだといわれます。まわりの人がどうやれば喜ぶか考えてみるといいと思いますよ。

-samurai-
質問者

お礼

• dondoko4
回答No.1

パチンコに変わる趣味を持てばよいのでは。それがまた癖になったりして。 本当に引きこもりの統合失調?本物だったらパチンコにはいけません。外出もできません。

-samurai-
質問者

お礼