• ベストアンサー

タラ・リピンスキーはどこへ?

長野オリンピック、フィギュアスケートの女王。タラ・リピンスキーって今はどうしてるんですか?最近まるでニュースを聞きませんが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

オリンピックの後はプロに転向したという話はききました。 で、さらにその後を調べてみまして、約1年前までの情報がみつかりました。 女優デビューを果たし、CBSのドラマやFOXファミリーチャンネルのテレビ映画に出演したとか。99年12月に行われたワールド・プロは見事優勝したそうです。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~yhara/BBS1/621682583820075.html
albireo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 いろいろ調べていただき、ありがとうございます。 プロに転向したということすら知らなかったので、驚きました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートで使われた曲

    長野オリンピックの時に、タラ・リピンスキー選手の演技を見てからフィギュアスケート好きになったのですが、その時にタラ・リピンスキー選手がフリーで使っていた曲の題名がわかりません。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 長野オリンピックのビデオってありますか?

    長野オリンピックというより、女子フィギュアスケートだけ見られればいいのですが。あれからもうずいぶん経ちますが、タラ・リピンスキー選手の見事な演技がずっと忘れられません。当時ビデオをとらなかったことをいまだに後悔しているのですが…(笑)そんなわけで、あの素晴らしい演技をもう一度見れるビデオは売っていないでしょうか?わかる方、教えてください。

  • タラ・リピンスキーの演技が見れるサイト

    長野五輪フィギュアスケート金メダルの選手、タラ選手の演技が見られるサイトってありますか? ほかになにか彼女の情報を知っている方、なんでもよいので教えてください。

  • 15歳のユリア・リプニツカヤが優勝したら最年少は?

    女子フィギュアのユリア・リプニツカヤが優勝したら、 長野のタラ・リピンスキーと一緒で どっちも15歳8ヶ月で金だと思うんですけど 誕生日と競技日程からすると、 フィギュア史上最年少の金は ユリア・リプニツカヤとタラ・リピンスキーのどっちになりますか?

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケートの選手でスルヤボナリーさんっていましたよね?トリノオリンピックのニュースを見ているうちに彼女のことを思い出して詳しいことを調べようとしたのですが、なかなかいい記事が見つかりません。゜(゜*ω⊂ グスン 良いサイトなどあったら教えてください!

  • フィギュアスケートのオリオンピック連覇について

    フィギュアスケートの羽生結弦選手がオリンピックで2大会続けて金メダルを取ったのが快挙と報道されましたが、フィギュアスケートのオリンピック連覇が珍しいのは、フィギュアスケート選手はオリンピックで一度金メダルを取ると、もう引退してプロスケーターになってしまうからでしょうか。

  • ソルトレイクの女子フィギュア

    記憶があいまいなのですが、確かソルトレイクオリンピックだったと思います。 そのときに優勝した女子フィギュアスケートのアメリカの選手の名前を覚えている方いらっしゃいませんか?先の冬季オリンピックを見ていて、気になりました。また、今もスケートを続けられておられるのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート トリノオリンピック

    トリノオリンピックのフィギュアスケートで誰が1位、2位、3位になるでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • フィギュアスケートの規定

    札幌オリンピックの頃のフィギュアスケートの競技は、規定という8の字型のコースを如何に正確に滑れるかを競ってからその後にフリー演技を行っていたように記憶していますが、今のフィギュアスケートの競技には規定という種目はなくなっているのでしょうか。

  • オリンピックを見ていて思い出したのですが・・・

    komo-moと申します。 さて、今ソルトレイクオリンピックの真っ最中ですが、フィギュアスケートと見ていてフッと思い出したことがあるのですが、何年か前にアメリカの女子シングルの2人の選手がなんだかとっても仲が悪く、確か人を雇ってもう一方の選手を襲わせたとか、訴訟を起こしたとか、靴のひもが切れたとか、そんな話がありましたよね? オリンピックではなかったのかも知れませんし、その選手の名前も思い出せないし、それは一体いつ起こったのか、うちの母は長野五輪で起こったと言いますが、私はもっと以前だと思うのです。 どうでもいいことなのですが、気になって仕方がありません。どうか詳しいことを知ってらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう