OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリンピックを見ていて思い出したのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.221753
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (196/229)

komo-moと申します。
さて、今ソルトレイクオリンピックの真っ最中ですが、フィギュアスケートと見ていてフッと思い出したことがあるのですが、何年か前にアメリカの女子シングルの2人の選手がなんだかとっても仲が悪く、確か人を雇ってもう一方の選手を襲わせたとか、訴訟を起こしたとか、靴のひもが切れたとか、そんな話がありましたよね?

オリンピックではなかったのかも知れませんし、その選手の名前も思い出せないし、それは一体いつ起こったのか、うちの母は長野五輪で起こったと言いますが、私はもっと以前だと思うのです。
どうでもいいことなのですが、気になって仕方がありません。どうか詳しいことを知ってらっしゃる方教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

リレハンメル五輪のトーニャ・ハーディング(米国)とナンシー・ケリガン(米国)ですね。ケリガンは銀でした。

http://www.nikkansports.com/news/nagano/anna/konna05.html

http://www.nikkansports.com/news/nagano/nagano0105_1.html
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

わあ、そうです、そうです!ケリガン、ハーディング思い出しました!
早速URLの方をチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:08:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

1994年、リレハンメル冬季五輪のケリガン襲撃事件のことでしょうか?

トーニャ・ハーディング選手が代表を争っているナンシー・ケリガン選手の襲撃事件に加担した(頼んで襲撃させた?)事件だったと記憶しています。

http://www.zakzak.co.jp/spo/s-Feb97/s_news269.html
お礼コメント
komo-mo

お礼率 85% (196/229)

ありがとうございます!その事件です。本当に良く覚えていらっしゃるのですね。
先の方と併せてURLを今からチェックさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-21 10:10:06