• ベストアンサー

ソルトレイクの女子フィギュア

記憶があいまいなのですが、確かソルトレイクオリンピックだったと思います。 そのときに優勝した女子フィギュアスケートのアメリカの選手の名前を覚えている方いらっしゃいませんか?先の冬季オリンピックを見ていて、気になりました。また、今もスケートを続けられておられるのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghj99
回答No.4

皆さんが書いていらっしゃる通りなのですが、 前回彗星のごとく現れて若い彼女がクワンやスルツカヤをおさえて金メダルをとったことは、今でも鮮やかに覚えています。 そのサラ・ヒューズの妹エミリー・ヒューズが今回トリノオリンピックに出場しました。本来、ミッシェル・クワンが出る予定で、現地入りまでしていたのですが、足の故障で急遽辞退。補欠であったエミリー・ヒューズがトリノ入り。 その試合をお姉さんであるサラ・ヒューズが会場(パラヴェーラ)に観に来ていました。テレビカメラも何度も妹を応援するサラを映していましたよ。 余計なコメントになってしまいますが、、「あらら、、太ったのね・・・」というのが私の感想です。感想というか、ショッキングでした。。  スケーティング、パフォーマンスなど、姉妹で似ているところが色々あり、見ていて楽しかったです。

sodaman
質問者

お礼

そういえばミシェル・クワンも出てないなぁ??などと思ってました。ニュースとかではたくさん報じてたようですね・・ 太ってしまったんですか・・凄い可愛くてショートカットだった頃しか記憶にないのでちょっとショックです。 わかりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#20102
noname#20102
回答No.3

名前はサラ・ヒューズです。 エール大学で医学か薬学を学んでいるはずです。 はっきりとプロに転向したのかどうかはわからないのですが、プロのショーにはよく招待されて出ています。

sodaman
質問者

お礼

四年前は優勝したのに、今年は名前すら聞いてないなぁと思っていたんです。学業に専念していらっしゃるんですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#41636
noname#41636
回答No.2

サラ・ヒューズですよね? 現在名門エール大学の2年生だそうです。実はこのあと一時アイスショーの世界ツアーに出て東京にも去年来ていますが、今はまた学業に戻っているようです。 トリノにはサラの妹のエミリー・ヒューズが来ていましたね。

sodaman
質問者

お礼

思い出しました! 確かインタビューで「医者になりたい」と言っていた記憶があります。本当に勉強の出来る子だったんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

サラ・ヒューズ選手です。 たしかプロになったのではなかったでしょうか。 妹のエミリー・ヒューズ選手はトリノ五輪に出場していました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA
sodaman
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 とても分かりやすかったです。 ありがとうございます。