• ベストアンサー

女性ギタリストの名前

10月10日に日テレで女性のギタリストさんの特集がされていました。 時間は、23時頃です。 司会は今田さんが勤めていました。 とてもきれいな演奏をなさっていたので興味をもったのですが 視力がわるい為その方の名前が読み取れませんでした。 もしこの方のお名前をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#140627
noname#140627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

アナザースカイという新番組で、ゲストは村治佳織さんでした。 こちらでご確認ください。 http://www.ntv.co.jp/anothersky/main.html http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/

noname#140627
質問者

お礼

遅くなってすみません! ありがとうございました!早速色々調べてみたいとおもいます^^ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは 村治佳織さんですね。 演奏がCMにもいくつか使われていましたね。ご自信が出演なさったCMもあります。 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1379s.html お父さんも弟さんもギタリストです。 私は、あまり有名ではありませんが、弟さんのCDを2枚持っています。 オフィシャルサイトなど http://www.musicachiara.com/dulcinea/ http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/

noname#140627
質問者

お礼

遅くなってすみません! ご家族揃ってギタリストなのですね。そちらも興味があります^^ 詳しい説明ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ギタリストの名前

    2003年のライブ、ジョン・メイオール&Feat 70thバースデーコンサートで、エリッククラプトンの横で演奏していたギタリストの名前が知りたいです。 どなたかご存知ありませんか?

  • ドイツ人のクラシックギターのギタリストを教えてください

    多分ドイツ人だと言う事なのですが、ものすごく上手な女性のクラシックギターのギタリストがいると聞き、上司からその方の演奏を聴きたいので調べてくれといわれたのですが、名前がわかりません。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、CDが出ているようでしたら、アルバムタイトル等も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 早弾き女性ギタリスト

    男性ギタリストでは、早弾きをする人はたくさんいると思うのですが、女性で早弾きをしている人を見たことがありません。女性ギタリストはそういうことに関心がないのでしょうか? 女性ギタリストでも、早弾きしているという方をご存知ないでしょうか?(村治佳織のような、クラシック系は除きます。ポップス・ロック・ジャズなどでお願いします。)

  • ナイン・インチ・ネイルズのギタリストの名前

    ロッキング・オン7月号での、コーチェラフェスのレポートをやってました。 そしたら、ナイン・インチ・ネイルズのギターが良かった!って書いてありました。そのギタリストが、元イカルス・ラインのアーロンって書いてありました。 でも、NINってトレント・レズナーしか名前わからないですよね。しかも、「誰」が「どれ」を演奏していてその「誰」が「どいつ」かもわからないし。 あのへの字でロン毛のかっこいい方か、キーボードもやっている(?)ベック似の放か。どっちでしょうか? NINファンの方、回答よろしくお願いします!

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • このギタリストを教えて下さい

    プリンセス・プリンセスの再結成ネタで画像を見ていたら、気になるギタリストを見つけました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、名前やバンド名を教えて下さい。 キーワード: プリンセス・プリンセス ZONE、ゾーン SHOW-YA NAONのYAON

  • ギタリストが結成したバンド。

    海外のHM系のバンドでピンク・フロイド(ピンク・~だったと思うのですがはっきりしません)というバンドのギタリストだった人が結成したバンドがあったと思うのですが、そのギタリストの名前とバンド名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • このギターリストをご存知の方教えてください。

    60年代の曲でリッキーネルソンのバックバンドのメンバーで、ハローメリールーの演奏の時にフェンダーのJazzmasterを弾いているリードギターの名前や経歴、現在の近況を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。とても素晴らしいギターテクニックを持っているギターリストと思います。昔からこのギターテクニックに感動して詳しく知りたかったのですが、その昔は知る術がなく年月が流れてしまいました。最近、昔の曲を聴く機会が多くなり再びこのギターリストのテクニックに魅了されています。 http://www.youtube.com/watch?v=7XYp7-gX8tM

  • 昭和のMTVの女性司会の名前

    昭和の頃にテレビでやっていたMTVの女性(日本人)の司会者の 名前が全く思い出せません。 結構さばさばした印象の司会だった憶えがあり、 毎週楽しみに見ていたのですが、分かる方いらっしゃったら、是非教えてください。 たしかエンディングでTOTOだったかWHAM!の曲が流れていた気がします。 とても気になって仕方ありません。

  • アーティストの名前を教えてください

    こんにちは。 ずっと前から気になっていたアーティストさんの名前がいくら探しても分からないので、ご存知の方、教えてくだされば嬉しいです。 そのアーティストさんは女性で、女性に人気…なんていうのを夕方のニュース(確かFNNスーパーニュース…?)で随分前に特集されていた気がします。ピアノを演奏されていて、和装で短い黒髪で、眼鏡をかけていました。とても個性的な感じです。 彼女は、確かどこかの音大卒で、ピアノのレッスンもやっていて、やっとデビューした…というようなことを特集していました。しっかりとした声と、独創的な歌詞が特徴的でした。年齢は50代?というようなことを言っていました。CDも発売されていたようで、和装の彼女と金色…という感じでした。 ここまで印象に残っていながら、名前を覚えていなかったのを悔やんでいます… 曖昧なところも多々ありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう