夕方のニュースで特集された個性的な女性アーティスト

このQ&Aのポイント
  • 夕方のニュースで特集されていたピアノを演奏する個性的な女性アーティストの名前を教えてください。
  • 女性に人気のあるアーティストで、ピアノの演奏が得意です。和装で短い黒髪と眼鏡姿が特徴で、しっかりとした声と独創的な歌詞を持っています。
  • 彼女はどこかの音大卒で、ピアノのレッスンも行っています。長年の努力の末にデビューし、CDも発売されています。おそらく50代の女性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アーティストの名前を教えてください

こんにちは。 ずっと前から気になっていたアーティストさんの名前がいくら探しても分からないので、ご存知の方、教えてくだされば嬉しいです。 そのアーティストさんは女性で、女性に人気…なんていうのを夕方のニュース(確かFNNスーパーニュース…?)で随分前に特集されていた気がします。ピアノを演奏されていて、和装で短い黒髪で、眼鏡をかけていました。とても個性的な感じです。 彼女は、確かどこかの音大卒で、ピアノのレッスンもやっていて、やっとデビューした…というようなことを特集していました。しっかりとした声と、独創的な歌詞が特徴的でした。年齢は50代?というようなことを言っていました。CDも発売されていたようで、和装の彼女と金色…という感じでした。 ここまで印象に残っていながら、名前を覚えていなかったのを悔やんでいます… 曖昧なところも多々ありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

http://www.nypowerhouse.com/hatachi.php 秦万里子さんでしょうか。 違っていたらごめんなさい。

m-nicochan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます…! そうです、彼女でした…秦さんと言うのですね!URLを拝見しましたが、黒髪ではありませんでしたね。曖昧な手がかりばかりでしたのに、お答えいただけて嬉しいです。 すっきりしました^^、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • アーティストを教えて下さい。

    FMで聞いていたのですが、アーティスト名を覚えていません。 ■日本のバンド?で  女性ヴォーカル、男性ピアノ、男性GUITARの編成  男性ピアノは大学生で音楽:ジャズピアノを専攻している  女性ヴォーカルはアンニュイな歌声でした。 ■2007年6月か7月前後のメジャーデビュー 1年以上たっていてなんなのって感じですが、思い当たる方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名を教えてください

    この間NEWS ZEROで見たのですが、 スガシカオが好きなアーティストとして特集されてた 海外アーティストの名前が思い出せません。 確かイギリス生まれだったような・・・ 誰か分かる人いたら教えてください。

  • あるアーティストの名前が思い出せません。

    覚えている要素が殆どない為、質問するか迷いましたが 5年ほど悩み続けているので最後の望みをかけて、質問します。 アーティスト名は分かりません 好きで聞いていた歌の曲名もわかりません いま、活動しているのか解散したのか、出身地はどこなのか、全てわかりません うろ覚えなのですが、女性二人組のユニットだったと思います。 でも、メインで歌っていたのは一人だったような気がするんです。 私は音楽専門チャンネルにて、ミュージックPVを見て、気にいった為に 映像がどういう感じだったか、女性がどういう感じだったか、しかわかりません。 メインで歌っていた女性は、髪はロングで黒髪で地味な感じでしたが、素朴でかわいかったです。 眼鏡の有無はわかりません…。服装は森ガールっぽい服だった気がします。 遠距離恋愛の歌だったような気がするんです。 感謝の気持ちと、さびしいよ、だとかありがとうだとか、ありふれた言葉が歌詞に含まれていました。 2008年~2009年の音楽だと思います。 ラップなどは無く、女性ユニットで有名なrhythmさんのような、歌だった気がします。 当時、音楽をダウンロードしていましたが、その携帯を破棄してしまったので とても長い間、もう一度聞きたいと思い続けています。 有名な人たちではないと思います、もしかしたらデビュー曲かもしれません。 当時は、よく音楽専門チャンネルを見ていましたが、初めて見た人(たち)でした。 どなたか、ご存知の方…いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いいたします!!

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • この邦楽アーティストの名前と楽曲名わかる人いますか?

    この邦楽アーティストの名前と楽曲名わかる人いますか? 自分が覚えてる事項を書きます。 ○男性ソロアーティストです。 ○一年か二年前のリリースの楽曲だと思います。 ○TV(多分朝の番組のとくだね)で特集されてました。 ○そのアーティストは二十代の頃(かな?)一度メジャーデビューしてたけど CDの売れ行きがイマイチでレーベルとの契約が切れプロとしての活動は一旦おわりましたが、 30歳を過ぎてから、その楽曲でもう一度メジャー再デビューをしました。 ○楽曲の内容は夢を諦めないとかそんな感じの内容(だったと思う)で泣けるけど元気を貰える歌でした。 (あいまいな記憶の為、細部は微妙に違うかもしれません) 自分の覚えてる事はとりあえず以上なんですが、判る人いましたらよろしくお願いします。

  • ピアノアーティストの名前を教えてください

    ピアノアーティストの名前を教えてください はじめまして、結城と申します。 先日、岡山のLOFTの最上階の雑貨屋さんで とても印象に残ったCDを探しています。 そのCDは店長オススメと大きくPOPを飾られており、 ピアノみので和風な感じだったりアップテンポのものだったり 3,4枚ほどアルバムも出ているみたいで すごく力強い曲が多かったように感じます。 おそらく二人組みで名前がすべてカタカナでピアノと名前の中に 入っていました。 パッケージは和風なものや、習字なのだったりなような・・・ すみませんすごく説明不足で申し訳ないのですが 一回聞いただけで気に入ってしまいまして 名前を覚えてないのが悔しくて悔しくて どなたかわかる方宜しければ教えてください! よろしくお願いいたします。 乱文失礼いたしました(汗

  • 最近デビューした女性アーティストの名前を知りたいです!

    この2~3ヶ月間の間にデビューした女性アーティストの名前とアルバムに心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?名前も曲名もわからなくて、検索してもなかなかヒットしなくて困っています。10代か20代前半の白人?女性で、確かハワイ出身だったと思います。ウクレレかギターかを弾きながら歌っていて、6月くらいに、めざ××テレビで、生で歌ったことがありました。曲は軽やかな感じのポップス?で容姿はかわいらしくて自然な感じで、髪はロングだったと思います。手がかりが少なくて申し訳ないのですが、すごく素敵な曲でぜひ知りたいのでよろしくお願いいたします。

  • アーティスト・曲名を教えてください

     アーティスト曲名を教えてください。  女性アーティストで、自分の曲のCMでピアノ弾きながら歌ってます。 そのCMは最近もやってたような・・・でも、結構前からやってた気がします。 歌詞に「それでいいのですか~?」(たぶん、サビの最後)と含まれていました。 勝手な思い込みの可能性がありますが、最近デビューしたような気がします。 お分かりの方がいましたら、お返事お願いします。

  • アーティスト名が分からない!たぶんロシア!?

    アーティスト名が分かりません! 助けてください! デビュー 2000年~2005年(たぶん) 出身地  ロシア(たぶん) 人数   3人組 ジャンル ダンス系 数年前にPVを見たのですが、全く名前を覚えていません。。。 PVでは、真ん中の子が黒髪で、前歯がすきっ歯になっていたと思います。 曲のタイトルにも「1」が入っていた気がします。 あまり有名ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 5/22FNNスーパーニュース特集誰か観ていませんか?困っています

    5/22FNNスーパーニュース特集で中古品の買取をネットだけでしていて、送料も無料でしてくれるお店の名前知りませんか? 是非、利用してみたいのです!! ご存知でしたら教えて下さい、御願いします。

専門家に質問してみよう