夕方のニュースで特集された個性的な女性アーティスト

このQ&Aのポイント
  • 夕方のニュースで特集されていたピアノを演奏する個性的な女性アーティストの名前を教えてください。
  • 女性に人気のあるアーティストで、ピアノの演奏が得意です。和装で短い黒髪と眼鏡姿が特徴で、しっかりとした声と独創的な歌詞を持っています。
  • 彼女はどこかの音大卒で、ピアノのレッスンも行っています。長年の努力の末にデビューし、CDも発売されています。おそらく50代の女性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アーティストの名前を教えてください

こんにちは。 ずっと前から気になっていたアーティストさんの名前がいくら探しても分からないので、ご存知の方、教えてくだされば嬉しいです。 そのアーティストさんは女性で、女性に人気…なんていうのを夕方のニュース(確かFNNスーパーニュース…?)で随分前に特集されていた気がします。ピアノを演奏されていて、和装で短い黒髪で、眼鏡をかけていました。とても個性的な感じです。 彼女は、確かどこかの音大卒で、ピアノのレッスンもやっていて、やっとデビューした…というようなことを特集していました。しっかりとした声と、独創的な歌詞が特徴的でした。年齢は50代?というようなことを言っていました。CDも発売されていたようで、和装の彼女と金色…という感じでした。 ここまで印象に残っていながら、名前を覚えていなかったのを悔やんでいます… 曖昧なところも多々ありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

http://www.nypowerhouse.com/hatachi.php 秦万里子さんでしょうか。 違っていたらごめんなさい。

m-nicochan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます…! そうです、彼女でした…秦さんと言うのですね!URLを拝見しましたが、黒髪ではありませんでしたね。曖昧な手がかりばかりでしたのに、お答えいただけて嬉しいです。 すっきりしました^^、本当にありがとうございました!