アーティスト名が思い出せない…女性二人組のユニットについて質問

このQ&Aのポイント
  • あるアーティストの名前が思い出せません。好きで聞いていた歌の曲名もわかりません。女性二人組のユニットで、メインで歌っていたのは一人だったような気がします。髪はロングで黒髪で素朴な感じの女性で、服装は森ガールっぽい服だったと記憶しています。遠距離恋愛の歌で、感謝やさびしさ、ありがとうなどのありふれた言葉が歌詞に含まれていました。2008年~2009年の音楽で、ラップなどは無い歌だったと思います。
  • アーティストの名前が思い出せないので質問します。好きな曲やアーティストの情報がほとんどないのですが、髪がロングで黒髪の素朴な女性がメインで歌っている女性二人組のユニットの曲が好きでした。服装は森ガールっぽく、曲は遠距離恋愛をテーマにした感謝やさびしさ、ありがとうなどの言葉が含まれているものでした。2008年~2009年の音楽で、ラップなどは無く、女性ユニットで有名なrhythmさんのような歌だったと記憶しています。
  • アーティスト名が思い出せません。女性二人組のユニットで、メインで歌っていたのは一人だったと思います。髪がロングで黒髪の素朴な感じの女性で、服装は森ガールっぽかったと記憶しています。曲は遠距離恋愛をテーマにした感謝やさびしさ、ありがとうなどの言葉が含まれていて、2008年~2009年の音楽だと思います。ラップなどは無く、女性ユニットで有名なrhythmさんのような歌だったような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるアーティストの名前が思い出せません。

覚えている要素が殆どない為、質問するか迷いましたが 5年ほど悩み続けているので最後の望みをかけて、質問します。 アーティスト名は分かりません 好きで聞いていた歌の曲名もわかりません いま、活動しているのか解散したのか、出身地はどこなのか、全てわかりません うろ覚えなのですが、女性二人組のユニットだったと思います。 でも、メインで歌っていたのは一人だったような気がするんです。 私は音楽専門チャンネルにて、ミュージックPVを見て、気にいった為に 映像がどういう感じだったか、女性がどういう感じだったか、しかわかりません。 メインで歌っていた女性は、髪はロングで黒髪で地味な感じでしたが、素朴でかわいかったです。 眼鏡の有無はわかりません…。服装は森ガールっぽい服だった気がします。 遠距離恋愛の歌だったような気がするんです。 感謝の気持ちと、さびしいよ、だとかありがとうだとか、ありふれた言葉が歌詞に含まれていました。 2008年~2009年の音楽だと思います。 ラップなどは無く、女性ユニットで有名なrhythmさんのような、歌だった気がします。 当時、音楽をダウンロードしていましたが、その携帯を破棄してしまったので とても長い間、もう一度聞きたいと思い続けています。 有名な人たちではないと思います、もしかしたらデビュー曲かもしれません。 当時は、よく音楽専門チャンネルを見ていましたが、初めて見た人(たち)でした。 どなたか、ご存知の方…いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

DEW(デュー)、だと思います。髪が黒い印象はありませんが… http://www.youtube.com/watch?v=ffhZPTzcONw

momoyama89
質問者

お礼

うわわわわ!!!!! この方たちの「Thank you」という曲です!! 黒髪じゃないですし遠距離恋愛の歌でも無かったです…すみません(/_;) 有名ではないだとか色々書いてしまって、たくさん活躍されているお二人みたいですし 失礼なことばかり述べてしまいました…。 もうもうもう、本当に嬉しいです!涙が止まりません、歌もやっぱり良い歌です! こんな嬉しい出来事は今までありません…幸せです(*^^*)ありがとうございます! 今日はぐっすり眠れそうです!本当にありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

# おそらく、質問内のユニット名はrhythmではなく“RYTHEM”ですよね? # 「首すじライン」くらいしか知りませんが。 私が思い付くユニットをいくつか。 つきよみ、は一人がヴォーカルでもう一方がヴァイオリンのユニット。 女性デュオでもこのあたりは若干曲のイメージが違う。 ナナムジカ 東京エスムジカ 花*花 やなわらばー 彼女らは“森ガール”からは程遠いし、挙げられた歌詞のイメージとも違う。 (現在は一人) DOUBLE たぶん違うユニットばかり並べてごめんなさい。