• ベストアンサー

派遣の契約更新について

どうしたら、良いのか悩んでいます。いいアドバイスお願いします。 今派遣で働いています。仕事先に悩みがあり、契約更新もどうしようか、悩んでいたのですが、とりあえず3ヶ月の更新しました。12月末までの契約になっています。 10月になり、未練なく辞める決心がつき、仕事先の上司に伝えました。その上司によると「仕事の区切りが良いのが、1月だから、1月まで働いてくれると助かる」と言われました。 あいまいな返事をしてしまったのですが、できるならもう仕事のことで悩みたくないので、12月末で辞めたいと思います。 でも、多少なりとも、お世話になった方々でもあるので、少しでも迷惑かけるのもどうかと思い続けるべきなのか、、、??でも、何のために派遣会社を通して、契約を交わしているのか??とも思います。私が自分勝手なのか、よく考え、結論をだしたいので、皆様のご意見、お聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

noname#76740
noname#76740
  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snk200
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

>辞める決心がつき、仕事先の上司に伝えました。その上司によると「仕事の区切りが良いのが、1月だから、1月まで働いてくれると助かる」と言われました。 ここらへんがおかしいです。 あなたは派遣先企業ではなく、派遣会社に雇われているのです。 辞めたいことも、直接派遣先に言う必要はありません(言ってもよいですが)、それより先に派遣会社に言うべきです。 そして、「1月まで働いて欲しい」と派遣先上司があなたに直接言うのもおかしい。 派遣会社を通さないと。 あなたは派遣会社の契約書によってそこで働いているのですから。 とりあえず、派遣会社に伝え、12月でもう更新しないことを伝えてください。 あとは派遣会社と交渉することになるでしょう。 「お世話になった方々でもあるので、少しでも迷惑かけるのもどうかと」 こう思うのであり、1月からとくに予定がないならば、 12月の契約期間の後、1ヶ月の契約を結んでも良いかと思います。

noname#76740
質問者

お礼

私も派遣で働くのが、初めてで、派遣会社と派遣先企業のあり方が、しっかり理解できていなかったので、助かりました。 ご意見、助かります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lemo_nade
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.3

まず、職場のどういった面で悩まれていたのでしょうか。 純粋に、業務面での悩み 例えば、上司に管理能力が無い。業務フローが煩雑だ。などであれば、契約更新しない。そういった部分は短期間では改善しがたいですから。。。 人間関係などの悩みであれば、多少は我慢して、そのやり過ごし方を学ぶ場として利用させてもらってはどうでしょうか? 1月は、お正月休みやその直後の連休などで、あっという間に過ぎてしまいます。なれ親しんでいる(?)職場で就業しつつ、就活する為に利用させて頂くのもありです。 ところで、質問者様は、その職場に勤められていて1月の職場の状況のイメージをもてるのでしょうか? 「1月がきりがよい」という上司の言葉に納得できていますか? 上司の方が、何故1月を目処としたのかピンと来ないのであれば、判断通りに、12月末でその職場は切ってしまった方が良いとおもいます。 後、1つの考え方としてですが、 これは、私の派遣友達のお母様が友人に仰った言葉なのですが…。 「あんた、12月で辞めたら、無職で年越しする事になるよ。それでもいいの?」 と、こんな考え方もあります。 12月終了の契約更新で悩む度に、「無職で年越し」の言葉が胸によぎり、つい、更新してしまったりします。(笑 それから、質問者様は、いつ、辞めようかと考えさせられてしまう職場での、12月末までの契約を満了されようとしているのですから、全く自分勝手じゃないですよ。 気に病まなくても大丈夫です。

noname#76740
質問者

お礼

親切に答えていただきありがとうございました。仕事の悩みは、人間関係が大きいです。また、今取り掛かり出した仕事が終了するのが、1月なので、「1月がきりがよい」のは確かです。 ご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

派遣先に悩みがある場合は、最初の契約時は、 ・郷に従って、効率が悪い指示に対しても協力姿勢を見せる。 次の契約時は、 ・自分の本来のスキルである効率が良いやり方で仕事→指揮命令者に対し、結果を提示する。 派遣の場合、 ◇効率の悪い現場に対し、ストレスを感じない自分を作る事 ◇効率が良すぎ、常にスピードを求められる現場に対し、ストレスを感じない自分を作る事 が必要であって、 ◇前の派遣先に滅私奉公する事は、次の派遣先の他社競合に勝つためには、切り捨てる事が無難です。 滅私奉公は、肝心の仕事の勘が鈍るので、長居は禁物。 1~3月はスキルアップ目的で短期の仕事を入れて、4月から長期で良い現場に巡り会う事がお薦めです。 2月は旧暦の1月なので、天候的に面接に行くの面倒ですし、12末は有休で少し早めに休養して、1月からスピーディーに面接→勤務開始で良いのでは? 余力を残して辞めて、その、就業中に自力で解決できなかった「職場の問題点」を、リクとかテンプの無料セミナーの場で話して、ベテランのパソナや一般企業のOLさんと一緒に、グループディスカッションの際に考えて、次の職場で活かす事が大事です。 40代でも派遣で生き残ってる方は、社員&派遣を動かす事に長けているので、そういう方々との雑談の場に出て、コツを盗むのが良いです。 派遣先の方には、全国の派遣スタッフ全員が、 「ある程度、時給&最終契約が○月○日を考慮しないと、あんたの会社、良い人材獲れなくなるよ。」 と、圧力を掛けてあげないと、日本の社会保険は益々やばいと思います。結局、30代の社員が世の中にいない会社が多いから、人間関係や効率の悪い現場が多く、派遣の定着率が悪いんじゃないかなあ・・・ 派遣が3年以上勤続したいと思えない、派遣先はヤバイですよ。 営業の意向に従いたくない時は、コーディに相談しましょう。 コーディの意向も嫌なら、その派遣元と貴女は合わない。 凄くドライな性格の方は、マンパやアデコみたいな社風の派遣元を選べば良いし、体育会系の方はパソナみたいな社風の派遣元で充分だし、、三連休だし近所の銭湯でゆっくり考えるのん。

noname#76740
質問者

お礼

「派遣が3年以上勤続したいと思えない、派遣先はヤバイですよ。」 私の職場は、まさに、これです。 いろいろなご意見ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 派遣の契約更新を撤回したい

    私は27歳の女で派遣で働いています。 12月から一ヶ月間トライアルで初めて、1月から3月までの3ヶ月間で現在契約勤務しています。 2月の頭くらいに、次回4月から6月までの更新について、派遣先の上司から口頭で聞かれました。 そのときは、いきなり聞かれたのでびっくりして(正直迷っていた) お礼と派遣元の営業に更新のことについては話しますと伝えました。 その翌週(2月の10日あたり)に派遣先の上司と派遣元の営業がアポをとって話しをしていました。そのあと、派遣元の営業から更新について聞かれ、口頭で更新しますといってしまいました。 2月末くらいに定期的にくるコーディネーターがいるので そのときに2月10日に答えた更新するという意思は、 派遣先に伝わっているか聞いたところ すでに伝えたといっていたので、今更撤回できないと思い 6月まで勤めようと思いました。 しかし、最近になって自分の仕事の飲み込みが悪く 一緒の派遣さんがとてもいらいらしてる感じです。 その方は顔が広いので、私のミスの多さとかの 文句をみんなに話しているのが聞こえてしまいました。 正直、職場になじめていないのも悩みです。 特にひどくいじめとか無視はないのですが その派遣さんが私のことをいろんな人に文句言っているのが ちょっとつらいです・・・ 今後、やりたいことがあるので秋くらいまでのつなぎの仕事として 派遣を選んだのですが、このままやっていて意味があるのかと 考えてしまっています。 私は結構トロいところがあり、臨機応変な判断が必要な 営業事務の仕事が向いていないと感じています。 今は、そこまで忙しくないので、おそらく私がいなくても 仕事はもう一人の派遣さんで回せると思います。 少しずつ、もう一人の派遣さんの担当している仕事を 教えてもらいながら覚えていっている感じです。 正直、このまま長く勤めようと思っていません。 できれば、この3月で辞めたいと考え始めています。 しかし、もう契約書(4月から6月までの)発行されてしまっているので、今更撤回することは難しいのでしょうか? もしくは、契約期間を4月いっぱいで終了することは可能なのでしょうか?外資系なので、契約書にはうるさいのかと思い 6月まで勤務しかないのか、このまま3月で辞めていいのか 迷っています。 3月で辞めたい理由は、私のスキルで勤まるかの不安、人間関係です。 ゆくゆくは会社の移転が秋にあるので、それを機に辞めようかと思っていましたが、新しいことをこのまま教えてもらうのも悪いし、 辞めるなら早いほうがいいのかと思ってしまっています。

  • 派遣契約の更新について

    現在派遣社員として働いています。 5月1日~6月30日までの契約をして、その後更新の可能性ありという契約でした。 が、今日の時点でもまだ更新の有無の連絡がなく、『契約期間通りで、更新なし終了』だと思って、別の派遣会社からの仕事の話を進めてもらっています。 今日、同じ派遣の立場(派遣会社は違う)の子と話していて、ルーズな営業が担当だと、数日前に急に「更新」と言ってきたりすると聞きました。 もし3日前等に知らされたりしたら、必ず更新しなくてはいけないのでしょうか? 普通はそんなにギリギリまで待たずに次の仕事を決めますよね? それともこちらから派遣会社か派遣先に更新するのか聞かないといけないのでしょうか? (派遣暦は数年ありますが、自分から聞いたことはないです。) しかし、契約期間が決まっていて、契約書にもハッキリとした日付がのっているのに、こちらからその後どうするのか聞くのも変ですよね? 今の派遣会社で稼動するのは初めてなので、心配になってきました。 急に更新と言われても困るのですが・・・ 6月30日までだと思っているので、大急ぎで仕事の仕上げにかかっていて、更新しなくても私が担当した仕事についてはなんとか完結できるような状態になっています。 こういう状況は初めてなもので、戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 派遣の契約更新

    3か月更新の派遣で働いています。 何度か更新し、つい最近(7月に入ってすぐ)、8月半ばから11月半ばまでの更新がオッケーかどうかの確認をとられ、大丈夫と答えると、すぐに新しい契約書が送られてきました。 派遣元は、次の更新が大丈夫かどうかの確認を、更新日の1か月以上前に聞いてくるのです。 しかし、この状況では、私は考えを変え、今更辞めたいと思ったとき、秋も深まった11月まで拘束されてしまうということですね。 じつは派遣は一時的な仕事として捉えているため、正社員での転職活動も考えていますが、3か月更新の更に1か月前に更新の了承をとられるということは、実質4か月もの拘束がかかっている状態です。 年に3回しか、辞めるかどうするかを考えるタイミングがない状態なのです。 まだ8月半ばからの更新日は到来しておらず、次の契約書が送られてきたとはいえ、一旦は了承してしまった更新の話を、白紙に戻してもらうことは可能なのでしょうか。 あくまでも法律上はどうなのか、という話でお願いします。 派遣元に言ったところで、契約満了まで働いてくださいと言われるのは目に見えています。 また、このような事(更新契約の撤回)などをしてしまうと、その派遣会社から仕事の紹介などは来なくなってしまうものなのでしょうか。 長い人生ですので、うまい具合に転職先にありつけなかった時や、将来もう一度派遣という形態で働くことがないともいえず、そこのところを考えるとまた困ってしまいます。 派遣会社自体には、何ら恨みはなく、むしろお世話になったと思っているので、きちんとすじを通したいのですが、なにぶん想像以上にワーキングプアーですので・・・。 長い拘束に耐えられるかどうか・・・。

  • 契約更新後の派遣切りについて

     はじめまして。是非アドバイスをお願い致します。  現在の就業先で働き始めて半年が過ぎております。    この3月31日で契約期間の区切りとなるため、派遣会社と契約更新に合意し、 4月1日以降の[雇入通知書]と[タイムシート]も受け取っております。  先日『次の方(別の派遣会社)の採用も決まっているが、 私(kurumimatsu)のやる気がなくなって、仕事をしなくなると困るので、 本人には直前まで伝えない』という就業先の計画を知ってしまいました。    (部署の人数を増やす計画ではなく、私の契約している派遣会社の時給が 高い事なども理由に上げていました。他の部署の派遣社員(別の派遣会社)の 減員も計画していました。)  明日、その計画(『今日限りで云々』)が私に伝えられると思われます。    有給休暇も残っていますし、収入の心配もあるのですが、派遣会社に対して 請求できるものはあるのでしょうか?  宜しくお願い致します。  

  • 派遣契約の更新

    医療関係の技術者です。 ハローワーク経由で、ある派遣会社のほうに登録を行い、結果、ある病院で働くことになりました。 そのときの派遣会社の話では、「まずは短期間の契約ですが、問題がなければ長期にわたって更新されると思います。ですので4月から派遣会社の社員として入社してもらい、社保や雇用保険にも入ってもらいます」とのことでした。 実際、前任者も最初は社保に入れなかったようですが、半年以上契約更新があり途中から社保に入った実績から、今回は最初から社保に入れさせたようです。 派遣社員の場合、社保や雇用保険は、雇用が1年程度継続していないと入れないという話も知っていたので、私としても当然のように契約が更新されると考えていました。 しかし、先日、最初の契約満了を迎えるわずか10日前の時点で、急に派遣先の上司より「経験に見合った仕事ぶりではない」との理由で、最初の契約期間で終了になってしまいました。 正直、納得いきません。こちらとしてはやるべきことはしっかりと行い、与えられた以上の仕事も積極的にこなしていました。同僚等からもそのような評価を得ています。 ただ、今回の裏事情としては、私とは無関係な上司と私の親戚との私怨もあるようです。 派遣会社としても正確な理由が掴みきれておらず、とりあえずは当初の契約完了日までは次の派遣先を探すが、もし見つからなかった場合は最終日に退社届けを書いて欲しいと、言われました。 私としては、今の所はもう無理そうなので、できれば他で新たに働きたいと考えております。 契約が更新できず、次の派遣先もないので退社(ましてや、自主退職扱いの可能性も?)でおしまいでは、あまりにも派遣会社に都合がよいように思えます。 契約満了まで時間がわずかしか残されていませんので、契約満了日までの動き方について、また、必要あれば労基署への相談のしかたについてアドバイスをください。

  • 派遣の契約更新のタイミングについて

    派遣社員で契約更新について質問です。FAQでも確認しましたが、ちょっと自分の場合とは違ったようなのでご質問します。今の派遣先では今年の3月末で契約更新です。ところが営業が2月始めにすぐ、「6ヶ月更新してくれないか。?」と言って来ました。(今までは3ヶ月更新)。実は他の派遣会社から4月以降の仕事を紹介してもらっているのと、別に正社員の採用試験も受けて、どちらもすごく自分のやりたい仕事です。ところが、新しい派遣のほうは、2月中旬以降に面接(ほんとは違法のはず)でスキルチェックがあり、正社員の方は採用試験はまだ一次選考で、もし通過しても最終的には3月始めになってやっと合否が判明するようです。 今の派遣会社の営業は「更新の返事は今月中旬にはしてくださいね。」と強く言われています。 お恥ずかしい限りですが、必ず新しい2つの仕事が自分のものになる保証ははないので、今すぐに契約更新をしない旨の返事は正直できません。なんとか、今月末(契約更新の一ヶ月前)まで契約更新の意思を伝えるのを待ってほしいのですが?それは間違いじゃないですよね。?いまの営業は何かと圧力をかけてきて、もし更新しないかもしれないことをちらつかせると、(今の派遣先の契約更新の際過 去にあったことです。)ヒステリックになり、派遣先に「更新するかどうかわかりませんよ!」などと脅かし、大騒ぎしだすのです。僕は雰囲気で派遣先の人達が、自分の話をしていることを感じてしまい、仕事がしにくくて困っています。なんとか円満に契約満了の意思を自分の希望に近い契約終了の一ヶ月前に伝えるようにはできないのでしょうか?契約書には特に契約更新の意思をいつまでに派遣スタッフが言う必要があるかはかかれていません。よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社で契約更新期間の詐称にあいました

    現在大手派遣会社に登録して某企業で働いております。 10月より働き始めたので、初回更新は11月末までとなりました。 勤務開始して1週間ほどで派遣会社より連絡があり、 「お仕事の方はどうですか?慣れましたか?」 私「とても良い環境なので続けて働きたい」 派遣担当「それでは次回の契約も更新しておきますね。12月から2月末までの3ヶ月、更新しておきます」 その契約更新についての書類も派遣会社から届きました。 先日風邪をひいてしまい、熱もかなりあったのですが無理して出社していました。 風邪を他の人に移してしまってもよくないとは思っていましたが、 「無理せずに帰ってもいいよ。休んだ方がいいよ」 と言われたので、お言葉に甘えて翌日おやすみをいただいておりました。 しかし今日派遣会社から連絡があり、上記の風邪の件で職場の上司が、 「体調面で不安を感じる。12月いっぱいで契約終了にしたい」 と言ってきたそうです。 こちらはもう2月末までの契約を更新しているのに、これは契約違反になりませんか? 私としては、まだ1ヶ月ちょっとしか働いていないのにこんな短期間で私の何がわかるのかと。 お休みをいただいて会社に迷惑をかけてしまったことは理解しています。 しかし2月末までの更新はどうなるのでしょうか? 来週派遣会社の担当さんが会社に来てくれるのですが、この件について問いただして強気に出た方がいいでしょうか?

  • 派遣契約更新

    派遣で働き始めたばかりのものです。 2ヶ月更新の契約を更新するか迷ってます。 まだまだ働き始めて自分にできる仕事は少ないです。そんななか今まで医療事務をやっていて一般事務にチャレンジしたいと思い未経験でもOKと言うと事務職にチャレンジしました。未経験と言うことで派遣先から家から近い所だし希望とは多少違うけどけど良いんじゃないか。と進められ見学だけでもと言われたので職場見学に行き派遣会社のゴリ押しもあり就業開始しましたが、仕事内容がイメージとは全然違い会社見学での説明とも少し違ってる様に感じています。 やはり事務なら何でも良いと言う訳じゃないなと自分でも後悔しています。工事に関する事務で工事の事もゆくゆくは覚えてねと言われましたがそんな事聞いてませんし見ても分けわかりません。今は分からなくて良いから取り敢えずやって。そのうち図面見てある程度分かるようになって。と言われても私はそう言った事が苦手で学生の頃技術の配線とかもボロボロだったのにやっていけるのか不安でしかありません。 ある程度頑張った上で無理と諦めるのかそれとも早く見切りを付けて他に切り替えるべきなのか凄く迷ってます。 社内の感じも私には馴染めず仕事中なのに何故さん付けで呼ばず○○ちゃんとかって呼んでるのか私には理解できません。休憩中だけなら良いけど仕事中に○ちゃんとかってどーなんでしょう? 長期の派遣で更新もしないですぐ辞める事って有りなのでしょうか?長期=3ヶ月以上と言われましたが最初の契約更新だと2ヶ月です。今月末に契約更新の意思確認がされる予定ですがそこで更新しないとなった場合派遣先には居辛いですよね。 こんなに直ぐ契約更新しない人に次の派遣先も紹介して貰えないだろうなと思っても居ます。その場合他の派遣先を登録するしかないですよね。

  • 派遣契約更新がありませんでした。

    派遣契約更新がありませんでした。 3月から派遣され2ヵ月ごとの更新という契約で、2回の更新(うち1回は企業側の事情により3ヶ月の契約更新)がありましたが今月末をもって私とは更新をせず、同じ派遣会社から新しい派遣社員を探すとのことでした。 派遣会社はこの企業の子会社です。先日、ここの担当者と会い「契約更新がない理由に思い当たることはありませんか。更新がない理由を(私の)直属の上司に問い合わせても回答がないんです。」とのことでした。まじめに仕事を取り組んではいましたが何か自分に問題があったのかといろいろ考え、派遣会社の担当とも話し合いましたが「契約更新されない原因にはならないように思いますね。」とのことでした。 翌日、私の知らないところで誰か私に問題があると思っていたのかと不安に思いながらも、一緒に働く社員に「今月末までになりました。」という話をしたところ、みんな意外そうで、残念がってくれて、まず「他に転職が決まったのか。」と聞かれました。「ここは雑用ばかりだからあなたなら他で頑張れるよ。」ともおっしゃってくださいました。直属の上司や普段業務の指示をもらっている社員もとても慎重に接してくれました。なので社員の間から苦情が出たとは考えにくい印象でした。他部署の方の反応も同様でした。社会人として当たり前のことではあり、自分で言うのもなんですが、どのような立場の方とも笑顔で接していたので好かれていた方だと思います。 ただ私の直属の上司のさらに上の責任者(人事責任者でもあります)は私に対してとても気まずそうでした。エレベーターなどで会っても会話がありませんでしたし、私の仕事のひとつである来客のお茶の片付けも何も言わず自分でサッサと給湯室に運んでいる有様でした。(以前はそのようなことがあっても一言ありました)一日中、目も合わせられないようで、最後の方は気まずいというよりは「オドオド」しているようにも見えました。もう1名、この人事責任者と同程度の責任者も私の様子を伺っているようで、最近は親しくして接してくださっていましたが急によそよそしくなりました(誰かに気を遣うようなタイプではありませんが・・・) 契約が終了する前ってこういうような雰囲気になる場合もあるものなんでしょうか。とてもやりにくいです。契約がないことはショックでしたが就業時間中はもっと割り切ってくれてもいいなとも思っています。 新しい正社員を採用している一方(しがらみ採用の印象もありますが)、すぐ隣の部署では1名(正社員)他の部署へ異動させて人事構成を変える話も出ていました(同じ業務を担当している者がもう1名いるため)。人員整理であれば雇用する側としては正当な理由ですし派遣会社にその旨伝えてもいいのではないでしょうか。 過去の質問で次のようなものがありましたが↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa4924639.html 私のポジションの仕事を縮小・変更を加えて別な人間を探しているのかとも思いましたが、派遣会社の担当は時給を上げて/下げて次の人を募集しているとは言っていませんでしたし、直属の上司、人事責任者ともに私の派遣決定時からは変わっていませんので評価が変わったとも考えにくいです。 また普段この派遣会社の担当は「(私の就業先である部署は)とても変わっている人たちが多くい。」と言っており、今回も「かえってよかったのではないか。(私のポジションの)前の担当者たちは具合が悪くなったり、急に出社しなくなる人もいたと(以前の担当から)聞いている。」とのことでした。しかし私の部署の社員は「やることがなくて暇だからイヤだとか、静か過ぎてイヤ、と言っていた子たちはいたけど具合が悪くなった子はいなかったよ。」と言っていました。 次の仕事を探そうと前向きになって動き始めてはいますが、誰の言動を信じていいのか分からずとてもモヤモヤして気持ち悪いです。どなたか分かる方がいらしゃったら教えてくださいませんか

  • 派遣ではよくあること? 雰囲気が合わないから契約更新ならず。

    こんにちは。自分がそうと決まった訳ではないのですが質問致します。 派遣では、よく雰囲気が合わないから、という理由で、派遣社員の方がやめたり、派遣会社が派遣社員の更新をしない、という話を聞いたことがあります。 自分では派遣歴はすごく浅いので、わからないのですが… 派遣という雇用形態では、単純に、派遣先が「この派遣社員は当社の雰囲気に合わないから更新しません」と営業に更新しない理由を告げる事はよくあることなのでしょうか? そして、そのような簡単な理由は許されるものなのでしょうか? (仕事ができないから、というのではなく、そのような『合わない』という理由だけで更新しない、という結論を下すのは、派遣業界ではごく普通の事として受け入れられているのでしょうか。) 今から心配するのは杞憂かもしれませんが、もし仮に、派遣先が私の事を、単なる感情レベルで「当社には合わないなぁ…」と思っていて、「合わない(=一緒に働いていく事を考えてもどうもしっくりこない)から、この派遣社員はいらない。もっと当社に合う人(=社員が歓迎しやすい人。社員に好かれる人。)を紹介してもらおう!」と言う思いが本音にもかかわらず、派遣会社の営業には建前(例えば「この派遣社員は全然仕事ができないから更新しません。」というもっともらしい理由)で更新を断ることはあるのでしょうか?こういう理由で断る方が多いのでしょうか? (もし、契約更新されないのだとして、契約更新しない理由を、派遣先が派遣社員を好きになれないから更新しないのが本音だとしても、建前で「全く何をやらせてもダメだった!!仕事ができなかった!!」などと派遣会社に伝えられると、仕事の紹介がこなくなると思うので、心配です。)

専門家に質問してみよう