映画タイトルがわからない!モノクロ映画で兵隊と少年が登場する物語

このQ&Aのポイント
  • 1年前ぐらいに見た映画なのですが、古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました。兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。
  • 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。
  • パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syusen
回答No.1

こんばんわ アメリカのTVドラマ「コンバット!」に似たような話が。 断片的ですが、フランス人のビジューと言う少年がチョコをねだり(ビジューショコラ!) フランス系の兵士、ケリーとの交流を描いた回の様な気がします。 二人の会話は日本語吹き替えでなく、フランス語のまま。 モノクロですし、深夜に再放送をやってました。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88!
kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これです!!映画ではなくドラマだったんですね~。パッとしか見ていないので、てっきり映画だと思っていました。本当にありがとうございました。