映画タイトルがわからない!モノクロ映画で兵隊と少年が登場する物語

このQ&Aのポイント
  • 1年前ぐらいに見た映画なのですが、古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました。兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。
  • 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。
  • パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syusen
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.1

こんばんわ アメリカのTVドラマ「コンバット!」に似たような話が。 断片的ですが、フランス人のビジューと言う少年がチョコをねだり(ビジューショコラ!) フランス系の兵士、ケリーとの交流を描いた回の様な気がします。 二人の会話は日本語吹き替えでなく、フランス語のまま。 モノクロですし、深夜に再放送をやってました。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88!
kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これです!!映画ではなくドラマだったんですね~。パッとしか見ていないので、てっきり映画だと思っていました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    すみません。宜しくお願いします。 洋画で前に見た映画が忘れられなくて、今必死に探しているのですが、タイトルがどうしても分りません。 私が覚えているのは 1.ジェッキーチェンみたいなアクションの映画で 2.男と女が出ています 3.男がやたらとカタコトの日本語を話しています 4.女と敵が最後の方は日本刀で戦っていたと思います こんな感じです。 外人の男が使っていた変な日本語がもう一度見たくてたまりません。 友達に聞いてみた所「キルビルじゃない?」って言われたのですが違いました。 分る人いましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルほ教えてください・

    以前上映されていた映画でアメリカの戦争映画です。 暗号を知った兵隊を助け出す様な内容の映画なのですが、タイトルを聞けば分かると思うのですが... タイトルを教えてください。 またその映画を愛知県東三河地方で上映をしている映画館があったら教えてください。

  • タイトルのわからない映画があります。

    タイトルのわからない映画があります。 10年ほど前にみた映画なのですが、あまり内容を覚えていません。 憶えている内容は 爆発する建物から主人公たち脱出 その後に敵の大佐(仮)かなんかが逃げ遅れる しかし大佐(仮)は首が犬と合体して、部下と一緒に主人公を追いかける なにかの映画のパロディだそうです。 このシーンしか覚えていません。 検索しようにも難しいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    1ヶ月か2ヶ月くらい前に、テレビの新作映画情報でやってたんですけどタイトルがまったく思い出せません、とゆうか誰が出てるかすら、どんな内容かすら憶えてないんですが、映像がきれいだったのは覚えています。 それはフルカラーじゃなくて白黒っぽいモノクロっぽい感じの映像でした。日本の映画じゃなっかたです。これだけで分かる方教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    15年くらい前?に観たような気がするんですが 両親の留守中に侵入者が家に入って来て 少年が一人でその侵入者と戦う話なんですが 侵入者は気が狂ってるような印象で、殺される恐怖に逃げ惑う感じだった気がします。 ・飼ってる犬は確かセントバーナードなような犬種 ・ベッド?の下に少年が隠れながら、その犬が侵入者に刺され殺されるさまを見てしまう ・犬の死を目の当たりにして侵入者に立ち向かう決意をかためる少年 ・少年がその犬の死骸を抱え歩みながら涙する ・もう一人おじいちゃんが家に居る ・おじいちゃんを甲冑の中に隠れさせる ・おもちゃの車に爆薬か何かを積んで侵入者に発進させる ・侵入者の手でそのおもちゃのくるまがおじいちゃんの甲冑に向かわされてしまう 以上の内容しか覚えておりません。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃったらお教え下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!

  • 映画のタイトルが思い出せません

    内容もいまいち思い出せませんが、モノクロ映画なのですが、一箇所だけカラーになるところがあります。工場の煙突のような所から出てくる、ピンクの煙です。その煙が犯人逮捕に重要になってくるんです。ずうっと気になってます。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画のタイトルがどうしても、思い出せないので 教えてください。 ヨーロッパの方の映画(ハリウッドではないのは確かです)だと記憶しているのですが、 アパートに3.4人の男の子たちがいて、その男の子たちが留守中に マフィアの撃ち合いがあり、それ終わった時にその男の子たちが その場所にやってくる・・・っていう感じのストーリーです。 これだけのことしか映画の内容を途中寝てしまったため、覚えていないのですがお分かりになった方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい!

    かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!