• 締切済み

人と話すとき顔が赤くなってしまって…

男性と話すとき、よく顔が赤くなってしまって、どう思われてるのか不安で、あまり自分から話が出来ません。 (面白いことを言ったり言われたりしたときも、笑うだけで、赤くなってしまいます。) すぐに顔が赤くならに人にとっては、どんな風に映るのでしょうか?

みんなの回答

  • tokkie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

超可愛らしいじゃないですか! うまく活かせば最高の武器になりますよ! 気にしなくていいと思います

  • regluss
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

すぐ顔が真っ赤になる子は可愛らしくていいと思います。 照れ屋なのかなぁ、とか、考えるととても微笑ましくて可愛らしいです。

回答No.1

すぐ顔が赤くなる人を見たら 「照れ屋さんなんだ」とか「あがっているのかな」 とまずは見ます。 そういう女性のしぐさを見たら 普通は話しかけてリラックスさせてあげようと思う。 ただ大人数の飲み会とかでは逆に「赤くなっているよ!」とか ネタにされる可能性は大のなので、余計に顔が真っ赤になる事は あるかと思います。 momo-19さんにとっては顔がすぐ赤くなるのは重大事だと感じている と思いますが、男性からすれば女性を見るとき (外見だけで言うと)顔が赤くなるのは些細なことで、 もっと別のところを見ています。見るところは人それぞれで。 また他にも人それぞれいろいろな体質を持った人がいますが まずはそれを自覚することが第一歩で、 自覚できればそれに対する対処法が必ず見つかります。 momo-19さんの場合は無理に直そうとしなくても、 年齢を重ねればそのうち直る気がしますが。 逆に相手の立場だとしたら、momo-19さんに何回か会ったら、 相手の方が慣れて大して気にも留めなくなります。

関連するQ&A

  • 顔が青白い人は能力が低いのですか?

    職場に顔が青白くて、やせてて、ヒョロっとしてる人がいます。 話しかけても反応が遅く、理解が遅いらしく、話が噛み合いません。 ケアレスミスも多いです。 少し猫背です。 以前に似た人に会ったときも、仕事のミスが多く、特に記憶力が悪く、要領の悪い人でした。 実は自分もそうです。何度覚えようとしても忘れてしまいます。 相手が何を話してるか理解できない事が多いし、うまく言葉が思いつきません。 生きててもしょうがないと思うこともありますが、 顔が青白い人は、こういうふうになってしまうのでしょうか?

  • 顔を近づけてくる人について。

    顔を近づけてくる人について。 朝の通勤ラッシュ帯の電車内で、顔を近づけてくる人(男性)がいます。私は女性です。 身長が同じくらいの人なので、顔の位置も同じくらいの高さになります。 普通、顔と顔がくっ付きそうになったら、顔をそむけたり立っている向きを変えるものだと思うのですが・・・気持ちが悪いです。 私の方が向きを変えても、また私の顔の正面に自分の顔を向けて来るのです。 満員電車ですから逃げることも出来ず、会ってしまうとゾッとします。 今日は、不審に思った近くの男性がさりげなく間に入ってくれたので大丈夫でしたが、いつもそんな救世主もいないでしょうし。 どう対応するべきでしょうか? 都合上、別の電車に乗るという選択肢はないので、乗る場所を変えるしかないでしょうか。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです

  • 擦れ違う際に人の顔を見ますか?見ませんか?

    今回はいつも気になっていた、私の何気ない質問を投稿致します。 くだらな~い質問なので大変恐縮なのですが、宜しくお願い致します。 いつも疑問に思うのですが、擦れ違う際によく顔を見られます。 男性だけではなく、女性の方にも…。 私は意識してたりはしないのですが、沢山の人と目が合うので嫌だな、と思う時もあります。田舎だから仕方ないのかな? 私は根暗なので(笑)あまり人を見たくない傾向にありますが…。 多分見られる方も、無意識なんだろうと思って睨んだりはしていません。 ただ、時に不安になります。 何か顔についてる…?顔が変…?!と、自分の顔に自信がなくなります(笑) 見た目はチビです。体重も標準です。格好はこだわっていないのでこれまた、普通。化粧は子持ちなので、手抜き…。髪は下ろしてたり二つ結びだったり。かなり適当です。もしや手抜きがバレてんのかな? 私自身、人を凝視したりする癖がないので、なかなか気になってしまいます。夏シーズンになると特に…; ; ああ、でも自意識過剰と一刀両断されてしまいそうですが(どきどき)こんな風だから気にすんなよという理由を教えて下さい~!知ればすっきり出来そうな予感。 回答はお暇な時にで結構です。くだらなくて申し訳有りません~! ごめんなさい~!

  • 人の顔

    一年半以上みていない人の顔って思い出せないものでしょうか? 塾の先生の顔が私だけ思い出せないのです…。 短期間の先生だったらしいので印象にないとゆうこともあるのですかね。友達がその人の話をしてて自分はまったく思い出せないので焦りました。

  • どうすれば人の顔を見て会話できるようになりますか?

      20代・女です。 人と会話をする際、相手の顔や目をみて話すことができません。 最近、自分との会話が相手に楽しんでもらえていたか、ということを考えるきっかけがありました。 しかし、どんなに考えてみてもまったく分からない(見当もつかない)ということに気付きました。 判断する材料がなかったのです。 よく考えてみると、私が会話をする際相手の表情をほとんど見ておらず、どんな反応だったのか記憶に残っていないことが原因らしいと判りました。 人と会話をするとき、相手の目を見ながら、もしくは顔のどこかを見ながら話す・聞くことが大事だとわかっていますが、うまく顔を見ることができないんです。 相手の顔や目を見ながら話す・聞こうとすると、見ることばかりに意識が集中してしまい、だんだん自分が何を言っているのか、また相手が何と言っているのかわからなくなってしまいます。 そして、話をするときもしくは聞いているときはだいたい、無意識に下を向いているかどこかを見たりしてしまいます。 これでも、話したいことは話していますし、相手の話は良く聞いているんです。 適当に話しているとか、相手の話に関心がないとか、上の空という訳ではありません。 しかし、他人からはどう見ても関心がないように思われるでしょうし、私自身、相手の表情が見えないため、自分の話に対して相手がどう思っているのかの反応もわからず、話をしながら不安になってきてしまいます。 このような癖を早くやめたいと思いますが、治す方法はあるでしょうか? 原因もよくわかりませんが、自分がかなりの自意識過剰であることが関係しているような気がします。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 顔のいい人は、性格が悪いと言う人がいますが

    顔のいい人は、性格が悪い場合が多いと言う人がいますが、一概に言えませんよね? (念のためですが、当方の顔がいいという意味ではありません) 当方は、顔の善し悪しと性格の善し悪しなんて関係ないと思うのですが(美形だろうとブサイクだろうと性格の悪い人は悪いし、いい人はいいと思います。中には自分が美形なのを鼻に掛けている嫌な感じの人もいると思いますが、そんな人ばかりではないと思います)、こんな風にいう人はひがんでいるんでしょうか?

  • 「人の顔で遊ぶな」と思わないか

    顔がかっこいい男性の犯罪者・顔がかわいい女性の犯罪者・顔がかっこいい男性の被害者・顔がかわいい女性の被害者ばかり大きく報道するテレビのスタッフに対して「人の顔で遊ぶな」と思いませんか?

  • 人は自分に似た顔が好きになるって本当??

    私は、かわいい系の女の子が好きなのです。例えば、北のきいちゃんとか沢尻エリカさんとか、深田恭子さんとかです。 それで、周りの人と芸能人の話をするとみんながみんな首をかしげるのが青山テルマさんなのです。自分的には、かわいいなと思うのですが、みなさんはどういう風におもってますか? ちなみに、顔はけっこう似てると思います。 みなさんは、自分と言われてみれば少しいやけっこう似てる人が好きになったりしますか?

  • 人に顔をじろじろ見られる

    外で人(男性が多い)に顔を見られることが多く悩んでいます。ひどい時は歩いていると駅などで前から歩いてくる男性のほとんどがビックリしたように2度見をしたり振り返ってきたりします。もともと醜貌恐怖の気があるので、すごく苦痛です。ファーストフードなどで食事を1人でしていると必ず私のことを何か言っているのがわかります。それを証拠に店を出る時など私が振り返るのを待って顔を確認するということをしょっちゅうされます。自分はというと人に振り返られるほどの美人とはとても思えません。また話題にあがるほどブスでもありません。某有名ブランドでアパレル販売員をしています。なので周りは綺麗な人が多くコンプレックスです。同性に容姿を褒められることは、ほとんど無くむしろにらまれたりされるタイプです。言い寄ってくる男性はほとんどが遊び人や遊びなれた既婚男性ばかりです。皆ただ私とSEXがしたいのだな・・という感じの人ばかりです。同年代の男性は私のことを「話しにくい」と言っていたと人づてに聞かされました・・。美人なら、体目当ての男性以外も寄ってくると思うし、同性にもちやほやと好かれますよね。なので外での視線は私がブスだからなのか・・と思い落ち込んでいます。自分では中レベルくらいの容姿だと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか? とくに頑張ってお洒落をするほど悪循環に陥ることに気づきました。

専門家に質問してみよう