• 締切済み

foratran error -Can't open indirect file -

計算のための2台目を購入しました。それにvisual studio,visual fortranをインストールして、1台目で作成したプログラムすべてを移し、2台目で走らそうとしたら・・ 以下のエラーがでます。 --------------------Configuration: loginova - Win32 Debug-------------------- Compiling Fortran... df: severe: Can't open indirect file C:\DOCUME~1\ Error executing df.exe. loginova.exe - 1 error(s), 0 warning(s) ネット調べても、同じ悩みを抱えている者は見つけられますが、有効的な解決法を見つけることができませんでした。 どなたかお願いします。 dfは、ユーザーズガイドに載っていましたが・・意味がわからず、役に立つのか立たないのかすらわかりません。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

あ~, 確かに環境変数の可能性はありますね>#1. TEMP とか TMP をなんとかすればいいのかもしれない. 修正する方法は上の人に聞け. implicit none と環境変数の関連について述べよ.

BOY12345
質問者

補足

上の者はfortran知らないんです・・ C使ってるので・・ ま、いろいろと複雑なんですわ・・

• notnot
回答No.1

同じプログラムで動かないとすると、環境変数の違いじゃないですか?

BOY12345
質問者

補足

環境変数が違う時は、どのように修正したらよいのでしょうか? プログラムはimplicit noneで組んでいます。(←環境変数どうのこうのには関係ないですかね!?)