• 締切済み

visual fortranのコンパイル時のエラー

visual fortranでコンパイルをすると最後に LINK : fatal error LNK1181: cannot open input file "C:\DOCUME~1\dfor.lib" というエラーが出てしまいます。 ちなみにOSはXPProで、普段使ってるユーザーアカウントではなく Administratorでログインすると問題なく使えます。 インストールが普段のユーザーアカウントではできず、 administratorでしたことが影響しているのでしょうか。 dfor.libですが友達のPCにも入っていませんでした。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

普通に考えればライブラリのPathが通っていないのでしょう。 インストールがadministratorでしたためにPathがそちらの方は正常に設定されたのでしょう。 ログインもadmnistratorだとうまくいくのもそれを裏付けています。 とりあえずdfor.libを探し出して、そこへpathを通して下さい。

• fifaile
回答No.1

ユーザー名が日本語だったりしません? ソースファイルのパスに日本語が含まれているとコンパイルできないと思いますが。

simpsons85
質問者

補足

たしかにユーザー名が日本語でした。 コントロールパネルのユーザーアカウントから 名前を変更しましたが、Document and Settingsのフォルダの 名前が漢字のまま変わりません。 再起動しても同じです。 どのようにすればかわるのでしょうか?