OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C++ Compilerについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147703
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

私は、MicrosoftのVisualC++でコンパイルしてるんですけど、コンパイルして実行しようとしたら以下のようなメッセージが表示されました。何が問題なんでしょうか? すごく初歩的な質問とは思いますが、困っているので教えてください。

-------------------Configuration:
project2 - Win32 DebugLinking...
LINK : fatal error LNK1201: error writing to program database "A:\Debug\project2.pdb"; check for insufficient disk space
Error executing link.exe.

project2.exe - 1 error(s), 0 warning(s)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんにちは。
さて、エラーメッセージの件は、他の方がかかれているように、ディスク容量の不足です。
きっとコンパイル中の中間ファイルが原因でしょう。
ちなみに私が開発したプログラム(exe で2MB)でも、中間ファイルが12MBもありました。(@o@)

VCの開発はハードディスクで、ということでしょうか。
お礼コメント
Prin-chan

お礼率 75% (3/4)

お返事遅くなりました。解決しました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 13:48:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

エラーメッセージを読んだ感じでは、"A:\Debug\project2.pdb"; をAドライブに書き込もうとしてディスクスペース(ディスクの空き容量)が足らなくて発生したエラーです。 書き込み先は、Aドライブで正しいですか? ...続きを読む
エラーメッセージを読んだ感じでは、"A:\Debug\project2.pdb"; をAドライブに書き込もうとしてディスクスペース(ディスクの空き容量)が足らなくて発生したエラーです。

書き込み先は、Aドライブで正しいですか?
補足コメント
Prin-chan

お礼率 75% (3/4)

フロッピィーの中は Project2(ファイルネーム)しか入ってないんですけど、それでもいっぱいになっちゃうんでしょうか? どこに書き込みしたら確実に実行できますか?
投稿日時 - 2001-10-08 16:39:31


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

サイズがわからないので、はっきりした事はいえませんがフロッピーだと1.4MBしか入らないので大きいファイルは無理だと思います。 Cドライブの容量が空いていれば、Cドライブでいいと思います。 ...続きを読む
サイズがわからないので、はっきりした事はいえませんがフロッピーだと1.4MBしか入らないので大きいファイルは無理だと思います。

Cドライブの容量が空いていれば、Cドライブでいいと思います。
お礼コメント
Prin-chan

お礼率 75% (3/4)

めちゃくちゃ初歩的な問題でした。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 13:46:48
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ