• ベストアンサー

タイトルを教えてください

友人が見た映画です↓ 『ある少女が現実とかけ離れた場所に行ってそこにいる悪女と入れ替わってしまう。 現実の彼女は元に戻りたくて旅をする。だけど彼女はこの現実と違う世界は夢だと思っている。 夢の世界である男と必死で元の現実に戻りたいともがく。 なんとか現実に戻ったら外で寝ていた。 サーカスの入団試験で夢の中の男性と出会う。。。終』 と、ストーリーをメールで教えてくれたのですが、 題名や出演者などは全く覚えてないそうで何と言う映画なのか気になっています。 タイトルが分かる方教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストーリーの雰囲気は2005年の「ミラーマスク」という映画に似ている気がします。 劇場未公開ですが、DVDが発売されていてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF http://sangre.blog1.fc2.com/blog-entry-122.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
chocoswim
質問者

お礼

なるほどなるほど、これっぽいですね。 あまり映画を観ない友人が珍しく観た(しかも最後まで)&内容を割と覚えている。 というところから何なのか気になっていました。 しかも“ダークファンタジー”、偶然にも私好みの映像のような気がしますので ぜひチェックしたいと思います。 ただ、映画に疎い友人がなぜこの作品を観たのか、新たな謎が(笑) 回答ありがとうございました。スッキリしました。