• ベストアンサー

タイトルを教えてください

友人が見た映画です↓ 『ある少女が現実とかけ離れた場所に行ってそこにいる悪女と入れ替わってしまう。 現実の彼女は元に戻りたくて旅をする。だけど彼女はこの現実と違う世界は夢だと思っている。 夢の世界である男と必死で元の現実に戻りたいともがく。 なんとか現実に戻ったら外で寝ていた。 サーカスの入団試験で夢の中の男性と出会う。。。終』 と、ストーリーをメールで教えてくれたのですが、 題名や出演者などは全く覚えてないそうで何と言う映画なのか気になっています。 タイトルが分かる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストーリーの雰囲気は2005年の「ミラーマスク」という映画に似ている気がします。 劇場未公開ですが、DVDが発売されていてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF http://sangre.blog1.fc2.com/blog-entry-122.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
chocoswim
質問者

お礼

なるほどなるほど、これっぽいですね。 あまり映画を観ない友人が珍しく観た(しかも最後まで)&内容を割と覚えている。 というところから何なのか気になっていました。 しかも“ダークファンタジー”、偶然にも私好みの映像のような気がしますので ぜひチェックしたいと思います。 ただ、映画に疎い友人がなぜこの作品を観たのか、新たな謎が(笑) 回答ありがとうございました。スッキリしました。

関連するQ&A

  • タイトルおしえて

    たぶんアメリカ映画です。 20歳くらいの青年が13歳くらいのピンボールのうまい少女を連れて旅に出て、ピンボールでお金を稼いでいくが、最後にはおじさんに負けるというストーリーです。

  • 漫画のタイトル

    漫画のタイトルの質問です。何年も前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。。。 内容は、女の子が寝ると夢の世界へ行きます。夢の世界で寝ると、現実の世界へ帰ってきます。 夢の中をみんなで仲良く旅するファンタジー漫画だったとおもいます。 夢の世界で同級生に会ったりします。でもみんなは現実とは、違う姿をしています。女の子だけは、現実と同じ姿です。。。(女の子の)両親が女の子の部屋にいくと女の子は居なくて透明人間のように布団がふくらんでいて両親が驚いている場面があったような。。。それは、女の子が他の同級生とは違い、同級生は意識が夢の中に行ってますが、女の子は体ごと夢のなかに行っているようです。なんか、最終的には女の子は夢のほうの世界の聖なる木的な存在だったと思います。 ↑覚えてる場面はこれくらいです。。。少女漫画だったかな?? わかる方回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • タイトルを教えてください

    シュワルッツェネッガーさんの映画で、映画のキャラクターが現実の世界に出てきて、混乱が起こるという感じのストーリーの映画があったと思いますが、タイトルはなんというのでしょうか? よろしくお願いします

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画タイトル教えてください

    アジア映画(日本映画では無かった)で、どうしてもタイトルが分かりません。 ストーリーは、 いつも夢で出てくる女性と偶然出会い付き合うようになったが、 実はその女性は前世で引き裂かれた恋人だった事が分かった そしてその女性もまた同じ夢を見ていた。 しかし最後には別れてしまう。 と言う感じの映画です。 何年も前にたまたまテレビで観たので、出演者等何も分かりませんが、 もう一度観たいので、タイトルが知りたいです。

  • 映画のタイトルを忘れました教えてください

    まず解っていることは ・洋画 ・デイヴィッド・モース?が出演している ・サスペンス?ホラー?どちらかです ストーリーの内容は少年と少女(名前解りませんが若いです)が隣の家に住んでいる男(デイヴィッド・モース)の行動に不信を感じた。女性が頻繁に家に入っていくのに帰らないという。 それで少年と少女が怪しく思い男の自宅に潜入、地下から薬品漬けにされた複数の女性の死体が・・・ ※多分ホルマリンだと思う。 そこに一人の警察がやってくるのだが音にガツンとやられる(死んだかどうだか忘れました) 最終的に男は逮捕されます。 「デイヴィッド・モース」で検索して出演映画を見ましたがストーリーでその様なものはなかったです。 もしかして違う俳優さんかな?うる覚えでわかりません。 知っている方教えてください。 映画です、ドラマではありません。昔ニコニコ動画で見ました。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    もう25年くらい前に見た映画なのですが 場所は砂漠で・・・ 居眠りをする少女のせいで火事になりました。 お婆さんが、罰として、その孫(少女)を娼婦にして 客をとらせるという内容です。。。 なんかヘンですが、確かにそんなストーリー。 後半、少年が出てきて、 その少女といっしょに 果物(たぶん、グレープフルーツ)を木からもぎ取ると、 中に宝石が輝いているんです。 記憶が断片的で申し訳ございません。 数日前から、この映画の題名が気になって仕方ありません。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが解りません

    今から10年ほど前にレンタルビデオ屋の旧作コーナーに並んでいたアジア映画です。 観たいと思ってチェックしていたのですが気付いたら棚から消えていて結局観ていません。 舞台は中国のチベット?かの田舎(秘境?)で、旅を続けている老人に少女(年齢は幼稚園~小学校低学年くらい)がついて行こうとするようなストーリーだったと思います。 老人(男性)は、伝統芸能か何かをしながらの旅で、少女はその後継者になろうとしているが、男性しか出来ない伝統芸能で、少女は自らの性別を偽って老人についていこうとする・・・といった内容だったと。 10年前に読んだあらすじの記憶なので、ちょっと間違ってるかもしれませんが、解る方がいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。