• ベストアンサー

タイトルを教えてください

シュワルッツェネッガーさんの映画で、映画のキャラクターが現実の世界に出てきて、混乱が起こるという感じのストーリーの映画があったと思いますが、タイトルはなんというのでしょうか? よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5120
noname#5120
回答No.5

・・ですよね。 良く見てたら「氷の微笑」の衣装を着たシャロン・ストーンや、T2での警官姿のロバート・パトリックも一瞬出てきます。ビデオ屋さんのシーンで「ターミネーター」がスタローンだったのは笑えました。その他色々出てくるので目を凝らして見て下さい。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 細かいところに色んな遊びがあるのですね(笑) スクリーンから出てきた主人公が、シュワルッツェネッガーさんに「お前のせいで・・・」とかも言ったりしてましたよね~ では

その他の回答 (4)

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.4

もう皆さんが回答していますが、 ラスト・アクション・ヒーロー(1993)です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24555 僕の好きな映画です。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます HPも見てみますねぇ では失礼します

  • tommy1983
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

「ラストアクションヒーロー」ですね。私も何度も見ました。

参考URL:
http://www.spe.co.jp/video/bigbuy5/bdd-19669.html
zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます HP見てみますね では

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=11017 ↑ここに全関連作品リストが書いてありますよ。 ラスト・アクション・ヒーロー(93米)でしょね。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます HP見てみます では

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「ラスト・アクション・ヒーロー」ですね。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    友人が見た映画です↓ 『ある少女が現実とかけ離れた場所に行ってそこにいる悪女と入れ替わってしまう。 現実の彼女は元に戻りたくて旅をする。だけど彼女はこの現実と違う世界は夢だと思っている。 夢の世界である男と必死で元の現実に戻りたいともがく。 なんとか現実に戻ったら外で寝ていた。 サーカスの入団試験で夢の中の男性と出会う。。。終』 と、ストーリーをメールで教えてくれたのですが、 題名や出演者などは全く覚えてないそうで何と言う映画なのか気になっています。 タイトルが分かる方教えてください。

  • タイトルがわからない漫画について

    8年か、9年ほど前に何かの雑誌でとある漫画を立ち読みしたのですがタイトルがわからずに困っています。うろ覚えですが内容を出来るだけ書いておくのでタイトルわかった方は回答をお願いします。 主人公がパソコンで恋愛シミュレーションゲームをプレイする。 その恋愛シミュレーションのキャラがパソコンから現実の世界に出てくる。 同様な、人間が何人もおりそのキャラクターで殺し合いをする。 こんな感じだったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年以上前にTVでやっていた映画のタイトルについて質問します。断片的な記憶しかないのですが、主人公の少年が現代から中世ファンタジーのような異世界に行って冒険する話だったと思います。ただ全体的に暗めの雰囲気でした。ラストは、少年が現実世界に戻ってくると家が火事で無くなっていて、そこに消防車に乗ってやってきていた消防士をよく見ると異世界で出会ったはずの男だった……という荒唐無稽な感じの話です。もしかしたら映画でなく海外ドラマかも知れません。支離滅裂ですが、もしわかる人いたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください(-_-;)

    映画なんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのはなかなか古い映画です。 本を持っていて、未来か過去に行く事ができます。 ストーリーの中で主人公のいる世界に本を持ってる人間がいて、主人公が問い詰めて本を燃やしたか捨てたかでそいつが自分の世界に帰れなくなった気がします。 最後の最後終わる時に何人かの集団が本を持っていて今まで主人公が体験した世界を見にきていた。ってゆう終わり方でした。 最後の終わり方ははっきりと覚えてますが前半の部分は曖昧です。 わかる方いたら教えてください。 検索では見つけられませんでした。

  • 古~い映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    昔観た映画で、SFですが、全てが逆の世界に入ってしまったというストーリーです。 良くは覚えていないのですが、文字も逆になっていて、その逆文字をスラスラ読めたので この人は確かに逆の世界から来た人だという証明が出来た・・・・・みたいな話だった ように思います。 古過ぎて、もしタイトルが分かっても観る手段はないのかも知れませんが。

  • 30歳になるとみんな殺されちゃう映画のタイトル

    昔見た映画で、確か洋画だったと思うのですが、タイトルが分からない物が もう一度見たくなって困っています。 ストーリーは、、、 人口が増えすぎて困った状況を描いた近未来モノで、人はみんな手に何か光る物を埋め込まれてて、 確か30歳(だったと思う)になると青から赤に変わって、生まれ変われるとか何とか 上手いこと言われてある場所に集められるんです。 で、ホントは集まった会場全体がミキサーのようになってて、みんな殺されちゃう。。。 その事実を知った1組の男女がその世界から逃げ出して。。。 (その先はよく覚えてない) と、そんな感じだったと記憶しています。 レンタル屋さんに行ってもタイトルが分からなくって借りれなくって、 でも何か気になるんですよ、この映画。 知ってる方がいらっしゃったら、是非、お教えください。 お願いします。ぺこ <(_ _)>

  • 洋画のタイトル教えてください

    外国映画(アメリカ?)なのは確かですが大まかな内容とタイトルを忘れてしまい、また見たくなったので困っています ストーリーは曖昧ですがこんな感じだったと思います 子供が弁護士だったか探偵に依頼をして死体を捜すストーリーでラストの死体は小さいボートに隠されていたはずです これだけしか覚えていませんがこれでタイトル分る方いましたら教えて貰えると助かります。 ※スタンド・バ・ミーではありません

  • うまい!と思った本のタイトル

    このタイトルはうまい!この題名は印象的だ!と思った本のタイトルを教えて下さい。 小説・映画・漫画なんでもOK、恋愛系のシリアスストーリーが良いです。(エッセイ系は×) ちなみに私が印象的だったタイトルは、 「君に届け」「僕の地球を守って」「吾輩は猫である」 「世界の中心で愛を叫んだけもの」←たくさんパクられてますが… 漫画小説入り乱れていますが。 皆さんの好きなタイトルを教えて下さい。お返事お待ちしています。

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • タイトル教えて下さい

    かなり前の映画なのですが70~80年代の洋画ホラーのタイトルを知りたいんです。 子供が父親からピエロの人形をプレゼントされるのですが…そのピエロが次々と殺人をしていくストーリーで…。 確か…霊なのか白い服を着た少女も出ていた様な気がするんですが他の映画と混同しているかも知れません…。 ストーリーの最後は解決したかの様に思えましたが燃やして退治したハズのピエロがお店のショーウインドに飾られてて、ピエロの形相が変わって終了…な感じでした。 解りづらい文章ですみません。 また観たいと思ったのでタイトルが分かる方いましたら教えて下さい!