• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてください

もう25年くらい前に見た映画なのですが 場所は砂漠で・・・ 居眠りをする少女のせいで火事になりました。 お婆さんが、罰として、その孫(少女)を娼婦にして 客をとらせるという内容です。。。 なんかヘンですが、確かにそんなストーリー。 後半、少年が出てきて、 その少女といっしょに 果物(たぶん、グレープフルーツ)を木からもぎ取ると、 中に宝石が輝いているんです。 記憶が断片的で申し訳ございません。 数日前から、この映画の題名が気になって仕方ありません。 よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「エレンディラ」ですね。マルケス原作で最近日本でも舞台化されています。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11487/index.html
nekonako
質問者

お礼

supportnetさん、ありがとうございます。 正しくこの映画でした!!!。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください!

    前に深夜にやっていた映画なんですがもう一度見たいのですが、タイトルが分からずに困っています。 ストーリーは、男だけ5~6人で、メンバーの中の一人が結婚をするために、独身最後にやんちゃ?をする為かホテルに泊まり、娼婦を呼びます。そして、誤って娼婦を殺してしまい・・・通報すべきか、すると娼婦と遊んでいた事がばれるしと、仲間内で激論をする。そうすると騒ぎを聞きつけてホテルマンが部屋を訪ねて、バスルームに倒れている遺体を発見!と、仲間の一人が今度はホテルマンを殺し、この2人の遺体を砂漠だったかな?バラバラにして埋めて、みんなで秘密を守ろうと誓い合う。が、一人、一人精神的に参り、しゃべりそうになりその都度、仲間内でも殺人が行われて・・・という、内容はドロッとしてますが 意外と笑えるとところもある、ブラックジョークな感じの映画です。どなたかご存知の方、ご返答宜しくお願いいたします!!!!

  • 洋画のタイトルがわかりません

    数年前に深夜のロードショーでやってたんですが、途中までしかみれませんでした。 覚えている限りの内容は、 昔からつるんでる男たちがパーティーをし、その中の1人が娼婦を呼び、最中に誤って死なせてしまう。 とりあえずみんなで砂漠みたいなところに埋める。 その後の生活では家族と居てもガソリンスタンドにいっても周りからの視線が、なにか知ってるのではと感じ… と、これ以上はわかりません。おそらくアメリカの80~90年代の映画かと思います。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ある映画(洋画)タイトルを教えて下さい。

    ある洋画のタイトルが知りたいので質問させてくださいませ。 10年程前に深夜民放にて日本語吹替でやっていました。 断片的な記憶しかなく曖昧なので、 間違いもあるかもしれませんが覚えている限り記します。 女の子が主人公です。 少女は父親から性的虐待を受けていてそのこと男を話しますが、 男の卑猥な一言に少女はキレて男を半殺しにしてしまいます。 男は一命を取り留めますが、少女は男の無惨な姿に大笑い。 奥さんが止めるも警察が男の家を調べる。卑猥な雑誌が大量に出てくる。 少女はおばあちゃんに会いに行きますが、おばあちゃんは男に殺されている。 少女はキレて「よくもおばあちゃんを殺したな!」と言いながら男を殺し、かけつけた刑事に向かって「タバコある?」と言うところで終わりです。 文章がまとまらずすみません。 これかもしれないというものが御座いましたら是非御回答ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タイトルを教えてください

    10年以上前にテレビの放送で見たアニメ映画(?)のタイトルがわかりません。教えてください。 内容はうろ覚えなのですが、 舞台は何らかの理由で雨が降らなくなった地球で、主人公の少年がその秘密の鍵を握る少女と旅をする(助け出す?)というものです。 雨が降らなくなって干上がった砂漠のような海で行き倒れる少年を少女が助けるというシーンがあったような・・・ ラストには雨が降り出だす・・・ 以上の内容にお心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 35年くらい前の洋画のタイトル。

    古い洋画のタイトルが知りたいです。 「はだしのゲン」のように学校に上映に来た映画で、500円払って全校生徒が体育館で見せられました。 内容としては、 少年(多分、12歳~15歳くらい)が両親の知り合いの人が所有するセスナに乗り、どこかへ移動(多分、おばあちゃんちかどこかへ)する途中、セスナの操縦士が心臓発作だかなんだかで発作を起こし、サハラ砂漠の真ん中に墜落する。 奇跡的にも命をとりとめた少年だが、セスナの操縦士は死に、無線機も壊れ、広いサハラ砂漠を歩いて横断しなければならなくなった。 途中、チーターに狙われたりサソリの毒で目をやられたりするが、奇跡的に人が住む村にたどり着くことができて生還する、というストーリーです。 記憶している確かな部分は ・セスナの操縦士は父親の友人(知り合い)で、映画の冒頭部分に、父親「息子を頼んだぞ」操縦士「心配するな。俺に任せておけ」というやり取りがあった。 ・サソリの尾から液体状の毒が発射され、少年の目に直撃。盲目になった。 ・セスナに積んであった水筒を持って歩き始めるが、途中で水筒がカラになり、脱水症状のため少年の唇が変色し、膨れ上がり、シワシワの亀裂が入った。 ことです。 ’78年か’79年ごろ見たと思いますので、おそらくはそれより1年か2年ほど前の映画だと思います。 実際にあった話をベースにした映画だそうです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 20位以上前の映画でタイトルを知りたい!

    私が幼い頃にテレビ放映されていた映画で、もう一度観てみたいと思っている洋画(おそらく)がありますが、タイトルがわからずに困っております。内容としては、 ・少年少女たちが学校ごと未来(だと思う)に移動し、そこは人が絶滅した世界で、砂漠と怪獣(みたいなもの)しかない。 ・たしかサッカー少年が怪獣と戦っていた記憶がある。 ・あと母親が子供に向けて金属バットを放り込んで、それを使って戦った(気がする)。 ・なんか子供が紛れ込んでいて、三輪車ごと竜巻にさらわれて元の世界へ戻る(もしくは天国?) ・最後は男女あわせて5-6人位が生き残って終わり。 かなり幼い頃(20年以上前)に見たのですが独特の雰囲気があって、今でも断片的にですが、覚えていて、今観たらどんなだろうなーって思っております。 上記の頼りない情報で、どなたかお判りの方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • こういう洋画ありますよね…

    イメージが断片的にあるだけで、 ほぼ思い出せない映画があります。 もしかしたら洋画ではなくアニメーションかもしれません。 次のことから連想される洋画やアニメーションを回答していただけませんか。 ・世界感はファンタジーな感じ ・主人公側と悪役側がある ・悪役側のアジトだか、城だか、世界は、暗い闇の世界という感じ ・魔女だか魔法使いだかが、主人公(少年か少女)もしくは主人公側のだれか(少年か少女)を悪役側に引き込むために(単純に魔女とか魔法使いがその主人公側を気に入って手に入れたいだけかも)暗い自分たちの世界やら城やらの 見た目を綺麗に(美しく明るい世界に)変える 思い出せなくてもやもやします。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。