• ベストアンサー

20位以上前の映画でタイトルを知りたい!

私が幼い頃にテレビ放映されていた映画で、もう一度観てみたいと思っている洋画(おそらく)がありますが、タイトルがわからずに困っております。内容としては、 ・少年少女たちが学校ごと未来(だと思う)に移動し、そこは人が絶滅した世界で、砂漠と怪獣(みたいなもの)しかない。 ・たしかサッカー少年が怪獣と戦っていた記憶がある。 ・あと母親が子供に向けて金属バットを放り込んで、それを使って戦った(気がする)。 ・なんか子供が紛れ込んでいて、三輪車ごと竜巻にさらわれて元の世界へ戻る(もしくは天国?) ・最後は男女あわせて5-6人位が生き残って終わり。 かなり幼い頃(20年以上前)に見たのですが独特の雰囲気があって、今でも断片的にですが、覚えていて、今観たらどんなだろうなーって思っております。 上記の頼りない情報で、どなたかお判りの方いらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

私も漂流教室かと思ったんですが、劇場公開がちょうど20年前なんですね。 テレビで見たのなら、違う作品かも知れません。 漂流教室 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86180

masasannpp
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか解説を観ると当たっている気がします。 しかし酷評だらけですね。一度観てみますね。

その他の回答 (1)

• kiyoxxx
回答No.1

漂流教室のような気がします。

masasannpp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。調べてみます。