映画タイトルが解りません

このQ&Aのポイント
  • 中国の秘境を舞台にしたアジア映画のタイトルが分からないこと
  • 老人と少女が一緒に旅をするストーリーで、少女が自らの性別を偽って老人についていくという要素があること
  • 10年前にレンタルビデオ店でチェックしていたが、観られずに消えた映画であること
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルが解りません

今から10年ほど前にレンタルビデオ屋の旧作コーナーに並んでいたアジア映画です。 観たいと思ってチェックしていたのですが気付いたら棚から消えていて結局観ていません。 舞台は中国のチベット?かの田舎(秘境?)で、旅を続けている老人に少女(年齢は幼稚園~小学校低学年くらい)がついて行こうとするようなストーリーだったと思います。 老人(男性)は、伝統芸能か何かをしながらの旅で、少女はその後継者になろうとしているが、男性しか出来ない伝統芸能で、少女は自らの性別を偽って老人についていこうとする・・・といった内容だったと。 10年前に読んだあらすじの記憶なので、ちょっと間違ってるかもしれませんが、解る方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて」ではないでしょうか?↓ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30371/comment.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3OU

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54707
flux_102
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! まさにこの映画やと思います! あまり有名な映画やなさそうやし、質問しても知っている人に会わないかも・・・と思っていたのですが、早速知っている方に見ていただけて感動です。 今度DVDとか観れるように探したいと思います。 ありがとうございました!