• 締切済み

バターロールについて。

バターロールについて質問なのですが 最近自家製酵母でパンを作っているのですが 先日バターロールを作ってみた所、 家族から、もう少しふわふわの方が何か 挟むにはいいと言われました。 そこで、強力粉の一割を薄力粉に変え、 牛乳のみを卵黄も含めての水分量にしてみました。 結果は以前よりふわふわになったのですが、 この作り方でも合っているのでしょうか?? あまり知識がないため、正解なのか、 疑問なので、教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

目的に合わせ材料を調節してください。よりおいしい自家製のバターロールができます。 http://hidehide.net/korokoro.shtml

mizutama07
質問者

お礼

はじめまして^^ ご回答どうもありがとうございます! もしかして、オイシックスのサイトで レシピなどを公開されてる方ではないでしょうか?? 光栄です! こちらのレシピを参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。