• 締切済み

XPにしてから使えなくなったキー

IBM Thinkpad i Series 1800(2544-P3J)を使用しています。 もともとWindowsMe が入っていたのですが、手に入れたXP proを自分でインストールしたところ、Thinkpadボタンとでも言うのでしょうか、Thinkpad の4種類のショートカットキー(押すだけでホームページやメーラーにつながる)が使えなくなりました。 これを復帰したいと思うのですが、なにか方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

参考URLから、該当するThinkPadとOSで検索し、 「EZボタン」と書いてある物をダウンロードして インストールすれば使えるはず。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DlSearch?OpenForm&ThinkPad
salmon014
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードとインストールをして、設定をしたのですが、 キーボード上のボタンを押しても、反応ナシなんです。 再起動もちゃんとしたのですが…。 他に何かすべきことがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • シャットダウン

    ThinkPad i Series 1800(2655-P7J)windowsMEプリインストールモデルを使用しているのですが,正常にシャットダウンできない回数の方が,格段に多いのですが,どなたかこの解決方法を教えてください.

  • Thinkpad i-Series s30でCDを使うにはどうすればよいのでしょうか?

    Thinkpad i-Series s30 2639-42jというのを利用しています。 CD-RWを使いたいのですが、外付けでつけることはできるのでしょうか? IBMのホームページを見ていると、CD-RWを外付けでつけることに関して詳しく記載されていなかったので、わかりませんでした。(CD-ROMはあるようなんですが...) また、購入するとしたら、どれくらいの値段になるんでしょうか? (IBMのホームページを見ると、外付けCD-ROMは非常に高く感じたので...) FDも安く購入する方法とかってあるんでしょうか?

  • thinkpadにオーディオドライバを入れたい。

    ThinkPad i Series 1600 2662-33Jを使っています。付属のOSはMEなのですが、別に購入したWindows2000を入れました。 しかし、マザーボードのドライバを入れていないためか、音声デバイスが無効になりつかえません。付属のCDがあったのかもしれませんがなくしました。 以下のオーディオドライバをダウンロードして、PCにインストールしようとしたのですが、Setup中にタイトル:severe、内容:Audio installation falseというエラーメッセージがでて、インストールできません。 マザーボード全体(チップセットとか)のドライバが入ってないからかなっと思っているのですが、この問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan ​http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?S...​ PC:ThinkPad i Series 1600 2662-33J OS:Windows2000(付属のOSはWindowsME)

  • 動きません

    私のパソコンは  Windows ME (型番:ThinkPad i Series 1161-71j) なんですが、ショートカットキーでボリュームをあげるとき Fn + PgUp /PgDn なんですが、動かないんです。 Fn + Backspace は ミュートなんですが、それは動いて、元に直す時は、Fn + PgUp / PgDn でできるんです。 ボリュームの調節がショートカットキーでできないんですけど、なんでですか?直し方を教えてください。 お願いします。

  • インターフェース

    IEEE1394にはi.LINKとFire Wireがありますけど、 私のパソコン Windows ME IBM ThinkPad i Series 1161-71J(1200シリーズ)は i.LINK と Fire Wire のどちらなんでしょうか? それと、IEEE1394の6pinと4pinとは何ですか?

  • IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンの

    IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンのフォーマット方法について IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンを使用しています。中古で購入しました。このパソコンがウイルスで犯された為、 初期化(フォーマット)したいのですが・・・ リカバリーディスク等は一切ありません。どなたか方法を教えて頂けませんか?

  • 「戻る」ボタンがおかしい??

    PCがIBM Thinkpad i Series1800,OSがWindows XP(SP2)です。 最近、Internet Explorerの「←戻る」ボタンを押すと、一つ前に出した画面ではなく、二つ前の画面になるんです。「わたしの勘違い?」と思ったんですが、音もカチカチって2回なってるんです。 それは必ずではなく、3~5回に1回くらいの割合なんですが、「進む」ほうは問題ないみたいなんです(あまり使いませんので)。 どなたか、原因・直す方法をおしえていただけませんでしょうか?

  • IBMパソコン

    IBMパソコン ThinkPad i Series 1456 IBM ThinkPad i Series 1456のパソコンを使用しています。 このPCはドライブがCドライブとDドライブの2つのパーテーションに分けられているのですが これをCドライブ一つにしてCドライブの容量を上げたいと思います。 どなかた方法を教えて頂けませんでしょうか? 尚、現在のOSはMeです。 よろしくお願い致します。

  • キー入力が異常です。

    IBM ThinkPad R30を使っています。 あるときから、キー入力がおかしくなってしまいました。Mが0に、Jが1、kが2、lが3、uが4、iが5、oが6、になってしまいます。Shiftとmを押すと何も入力できません。 なお、ログイン時には、u,iは、正常です。 どうしたら直るのでしょうか? 解決法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OS

    ThinkPad i series 1800(2655-P7J)を使用してます.OSをwindows2000に変えようと思うのですが,windoes2000に変更するといろいろな問題が生じるという噂があるので,どうしても踏み切れません.このモデルのパソコンでは大丈夫なのでしょうか?