OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Thinkpad i-Series s30でCDを使うにはどうすればよいのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169588
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (342/362)

Thinkpad i-Series s30 2639-42jというのを利用しています。
CD-RWを使いたいのですが、外付けでつけることはできるのでしょうか?

IBMのホームページを見ていると、CD-RWを外付けでつけることに関して詳しく記載されていなかったので、わかりませんでした。(CD-ROMはあるようなんですが...)
また、購入するとしたら、どれくらいの値段になるんでしょうか?
(IBMのホームページを見ると、外付けCD-ROMは非常に高く感じたので...)

FDも安く購入する方法とかってあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 35% (5/14)

うちもThinkpad i-Seriesを使ってます。
CD-RWを外付けできるかとのことですが、USBがあればできます。値段についてはピンキリだと思いますが、量販店の広告などを見てみるのが一番いいかもしれません。ちなみに昨日の○'s電気の広告で¥19,800から載ってました。
もしかしてtestchiboさんはIBMのPCだからCD-RWもIBMの製品でなければいけないと思っていますか?普通の量販店で売っているもので大丈夫ですよ。不安なら量販店に行って自分の持っている機種を店員に伝えて探してもらうのがいいと思います。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
IBM製を買う必要はなかったわけですか...
IBM製だと不具合が生じたときに、保証が効かなくなったらやだなーと思って、あきらめてCD-ROMだけ買ってしまいました。
もったいないことをしちゃいました。
投稿日時 - 2001-11-18 00:08:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

お話から察するに、CD-ROMドライブもお持ちでないのでしょうか?
だとすると、リカバリーするのに純正または互換性のあるCD-ROMドライブが
必要になると思います。(いざという時ないと困ります)

また、CD-RWドライブに関しては、EVIANさんの仰る通り、基本的には市販の
どのメーカーのものでも使えるはずです。
お使いのThinkPadでしたら、USBが一番お手ごろで、その他にはPCカード付き
のドライブなら問題ないでしょう。

値段はネットで特価品情報を検索すれば、1万円台前半ぐらいからあります。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
CD-RWが一万円台前半から購入できるんですか...
思わずIBM製のCD-ROMを購入して、もったいない事をしちゃいました。
回答を読んでから判断すればよかった...
投稿日時 - 2001-11-18 00:14:28