• 締切済み

今週末、彼の家へ泊まりに

ここでの質問でよかったのかな? 週末に彼氏の家に泊まりに行く事になりました。(*彼氏は一人暮らしです) 付き合い始めて一週間くらいです。泊まりはまだないけど、家にはもう行った事があります。 私ももう大学3回生なんで、ある程度の覚悟が必要な事くらいはわかっています。 彼となら、流れで体の関係を持つ事になっても構わないと思っています。 以前お付き合いしていた人と勢いで、付き合って1週間でそういう関係になったこともありました。そのときは、私はほぼ経験がなかった状態だったんで、避妊せずにしてしまったのです。その時はとても後悔しました。しかも、それっきりで結局別れることになったツライ思い出でもあります。 そんなこともあったから、少々怖いんです。トラウマみたいになってて。このことは今の彼に話した方がいいのでしょうか?あまり経験がないことも含めて。 また、もしもに備えて女の子が避妊具(男性用)を持ってたら変ですか?みんな持ってるものなのかな?

みんなの回答

• -hayuru--
回答No.8

トラウマのことは、私だったら絶対に言わないと思うけれど、 言ったほうが楽になるのなら、言ってもかまわないと思います。 ゴムはいちおう持っていったほうがいいと思います。 で、彼が用意してあるようだったら、 出さなければいいし・・・。 私も女だけれど、ゴムは自分で用意してもいいと思っています。 自分の身は自分で守らなきゃ! 万が一、妊娠して傷つくのは女のほうです。 だから、防衛手段をちゃんとするのは、当然のこと。 そういう意味で、女性は弱いから、 男性には気遣いとしてゴムを用意しておいて欲しいけど・・・。 はじめてだったら、一緒に買いに行けばいいのではないでしょうか? それで、彼の家にストックがあるようにしておけば、 次以降、ゴムのことで悩まずに済むし・・・。 で、買いに行く余裕がなかったら、 友達に持っていくように言われたとかなんとか言って、 自分で用意したので、すればいいのでは・・・。 とにかく、避妊して欲しいことだけは、ちゃんと伝えて、 ゴムをしないと絶対にしないって意思はきちんと表示したほうがいいです。 備えあれば憂いなしです(笑) 楽しんできてください!!

ayu_crea
質問者

お礼

>とにかく、避妊して欲しいことだけは、ちゃんと伝えて、 ゴムをしないと絶対にしないって意思はきちんと表示したほうがいいです。 そうですね。ちゃんと意思を表示しなきゃ…。 トラウマの事も全て話す必要はないのかも。。。 ありがとうございました。

• yuki314
回答No.7

う~ん。私は言わないかなあ。(トラウマ) 人によりケリですが早いですね。。。一週間ってのも それじゃあ、トラウマな事になっても・・・って感じがしちゃいます Hというのは自己責任なのですよ。何があっても自分の責任。 そういう場面でも自分の言いたいことはきちんと言えることは おつき合いの上でも大事なことだと思うのです いいにくい事はもっと仲良くなってからのほうがいいのでは? 言うことによってもし、ぎくしゃくしたら、それこそトラウマになるのでは? まず。泊まりにいかなくてもいいのでは? 泊まらなくてもHな事は出来るわけだし、それってある意味必ずするってことですよね??? そんなバクチみたいな事をわざわざすることない、と思います。 お互いにね あと自分でゴムもってくのは全然ありだと思います あと蛇足になりますが、別れた原因とHは全然関係ないと思います。 おそらくはじめからその気がなかった(一回お試ししたかった)のだと思います。失礼千番ですが、そういう男もいるのです。 素敵な初夜?をお迎え下さい。

ayu_crea
質問者

お礼

ありがとうございます。 泊まりに行く事は決定してるので、、、行きますが、 自己責任という言葉をしっかり認識しておきます。

• poteto88
回答No.6

トラウマの事は話してみようと思います。言わないでいるよりずっとラクになれるかもしれませんね >>もう話したでしょうか?もし話していたらごめんなさい。 あなた自身は話して楽になるかもしれませんが・・・。でも私自身は絶対!!と言って言わない方がいいと思います。 真剣であればある程言わない方がいいと思います。逆の立場になった事を 考えてみてください。 人にも寄るのかもしれませんが付き合い始めで過去の恋愛話を聞いても私自身は困惑します。 過去の話はしないと言うのは恋愛のマナーの様な気もします。 結婚している今は旦那さんの過去の恋愛話も笑って聞けますが・・・。

ayu_crea
質問者

お礼

私自身も相手に過去の話をされても困惑します…。 そうですね、言わないほうがいいこともあるんですよね。 ありがとうございました。

回答No.5

ayu_creaさん、こんにちは。 今度、彼氏の家でお泊りするんですね♪ 過去の話は、とりあえずはしないほうがいいと思います。 彼のほうも、あなたが全く経験がないとは思っていないかも知れないけど、 そういうことを言ってしまうと、結構焼きもち焼いちゃうものなのです。 だから、今回はそのことには触れないでいましょう。 でも、展開によっては、話したほうがいい場合もあると思います。 状況をよく判断して、話したほうがいいな、と思えたら、勇気を出して言ってみてください。 それと避妊具ですが、持っていってもいいと思います。 彼が用意してくれているのが一番いいんですが・・ 持って行くなら、自販機とかで売っているのがありますよね? ちょっと割高なんですが、あれがいいかな、と思います。 むき出しで一つだけ持っていくと、場合によっては「なんだか慣れてるなあ」と 思われかねませんし、箱で買ってもっていくと、「すごく積極的」と 取られかねませんし・・・難しいところです!! 私の場合も、彼が一人暮らしで、初めて泊りにいったとき、 用意していくのも変かな・・と思って持っていきませんでした。 彼のほうも用意していませんでした。(用意していたら、私が変に思うと思ったのでしょう) で、結局近くの薬局の前の自販機に買いにいきました(笑) 持って行く場合も、自販機のものであれば 「そこで買ってきたの♪そういうことも、あるかな~と思って♪」 という風に言えば、不自然じゃないですし、かわいいと思います。 いろいろ心配なこともありますが、大好きな彼と一緒にお泊りできるんですもの。 楽しい時間を二人で過ごしてくださいね!!!

ayu_crea
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況を判断して、いうべきかなと思ったときに言おうかなと思います。

回答No.4

はじめまして!  まず、過去の経験はあまり言わない方がいいと思います。まぁ言って彼の反応であなたに対する気持ちが本気かどうか試すことも出来ますが、わざわざイイ感じな時にして雰囲気を壊す意味は無いですね。 もし言うのであれば多少嘘も加えるべきだと思います。 B(古い表現ですが…。)に入る寸前で彼に避妊の意思を聞く、で、避妊具をもっていなかったら絶対にさせない!!無理に来たら、さりげなく逃げる。で、そこで過去をいじって言う。 「経験がなかった状態だったんで、避妊せずにしてしまった。そんな人が嫌で結局別れた。」 もしここで、正直にトラウマ、ツライ思い出、それっきりで結局別れることになった、などと言うと今でも引きずっているように感じなくもない。 それよりは自分から嫌になって別れたと言う方が、彼も嫌われたくないから彼女の気持ちを理解しようとするでしょう! で、そう言った後にあなたからコンビニに一緒に買いにいこ☆って甘えながら誘えばいいと思います。 でもそれはBに入る寸前でなければ駄目ですよ!!Bに入っていて止められた時ほどシケル時はないですから。  2番目に避妊具(男性用)はあまりもっていないほうがイイと思いますが、あなたの場合は嫌な過去があるので持っていても、その過去を理由にすれば彼も自然と嫌なイメージには感じないでしょうから、コンビニまで買いにいかなくてもいいですよ☆   なんとなく伝わったでしょうか??意味がわからなかったら、頑張ってうまく伝えれるようにしますんで、なんなりと☆

ayu_crea
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の経験をあまり言わないほうがいい、とのご意見、確かにそう思います。逆に彼にそんな話をされても困りますし…(笑)

回答No.3

こんばんわ! まず避妊具については、もって行っても変ではないと思います。 私は女ですし、実際持って行った事ありますよ♪ その時、彼氏は用意してなかったので 「オマエ気がきくなぁ~」なんて話しました(笑)。 それからは、一緒に買いに行ってました。 (さすがに一緒にレジに並ぶのは恥ずかしいから 私は店内の別の場所にいましたが)。 やはり、恋人どうしであればHは避けて通れない問題だし そうなるとセットで避妊のことも考えないといけない。 このことをクリアにしておかないと、せっかく(?)Hしてても 気になってそれどころじゃなくなりますよね??? せっかく大好きな彼と結ばれるんだから お互いが納得してじゃないと、あなたもイヤだろうし 彼だってイヤだと思います。 だから、あなたにとって不安なコト等は、 やはり彼氏にお話しておいたほうがいいと思います。 彼の気持ちは彼にしか分からないように あなたの気持ちは、伝えないと彼氏にわかってもらえませんよね★ あなたも、もし彼が少しでも不安があるんなら 話してほしいって思いますよね? (Hのことだけじゃなくて)。 彼氏もきっと、同じ気持ちだと思います。 別に上手に言わなきゃとか、思わなくていいと思いますよ。 思っていることを、正直にお話するだけでOKだと思います。 彼だって子供じゃないんだし、あなたの気持ちを受け止めてあげる 力は絶対に持ってるハズですよ♪ 大好きな彼を信じて、この際もっと頼ってしまいましょう。 Hのことってとてもデリケートだけど 絶対にウヤムヤにしてはいけないことだと思います。 ちょっと勇気がいるかもしれないけど これからの「二人」の為に、ここは頑張ってみましょう♪

ayu_crea
質問者

お礼

不安なことは、やはりちゃんと話しておいた方がいいですね。私のことは私が伝えないと、彼にはわかりませんしね。 何においても、いろいろ話しておくべきかも。ですね。 ありがとうございました。

noname#3058
noname#3058
回答No.2

まず、避妊具については、彼があなたの事 本当に大切に思っているなら、彼が用意しているハズです。 ですが万が一の為に 持って行っても良いと思いますよ。彼が用意していない場合「私持ってきたから。」と 出しましょう。で、Hする前に『私 経験が殆ど無いから、まだHする事が怖いし不安なの。』 位のニュアンスで伝えたらいいんじゃないですか? 《以前お付き合いしていた人と勢いで、付き合って1週間でそういう関係になったこともありました。  そのときは、私はほぼ経験がなかった状態だったんで、避妊せずにしてしまったのです。  その時はとても後悔しました。しかも、それっきりで結局別れることになったツライ思い出でもあります。》 については、言わなくても良い事だと思います。 だって良く考えて見て下さい。今の彼の事、本当に好きで 信じているんなら関係無い事ですよね? (言葉が悪いですけど)「ヤリ逃げ」した前の彼と今の彼は別人なんです。 『あなた(彼)は前の人みたいに「ヤリ逃げ」しないよね?』って言ってる様なもんです。 今後、付き合って行く上で 話す機会があったら話せば良いと思います。 彼に会うまでの間に経験した、辛かった事や哀しかった事等・・・。 そして彼に会って、とても幸せになれたって話せると良いですね。 私も色々と辛い思いをしてきました。ですが今はとても幸せです。 彼(旦那様)には、全て話しました。辛かった事全て・・・。 彼も聞いていて気持ちの良い話ではなかったはずです。でも、全て受け入れてくれました。 自然な形で、彼と色々な事を話せる様になると良いですね。 楽しい週末になる事を祈っております。お幸せに・・・。

ayu_crea
質問者

お礼

>前の彼と今の彼は別人なんです。 確かに…。無理に話さなくてもいいか。。。 そうですね。絶対言わなきゃならないことでもないし。 ありがとうございました。

• kogechan
回答No.1

女の子が避妊具を持っていることは結構ありますよ。 やっぱりつけないでしようとする男性ってのは結構多いですからね。 女性自身も、性行為に対して自己主張しないとイケナイです。 また、トラウマのことですが、彼を信頼しているなら話すべき事ではないでしょうか? 恋人同士の性行為ですから、愛情の確認であったり、仲を深めたり、色々です。 付き合った期間よりも大事なものがそこにあるのでは無いでしょうか? ならば、何かのわだかまりを持って接するよりも、 全てとは言わないので、少しずつでも話していって、分かち合っていければ 最高では無いでしょうか? きっと、彼も解ってくれると思いますし、優しくしてくれると思いますよ(^-^) それで彼がどんな人かも解るかもしれませんですしね。 恋愛はお互いを信頼する事です。 寂しい事だけど、所詮は他人同士ですから100%信頼するのは無理だけど、 それに近づける為の努力は出来るのだから、 話せることは話していくのが一番だと思いますよ♪ きっと、彼もそれを望んでいるはずです。

ayu_crea
質問者

お礼

ですよね、やっぱり自己主張しなければいけませんよね。 トラウマの事は話してみようと思います。言わないでいるよりずっとラクになれるかもしれませんね。 ありがとうございました。