• ベストアンサー

ビーズのティアラリング

ビーズでティアラリング(王冠の形の指輪)を作りたいんですが 作り方(製図)が載っているサイトがあったら教えてください! 本を何冊が見てみたのですがなかなか見つからないので・・・ よろしくお願いします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウタ・オーノさんの「すてきに作れる ビーズ・リング」(小学館 ¥1400) さめじまたかこさんの「スイート・ビーズ・コレクション」(日本文芸社発行 ¥1200) に掲載されています。  さめじまたかこさんの本は図がわかりやすく、比較的簡単に作れますよ。

参考URL:
http://uta-ohno.com/,http://www.crystalloid.co.jp/
maronao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.1

サイトじゃなくて、本でもいいですか? ブティック社刊の「ビーズ カタログ&アクセサリー」という本の32ページに載ってますよ。 定価は800円。去年の4月20日発行です。

maronao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビーズのリング/垂れ下がるデザイン

    こんにちは、 リングの下に向かって垂れ下がるゴージャスな 長いデザインのリング、作り方を探しています。 オークションでいくつか見たのですが 天然石を使ったビーズリングの出品に多いようです。 私も天然石を中心に作りたいと思っていますが、 なにか参考の本がないと出来ない初心者です。 リングを作って別のモチーフなどくっつけて下げておく程度しか出来ないです。 そうではなくリングからつながりのある自然な流れで下へ流したいのです。 そういったパターンはどこかにありませんでしょうか。 また、そのような流れるデザインに呼び名はあるでしょうか。 作者さんは、たとえば「春のせせらぎ」だとか、作品名をよくつけてられますけれど。 私の近くでは本屋さんにはビーズのリングの本が少なく アマゾンでも表紙だけではわかりませんでした。 なにかご存知の型、教えてください。

  • ビーズリングの作り方が紹介されてるHP

    ビーズ暦2ヶ月の初心者です。 アクセの中ではリングが一番好きです。 本は、今の所ウタ・オーノさんの「すてきに作れるビーズ・リング」しか持っていません。 田舎に住んでいるので大きな書店が無いせいもあるのでしょうが、リングに限定するとなかなか気に入ったデザインが複数載っている本に巡り合えません。 つい先日、検索中にたまたま見つけたAll About Japanのビーズアクセサリーのサイトで、リングのレシピが紹介されているHPが色々あるということを知り(http://allabout.co.jp/fashion/beads/subject/msub_recipe-rb.htm)、狂喜して見て回って保存しまくりました(笑)。 他にも色々なリングの作り方を覚えたいので、上記のサイトで紹介されているHP以外で、レシピのある所をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ビーズリングの作り方

    ビーズはまだ始めたばかりの新米ですがどうしても作りたいリングがあります。ビーズニュース5の15ページに出ているシルバーパーツジュエリー2点材料は揃えたのですが作り方が出ていないため新米の私には作れないでいます。どなたかシルバーパーツを使ったリングの作り方を教えて下さい。

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • コイルリングを使ったビーズの指輪

    コイルリングを使って、指輪を作りたいのですが、1種類のレシピしか持っていません。 もっとコイルリングを使った指輪を作りたいのです。 コイルリングを使った作品の作り方が載っている本などを、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ビーズのリング

    どこかのサイトでクロスのモチーフがぶら下がってるようなリングを見て、凄く可愛かったので作りたいと思っているのですがどこのサイトか分からなくなってしまいました。 リングの部分は自分の好きなアレンジで作ろうとしたのですが、クロス部分の作り方が分かりません。 リングにつけるくらいの大きさのクロスを作るにはどうすればいいでしょうか? ちゃんと本を買わないと難しいかな、とは思うのですがもし作り方の説明があるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何故皇后様はティアラを?

    日本の天皇はキング(王)ではなくエンペラー(皇帝)です キングではないので王冠は被りません しかし皇后様は何故かティアラをつけます キングの妃、つまりクイーンでは無いのに何故ティアラをつけるのでしょうか?

  • スクエアリングの作り方

    ビーズ初心者です。 スクエアリングの作り方が知りたいのですが・・・。 指輪本体は 2mm位の丸ビーズを50個位使ってあり 大きさは 1.5×1.5の厚さは5mm位のキャラメル型です。 レシピが掲載されている本など ご存知でしたら 教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願い致します。

  • ビーズマスコットの製図

    ビーズに挑戦しているのですが、アクセサリーでは物足りなくなり、マスコットを作ってみたいと思いました。 でも、なかなか製図がみつからなくて、本屋で作り方の本を探して見たのですが、あまり種類がおいていませんでした。 ピンクパンサーとかディズニーキャラクターなどを作ってみたいのですが、製図が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズボールの作り方で困っています。

    こんにちは。 友人にビーズボールを使ったヘアゴムを 作ってくれと頼まれたのですが いままでにみたことない感じの ビーズボールで自分もサイトをいろいろ 探してはみたり、じぶんなりに試行錯誤して 作っては見たのですがなかなかうまくいきません。 感じとしては 大小のビーズをつかったタイプのもので 横から見るとですね、4つ大ビーズ その真ん中に4つの小ビーズがある感じで ちょうど、花のように見えるわけです。 でも通常いろんな本やサイトにかいてある ビーズボール(9個で作るタイプ等)なんかだと 大ビーズの間に小ビーズをはさんでも 横から見ると大ビーズは3つじゃありませんか? 説明がうまくできなくてすみません。 絶対このかたち!でなくてもいいのですが なにか良い回答をいただけるとうれしいです。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。