• 締切済み

セルそのものをハイパーリンクにする方法

Excel2007で質問です。 ハイパーリンクは通常文字やオブジェクトに設定できますが、セル自体に設定することは可能でしょうか。 あるファイル内にいくつかハイパーリンクが作られているのですが、その中のあるセルは、文字列だけでなくそのセルの空白部分に矢印を合わせた場合でも、リンク先へ飛ぶようになっています。 このような設定がどのようにすればできるか知りたいです。

みんなの回答

• xls88
回答No.2

ActiveCell.Value = Null 上記で、ハイパーリンクセルを空白表示にすることができました。 ActiveCellには既にハイパーリンクが挿入されているという前提です。 少し意味が違うかもしれません。 ”文字列だけでなくそのセルの空白部分” 上記の意味がイマイチ明確にイメージできません。

• fujillin
回答No.1

すぐに思いつくものとして・・・ 1)日本語のブランクを並べておいて、表示はアンダーラインなしにしておく 2)オートシェイプを見えなくしておいて、セルに合わせておき、リンクを設定 3)マクロのイベントで設定する ぐらいでしょうか。他にもありそうですが、多分、2あたりではないでしょうか。