• ベストアンサー

セル内の一部の文字だけをハイパーリンクに設定したい

エクセルで、セル内の一部分の文字にハイパーリンクの設定をしたいと考えています。例えば、あるセルに入力されている「私は日本人です」という文字列の中の「日本人」の部分だけにハイパーリンクを設定したいのですが、可能でしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuteku
回答No.3

ワードだと簡単に出来るんですが、エクセルでですよね? セルを 「私は」 「日本人」 「です」の3つに分ければ簡単なのですが、同じセル内なんですよね? 今、いろいろ試してみたのですが、同じセル内ですと難しいですね (バージョンによって違うのかもしれませんが) 間に空白を入れて、 「私は    です」 にして真ん中にテキストボックスでハイパーリンクを設定すればどうでしょう? テキストボックスの書式設定で、 フォント→下線をつけ青色 色と線→線なし 配置→自動サイズ調整にチェック で、それらしく見えます。 やはり、面倒くさいのでワードの方が良さそうですが…。

compostgirl
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり、できないようですか。もしできないのであれば、今のところ「日本人」だけ別のセルにするしかないと思ってますが、回答者さまのような方法もありますね。検討してみます。

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.2

はじめまして 1、セルを選択 2、F2キーを押して編集状態にする 3、日本人という文字の手前にカーソルを移動し、Shift+カーソルで日本人を反転 あとは1番さんの方法です。 3でマウスでドラッグして反転することもできます。 肝はF2ですね

compostgirl
質問者

補足

No.1さん、No.2さん いや、「日本人」だけ選択すると右クリックしても「ハイパーリンクの挿入」が出ないので困っているんです!1つのセル全体を設定する場合はおっしゃるとおりでできるのですが。

回答No.1

セル内の一部分の文字のリンク設定は可能です。 <例> 『日本の部分を選択して右クリック→ハイパーリンクの挿入→リンク先設定→完了』 のようにします。