• 締切済み

どうすればいいのでしょう…

kogechanの回答

  • kogechan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

うつ病の人は大抵、自分がうつ病と認めたくないものです。 なので入院などをして「自分がうつ病だ」と周りにそういう目で見られるのが 怖いのではないでしょうか。 うつ病だから助けたいというよりも、あなたが彼女に対してどんな気持ちを抱いているかが問題です。 中途半端な気持ちで彼女の体に触れるのであれば、逆に傷つけます。 精神的に助けたいのであれば何故身体に触れたのですか? 恐怖心を抱いて、それでいて彼女を救いたい、助けたい。 それはあなた自身のワガママでしか無い様な気がします。 うつ病の人は突然全てを壊したくなったりする人がいます。 人間関係も同じです。 連絡が突然つかなくなることもあるでしょう。 その原因があなたに無いとも言い切れません。 キツイ言い方ですが、支えになりたいのであれば、焦らず進む事です。 話をしているだけでとっても癒されるものですよ。

関連するQ&A

  • どちらでしょうか?

    別れた彼とのことで気になることがあります。 私が『抱かれるのは怖い』という内容のメールを送ったことで彼を怒らせたことがありました。その後、私はHすることに恐怖感があるということを説明すると わかってくれて、彼は『恐怖感があっても見捨てない』と何度も言ってくれてました。 初めてホテルに行ったときは…なんとか出来ました。その3ヶ月後にホテルに行きましたが、私が体の力を抜くことができず、出来ませんでした。彼から『なんで?』と聞かれましたが、私は、前に怒らせた原因となった『怖い』という言葉を言ってはいけないと思い込み、黙り込んでしまいました。『大人なのに、黙ってるなんて』と言われ…『前、痛かった?』と聞かれたので『少し…』と答えると『じゃあ、仕方ないね』と言われ、後は普通に接してくれてました。謝らなければいけない…と思いましたが、彼は『前、出来たから大丈夫』と言って、自分本意にしようとしてた気がしたし、恐怖感が一度で取れるわけないのに…と思うと、怖い思いをしたのは彼のせいだと思ってしまい素直に謝ることができませんでした。その日は、そのまま別れました。 次の日に『すいませんでした。人に嫌な思いをさせないようにして気持ちを伝えるのは難しいけど、黙っててすいませんでした。』とメールを送ると、彼からは『あなたは自分が1番の人間なんだよ。だから直接 謝らなかった。もう今までのようにはいかないし、恋人感覚は消えました』と返事がきました。その後もメールで謝りましたが、許してもらえず別れることになりました。 彼は『見捨てたつもりはない。別れたは他の理由』と言ってましたが、私は、切り離して考えることが出来ず、『体の力を抜くことが出来ず、質問にも答えられず、怖い思いをしたのを心の中では彼のせいにして謝らなかったから見捨てた』と思うのですが…どちらになるんでしょうか? 実際…私が謝らなかったので愛想を尽かされたのか、思い通りにHできないのが不満だったのかわかりませんが…付き合っていた10ヶ月半、全くケンカもなかったので…1度の失敗でダメになりビックリです。お互い、家族に秘密で付き合っていたので、会うことも少なく、メールがほとんどでした。もう済んだことですが、未だに気になります。ご意見お待ちしております。

  • まだディープキスしかしていないのにHするのは変?

    今付き合って一年以上たつ彼女がいます。 彼女は僕が初めての彼氏で(僕もですが(照))とても恥ずかしがり屋です。 だからキスもとても恥ずかしがっていたため半年かかりました。 そのときににディープキスもして、彼女も赤くなりながらも幸せっていってくれました。 初キスしてから半年たって、僕はそろそろHしたいと思い、 彼女にHについてどう思うか聞いたら、とても恥ずかしがりながら、したいといってくれました。 僕たちはお互い家には親がいて、キスしたのも公園です。 僕は公園でキス以上のこと(胸を触ったり・・・)するのは、彼女のためにもだめだと思います。 今、Hするならホテルかなと考えているのですが、 この前男子同士で話している時、胸を触ったりなどの挿入までの行為をしないでホテルに行くのは、彼女が恥ずかしがり過ぎて、ホテルにいっても最後までできないんじゃないか?って言われました。 考えてみれば、彼女は初めてだし、男に裸を見られるのも初めてじゃないですか。 確実に緊張しますよね。 ホテルに行ってHできなかったら、彼女が罪悪感にかられてしまうかなって思います。 あと、僕自身も、初めて女性の体を見るので(AVなどではありますが・・・) 最後までもつ自身はありません。 やっぱり、ディープキスしかしないでホテルに行くのは、彼女も不安ですか? 胸をさわったりしてから行くべきですか?? 教えてください。 変な質問してすいません。。。。

  • 私は好きと告白しましたが、ハッキリした返事のないままに彼にホテルに誘わ

    私は好きと告白しましたが、ハッキリした返事のないままに彼にホテルに誘われました。『体目当てはいや』というと『大切にするよ』と言われホテルへ行きました。 忙しい人なので、その後メールを一回する程度で一週間経ちました。 『いつ会える?』と私からメールをすると『今日なら会える。いっぱいキスをしたい』と言われ、不信になりましたが会いました。 次の週も同じ感じでした。会う度にHです。 『Hしないと会わないの?』と聞くと『そんなことはないけど。そっち(Hしたい)の気持ちの方が強いかも。毎回求めてしまうかも。申し訳ない。今日会うのはやめておくよ』とメールがきました。 私はなんかショックでなんと返していいかわからず、その後何も返さないまま一週間経ちました。このままではふに落ちないし、でも傷つくのも怖いし、どうしたらと悩んでいます。 このまま何もせず忘れてしまいたい。でも忘れられない感じもします。 彼はやっぱ体目当てなんですかね? Hしないと会えないの?の質問にそんなことはないって答えてくれたことに少しの望みかけたいって思います。でも、体目当てだったら不幸って思います。 まとまりなくてすみません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 初彼との体の関係について

    こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私の相談は、付き合って間もない彼との体の関係についてです。 恋愛か、性についてのカテで質問するかで迷ったのですが、心理的な面での回答が欲しいのでこちらでさせていただきました。 私は19歳の女性です。向こうは20歳です。付き合って1ヶ月とちょっと。私も向こうも初めての彼氏彼女です。彼は優しくて、強引というよりは、私の意見を聴いてくれつつ、適度に引っ張ってくれる人です。 唇を当てるだけの初キスをしました。違う日には、ぎゅっと抱き合い、ディープキスも初めてしました。格好的にはHみたいでしたが、場所はホテルではなかったので、胸をちょこっと触って終わりになりました。 いつも彼から、キスしても良い?とか聞いてきてくれるのですが、私も抱き合うのが気持ち良いです。でも、まだ初体験はしたくはありません。ホテル代は高いし、一応まだ未成年なので、万が一のことを考えると怖くて嫌です。でも、抱き合いたい、キスをしたいとは考えてしまいます。 Hはせずに、中途半端なままの関係を続けても、男の人は耐えられますか??あと、付き合ってまだ1ヶ月で、胸まで触らせるのは、軽い女だと彼に思われてしまいますか?また、そういうことを会うたびしていると、お互い体目当てになって、気持ちが離れてしまわないかが心配です。 上手くまとまっていませんが、皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • < 男性の方へ> kiss とHについて

    半年前に彼に別れを告げられました。 それ以来ずっと連絡を絶ってたのですが、彼とはもともと仲のイイ友達でしたし、私の方にももう戻りたいって気がなくなったとこで最近連絡を取り合い、それ以来普通にご飯に行ったりできるようになりました。 しかし、部屋や車で二人になると抱きしめたりキスしたりしてきます。 そしてついにHまで求めてきたので、ちゃんと話し合ったところ、彼は「正直、男は体だけの関係でも続けられるんだよ」って。 私もそれくらいは分かってます。 でも彼は「男なんだから無理矢理力でねじ伏せることだってできるんだからね(笑)」っていいつつも、私が必死で拒むとキス以上はして来ないから安心(でもないのかな)して2人で会えてました。 ただ、男の人ってよく上半身と下半身は別っていうじゃないですかf^^; 体だけの関係の人とは、Hの最中もそれ以外の時でもkissはあまりしようと思わない、というか、できないって。 でも彼は私がHを拒んでも何度も抱きしめて優しくキスしてきます。付き合ってるときと変わらない声で名前を呼んだり「好きだよ」って。 Kissすると情が移るって言うじゃないですか? 元彼だから正直嫌悪感もないし、なんだか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 ただ、愛されてないのにHするのはすごくイヤなので(レイプと同じように感じるんです)、最終的には理性が働くのですが。 「愛してる」まで言われるとさすがに「嘘だ!!Hしたいからそんなこと言うんでしょー」って返しちゃってますし。 私は帰国子女なのでキスとハグ(抱擁)は彼とだけ、という感覚があまり強くありませんでした。ただ、挨拶の場合、キスはほっぺになりますが☆ この彼の態度ってどういう気持ちから来てると思いますか? また、体だけでいいと思ってる相手にキスできますか? 女性の方も何かありましたらお願いします。

  • 【長文】私はどう思われている?

    先日、数年つきあいのある男友達と飲みに行きました。彼は仕事帰りということもあり、疲れとアルコールによる眠気のため、少し眠って帰ろうということになり、ホテルに行きました。こういう事態は2度目で、一年前にも同じような理由でホテルに行きました。 そのときは抱きしめられたまま(←服は着たままでした)眠りました。そのことは何事も無かったように話題になることもありませんでした。しかし今回は抱きしめるだけではなく、キスをされ体を触られました。服は着たままですが。一晩そうやってくっついていましたが、Hはしていません。無理やり襲おうという素振りもありませんでした。きっと酔っていたし人肌恋しかっただけだと思います。 でも彼には言っていませんが私は彼が好きなのです。 キスがうれしい反面、むなしいです。彼には何の感情もないだろうし。しかもHはしなかったって言うことは私にはそれほど魅力がないっていうことかと落ち込んでしまいます。説明するのが難しいのですが、Hがしたかったわけではありません。 彼は私をどう思ったでしょうか。二度もホテルについていった時点で軽いと思っていますよね。キスした段階で、この調子だといつかHできるかもって思ったかもしれないですよね。 自分でも何がしたかったのかわかりません。そのときに好きだと言っていれば状況は変わったかもしれないのに、友人関係が壊れると思うと言えませんでした。 キスもお触りも笑って流していますが、こんな状態でいつか真剣に気持ちを伝えたとき、彼はどう思うでしょうか。 遊ぶのはいいけどつきあえないって言われたら落ち込んでしまうけど、遊べそうに振舞ったのは自分なので自業自得かもしれないですね。

  • 私は結婚すべきでしょうか。

    長文失礼します。 30代男性独身です。 私は現在同棲して一年近く経つ彼女がいます。彼女も同い年で、結婚したがっているのですが、私自身その気になりません。 昨日、あと一週間で結論を出してほしいといわれました。私は彼女と結婚すべきでしょうか。 いままでの成り行きは以下のような感じです。 私は以前から10年近くも現在の彼女(Aさんとします)と付き合ってきたのですが、結婚の話(私から何度もしていました。)をしてもそっけない返事が続いたので、もうAさんと結婚することが無理と思い、一度別れました。 それからすぐに別の彼女(Bさんとします)ができました。Bさんは、私のことを愛してくれ、体の相性もとても良かったです。Aさんと比べ、とても女性らしい人で、耳かきをしてくれたり、お弁当を作ってどこかに遊びに行ったり、今までAさんにしてもらったことのない愛され方で、とても幸せを感じていました。しかし一方、Bさんは精神的に不安定なところがあり、何度も振り回されるうちに(私がいるのに、元彼のもとにヨリを戻しに行ったり、何か気に障ることを尋ねると数十分近くも押し黙ってしまったり・・・そのせいか、彼女が黙ってしまうことが怖くなってしまいました。)、私自身も精神的に不安定になってしまい、悩んだあげくBさんとも別れました。 それからAさんからヨリを戻そうと言われ、ヨリを戻して同棲しているのですが、HのたびにBさんとのHのことを思い出してしまうのです。正直言って、Bさんとの良い思い出が忘れられない自分がいると思います。 Aさんはさっぱりした性格で、Hがあまり好きでないようです(現在でも一ヶ月に一度Hをするかどうか)。私としてはHが好きなのですが、過去に何度も断られた経緯もあり、Aさんに対してあまりHをしたいと思わなくなっています。それが非常にさびしく思っています。ただ、Aさんは非常に落ち着いた人で、以前から少し精神的に不安定なところがある自分にとっては、とても落ち着く存在になっています。Bさんは精神的に不安定なところ以外は、趣味嗜好が似ており、とても相性がよいと思っています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 男性は下心しかない女性にもキスしますか?

    付き合ってない女性とホテルに行ったとします。 関係を迫ったものの女性が拒み最後まではいかず、でもキスはめちゃくちゃする男性の心理はどんなですか? めちゃくちゃというのは回数もそうですが、軽いものからディープなものまで、ということです。 男性はキスが好きだとは言ったましたが、Hを拒まれた女性にキスを促すのは、多少なりとも下心以外の好意があるんでしょうか? それとも、拒まれたもののキスからまたHに持って行きたいと思ってのことでしょうか?

  • とても苦しいです。

    24才男です。 依然彼がいる女性に告白してダメだったのですが、あきらめきれず再度告白したところ、返事は待って欲しいということで1ヶ月待ちました。 その間にもキスなどもしましたし、好きという言葉も聴けました。 Hをしようと思えば出来るところまでいきましたが、彼女のことを思い我慢しました。 しかし、返事は今の彼でした。 今でも精神的にグチャグチャで、無気力になっており精神的にも漠然とした不安が胸にあります。仕事も手につきません。 今でも彼女のことが好きで、周りの女性も目にも入りません。 これから、彼女をあきらめるような、彼女以上に夢中になり好きになれる女性は現れるのでしょうか? 今とても苦しいです。アドバイスお願いします。

  • この女性の気持ちって?

    男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m