• ベストアンサー

声が低い男

声が低いんですが、女の子は声が低い男をどう思いますか? 結構男らしい声を出そうと思えば出すことができます。 女性で女の子らしい声の人がいると、余計に自分の声が強調されるので、 向こうは自分の声をどう思ってるのか気になりました。 「きりんです」ってくらい低い声も出せます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya_
回答No.1

こんばんは! 中学3年生女子です。 私は断然声の低い人の方が好きです。 女子ってみんなそうだと思いますよ。 もし、私が男の人だったら断然声は低くなりたいです! 最初は「この人は声が低めだなぁ…」位に思いますけど だんだん慣れてくると声なんて 全然気にならないものですよ! 声の低い人はメリットがたくさんあると思いますよ。 ・大人っぽい ・男らしい ・落ち着く感じ ・声を聞くと安心する むしろ武器ですよ!! 自信を持って下さいね^^ ……かく言う私は女子で声が低いのが悩みですが… (女子で声が低めな子は大概声の低い人好きです♪)

jaikojaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらえて安心しました。

その他の回答 (3)

• orange826
回答No.4

高い人より断然いいと思います! わたしの友達で、タイプは ・手がきれい ・声が低い が絶対条件の子もいるくらいですよ♪ 声が高くて悩まれてる方もいますし、みんな結局ないものねだりですね。笑

jaikojaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 手がきれいっていいんですかね? 女の子はみんな手がきれいで白くて不思議です。 ごつごつした手がいいのかと思ってました

• doorakanai
回答No.3

渋いじゃないですか。 男声低音って本当に酔いそうになりますよ。 感情を担当するのは右脳、言語や計算担当は左脳 右脳は体の左側担当、左脳は体の右側担当 女性を自分の右側に座らせて、自分の声を女性の左耳から聞かせると より感情に訴える事が出来る。 その時、2人の間にかばんか何かさえぎるものを置いといて ある時にその荷物をとっぱらうと、 女性は距離感が縮まる錯覚を起こして、気を許す。 という心理学上の法則がありますが 低音の男性は、こんな法則を使わなくても いいような気がするぐらいです。 ぜひとも低音のええ声を、磨き続けて欲しいです。

jaikojaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 興味深い理論ですね。

noname#75244
noname#75244
回答No.2

低い声好きの女の子は沢山いるとおもいますよ~。 やっぱり、 ・色っぽい ・落ち着いている ・安心感がある ・男らしい という印象を受けます。 男は視覚で、女は声で恋に落ちるって言われるくらいだから 声がいいってお得だと思います。自信持ってください☆

jaikojaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心感があるんですか。 うれしいですね。