• ベストアンサー

ガンダムについて

ponponqの回答

• ponponq
回答No.6

こんにちは、私は初期の方の作品よりは、VガンダムやWガンダムなど 比較的新しい作品をお勧めします。 無論、初代やZ等は本当に面白いの出すが、なにぶん古い作品なので 軽い気持ちで観始めようとはなかなか思えないかと思いますし、 ガンダム作品が好きになってから本腰を入れて観た方が面白いと思います。 また、08小隊、0083 STARDUST MEMORY等の外伝はかならず初代~逆シャアまでを 観たあとでをおすすめします。 始めの方だ観てしまうにはもったいなさ過ぎると思います。 ガンダム作品は必ずと言って良いほどプラモデルが欲しくなると思う (自分や今までに勧めた友人たちの経験から)ので、SEEDあたりを早めにもって来るのも良いかと。