• ベストアンサー

返済が無いまま又、貸してと言ってきます。

hu-hu-の回答

• hu-hu-
回答No.3

*これは相手が相手の旦那にこのことがバレることを恐れている場合を想定しています. 旦那に告げ口すると言え. たいていそういえば逆ギレするか焦るかしてもうよってきません. そういう直接的な物言いがダメなら, 「あなたの家計ってそんなに苦しいの?あなたの旦那さんはお小遣いもくれないの?私が旦那さんに言ってもっとお小遣いもらえるように言ってあげる!」 などと相手の味方のフリをしながら相手の嫌がることを親身になって,かつ怒りながらすればいいです. 相手はあなたが独り身だからお金が余ってるなどと考えてる可能性があります.

hitomi126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。姉の家族へは言えません。No.1、No.2の方達に返事しましたように勇気を出して断ります。又無理な時は借用書を貰います。ありがとうございました。