• ベストアンサー

PCから印刷できなくなりました。

PCを買い替えて、印刷機のソフトウェアを自分で、インストールしてから、PCから印刷指示をしても、印刷が始まらなくなっていしまいました。wordでやると、右下の、印刷のステータス(?)に、すぐ赤バツが出ますし、IEで印刷しようとすると、スクリプトエラーと表示されます。何がいけないんでしょうか。パソコンはあまり詳しくないので、言葉が足りないかもしれないですが、アドバイスできる方がいれば、お願いします。OSはVista、印刷機は、lexmark6200seriesです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>メーカーのサイトにいってみたんですが、他の製品のドライバダウンロードはあるようですが、私の使っているlexmark6200が見当たりませんでした。それが、提供がないってことなんでしょうか? その場合、プリンタを買い替える必要があるんですかね? そうです。買い換えが必要です。

xsdabe
質問者

お礼

そうですか。わかりました。結構前に買ったものなので、そろそろ替えなくちゃなとは思っていたんですが、いい機会ですね。 調べてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

取り説には、Windows2000、WindowsXPのことしか記載がありませんでした。 http://www.lexmark.com/publications/pdfs/2007/6200/sheet_ja.pdf 付属CDにはVista用のドライバは入っていないんだと思います。 メーカーのサイトからvista用のドライバを入手して入れてください。 ドライバの提供がない場合はvistaに対応していないということです。

xsdabe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーカーのサイトにいってみたんですが、他の製品のドライバダウンロードはあるようですが、私の使っているlexmark6200が見当たりませんでした。それが、提供がないってことなんでしょうか? その場合、プリンタを買い替える必要があるんですかね? 重ねての質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。