• ベストアンサー

細木数子さんを信じますか?

私、細木さんの占い本気で悩んでます。 それは、結婚を考えている彼との相性が良くないからです。 私たち2人とも天王星人(-)で、生まれ年も同い年の酉年で、運命数もまったく一緒です。でも、相性は良くないと書いていました。 だけど、出逢った年は良い年だったみたいです。 2006年の「健弱」(小殺界)には、2人に問題が発生して相当悩んで苦しみました。 次の良い年「達成」には、それが解決して、幸せな1年になりました。 そして、今年はまた悪いと言われる年です。今年は、そうでもない。楽しい1年を過ごしています。 悩まされてる事以外は(ノ_・,,) でも、悪い年に悪いことが起きなかったら、後に来るとか言ってたような気がするので、また不安になります。 うじうじ考えて、2人結婚したら、うまくいかなかったりするのかな(´;ω;`)ウゥ なんてばかり考えて、二人で居ても不安がってて暗くなりがちで、 悪いことなんて信じたくないのに考えちゃって、駄目だなぁ私って… おかげで、細木さんが怖いです。テレビに出なくなって安心しています。でも、書店に細木さんの本を見ると、拒否反応が出てきます。 みんなは信じたりするのですか…? あと、今年は巨人が優勝する!って言ってたから、阪神が勝って欲しいと祈るような気持ちで見ています。 占いが当たってないのを見たら、恐ろしく安心出来るから(`・ω・´) でも昨日、阪神対巨人で阪神が負けてしまいましたね(´;ω;`) やっぱり当たるのかなと、落ち込んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.24

楽しく読んでますが、信じてません。 ちなみに私は土星人(+)の霊合星人なので、天王星人の影響をモロに受けるそうです。大殺界で普通の人が「-10」の運気の時、更に悪く(-14とか?)なる年もあるんですからね。霊合星人は最悪です。そんなもの信じてたら、やってられませんよ。自分の人生なんですから。 まあ、全てを占いのせいに出来たら楽なんでしょうけどね。 もしあなたが、このまま彼と結婚したとします。 生活習慣の違い等から衝突することもあるでしょう。 その時に、全部占いのせいにして解決への努力をしないようなら… お二人は上手くいくはずがありません。 逆に、彼と別れた後に相性抜群の相手を見つけたとします。 生活習慣の違い等から衝突することもあるでしょう。 その時に、相性がいいから大丈夫とズレを解消する努力をしなかったら… お二人は上手くいくはずがありません。 結局は、お二人の愛情とお互いの歩み寄る努力でしか結婚生活は送れませんよ? 占いに振り回されていたら、損するだけです。

その他の回答 (32)

• to3845
回答No.22

私は信じていません、一言言わせてもらうとだめと思った時点でだめだと思います。 こないだテレビで芸人さんが細木さんが改名しろと名まえ変えたのはいいけど、よけい売れなくなった、名まえ戻したいけど、細木さんがつけてくれたから変えられないと言ってました。 自分で努力とかしないのですが?占いで人生流れて行くのでしょうか、しょせん占いは人間が考えたものです。占いの結果が悪いのなら、たりない所よくないところ努力して補う事もしたほうがいいです。思い込みはでそのとうりに待つのはよくないと思います。

• mokopin
回答No.21

自分で占ってみてください。自分の人生を決めるのは自分自身です。 例えば、タロットとか、トランプとか、四柱推命とか、良くあたりそうな本を図書館で借りてきて、色々占ってみたらどうですか? 細木さんの言われるのはあくまでも六占星術です。何億っていう人間がたった12種類に分けられる訳ないでしょう? 星座占いが最悪でも六占星術が最高とか・・・いろいろとあると思いますよ!ちなみに私は、もし細木さん本人に自分のすべてのデーターを渡して占ってもらったなら、信じます。 本に書いてあることぐらいでクヨクヨするのはおかしいですよ! あれは洒落です。 例え、六占星術で相性が悪くても、他の占いですべて相性が良ければ、帳消しになってうまくいくんじゃないですか? 占いなんて、「当たるも八卦当たらぬも八卦」って昔から言います。 彼と全く同じ運命数なら、尚わかるでしょ!毎日というか毎年同じ運命をだどって来ましたか?

• bekky1
回答No.20

>みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。 まったく興味もないので、本も読みませんし、 TVもTV自体を見ないので何を言っているかもしりません。 ただの、おばちゃんでしょうダッテ。 人はその人の言動を知ると、大体、どんな人か、考え方も、相性も 見ればわかります。 普通に、おばちゃんになると、わかることも多いです。 あたっても、あたらなくても・・・そういうものです。

• yuki360679
回答No.19

私は信じますよ。 相性が良くないというなら、やはり相性は良くないのかも知れません。 でも、人間関係って相性だけではないですよね。料理だって、相性のよくない食材を工夫して新しい物を作り出す人もいます。 それに結婚して喧嘩しても、「もともと相性が良くないから」って思えば、コミュニケーションを人一倍取るなりの対策も考えるし、努力もするでしょ? 先人の知恵を迷信迷信と物事を否定するのは簡単ですけど、知恵というものには言葉の裏側に隠された事実もまたあるのではないかと思うのです。 私は、相性にだけ頼るような夫婦関係の方が、よほど恐ろしいと思いますよ。

• dyapuchi
回答No.18

No.17です。追記します。 連続投稿すみません。 >細木数子さんを信じますか? 信じるものは「自分の行動が招いた結果」です。 成功しても失敗してもそれを自分の糧として 次の行動に役立てていくのが「自分で歩む人生」です。 他人に言われてホイホイ変える行動は人生とは言いません。 貴女は「結婚」という人生の一大イベントを 出会った事もないおばちゃんの戯言を 真に受けて行動するのですか? 貴女がそれを信じて行動に移すのは構いませんが、 それによって起こる結果は「貴女自身が決断した結果」です。 何か悪いことが起こったときに後から細木さんのせいにしても 彼女は直接助けてくれないし、 彼女の書籍を読んでも無責任な結果しか得られませんよ。 細木さんの占いなど気にせずに、 貴女が結婚したいと考える彼と仲良く過ごし、 二人でしっかりと話し合って 二人にとってベストなタイミングで 結婚までの人生、その後の人生を考えてください。 あと、個人的には占いに振り回されている女性は好きになれません。 占い任せの行動は、二人の生活にとって弊害の方が大きいです。 彼氏に愛想をつかされないようにご注意下さいね。

• dyapuchi
回答No.17

占いも宗教もそうですけど、 自分の中で信念たるものがあり、 マイナスの結果が出たときに、 自分に思い当たる節があって 自分を見つめ直すのに役立てるという バランスが賢い使い方です。 根拠もなく闇雲に人を不安に陥れるタイプの 結果しか出ない占いや宗教は 人間の不安心理を煽って洗脳します。 洗脳されやすい人間は元々心が弱っていることが多く、 占いや宗教の話を信じ込んでしまいがちです。 自分の中に信念を持っていれば 根拠のない悪い結果に対しても それは違うんじゃないか?と否定できるのですが、 それがないと不安にさらされ、不安をかき消すために 言いなりになってしまうのです。 お布施だ善行だとノルマのような行為を 修行と言い換えて他人への迷惑を顧みない行動にまで 発展してしまう暴走信者も多くいます。 細木さんの言っていることはもっともらしい内容が多いので、 宗教観の強い人は洗脳されやすい内容が多く含まれています。 そして必ず起こる大殺界をメインに人を不安にさせる手法です。 必ず起こってしまう大殺界でまずは不安をあおり、その結果 何も起こらなければ占いを信じた結果救われたのだといい、 何か悪いことが起これば信じなかった結果と言えばいいだけなのです。 最初に良いことを占って予言してしまうと それがその通りにならなかったときに 「この占いは当たらない」と 信頼感を得られないリスクを増やすだけですが、 最初から悪いことを大げさに予言しておけば、 どちらに結果が転んでも口先だけどうにでも出来るのです。 これが占いの実態です。 もちろん信じることで幸せをなれるタイプの方にとっては 占いや宗教というものは「便利な精神安定剤」なのですが、 信じることで不安になり自分を見失うタイプの方には 占いや宗教はオススメしません。 自分がどちらのタイプかは自分で見極めましょう。 >細木数子さんを信じますか? 信じるものは「自分の行動が招いた結果」です。 成功しても失敗してもそれを自分の糧として 次の行動に役立てていくのが「自分で歩む人生」です。 他人に言われてホイホイ変える行動は人生とは言いません。

回答No.16

No.13です。 リンクはこちらの方からのが見やすいので再投稿しました。 http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html

• tweetie
回答No.15

あなたが信じてるから、自体をそのように向けるようにさまざまな岐路で 脳が選択しているのだと思いますよ。 脳と言うのは、つじつまあわせをしたがる性質を持っています。 あなたが未来はこうなる、と信じれば、そうなるべく、大小さまざまな 選択をそちらに向けていけるように選ぶのです。 それにあの人、人を脅すようなことを言って、自分の占いに従わせようとするでしょう? ○○しないと事故にあう、とか、ひどいうことになるとか。 人を脅して選択肢を狭め、そこに親切な不利をして導くって、典型的な洗脳手段。 そんな方法でしか人を導けない人の言うことに価値があるとは思えません。

回答No.14

信じません。 病は気から・・・ 老いも気から・・・ 幸も気から・・・ だと思っています。 マイナス思考に固まると、自分でそういった運を呼び込んじゃいますよー。 大体占いなんて当たってたら全世界の人の運命がわかっちゃうじゃないですか。 ギャンブルもしかり。 私、厄年とか関係してるみたいなんですけど、それもあえて気にしません。 というか、厄年って全世界共通なわけじゃないし・・ 気にしてもしょうがない!と知識をあえて頭に入れないようにしてます。 占いって、不安だったり、何かにすがりたい弱い状態の人が頼るもんだと思います。 占い好きで趣味な方もいますが。 良いことは信じればいいし、悪いことは「ふん!人の人生決められてたまるか!」で 忘れればいいと思います。 自分を信じて、お互いを信じて。 万が一うまく行かなかった時に占いのせいにしてたら何にも進歩しません。 運命を切り開くのはあくまでも「自分!」ですよ(^^) ※大昔、大失恋で占いをはしごしたりとハマッた経験のある30代女性でした。 ファイト!

回答No.13

以前細木さんの占いを検証しているサイトを見たことがあります。 あの人の占いを真面目にやると、一年の大半が悪い日になるそうです。 下に検証サイトのURLを載せておきますので、参考にしてください。 ちなみに、山口百恵はすぐ離婚すると言っていたらしいですよ。 ちなみに、自分が結婚するときに、ネットの無料姓名判断で冗談半分に占ったことがあります。 最悪でした。あんなにひどいことを書いてある占いって初めて見ました。 二人でいても意味がないので、今すぐ別れた方が良いみたいな内容だったのです。 二人で笑い飛ばしましたが、今も仲良くやっています。 自分は占いって信じないです。 同じ年の同じ日に生まれた人間でも、同じにはならないと思います。 でないと、一年間に生まれる人間は365通りしかならないですし…。 人間ってもっと複雑にできていて、型にはめられないと思っています。 http://www.nazotoki.com/obatyan.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89