• ベストアンサー

細木数子さんを信じますか?

私、細木さんの占い本気で悩んでます。 それは、結婚を考えている彼との相性が良くないからです。 私たち2人とも天王星人(-)で、生まれ年も同い年の酉年で、運命数もまったく一緒です。でも、相性は良くないと書いていました。 だけど、出逢った年は良い年だったみたいです。 2006年の「健弱」(小殺界)には、2人に問題が発生して相当悩んで苦しみました。 次の良い年「達成」には、それが解決して、幸せな1年になりました。 そして、今年はまた悪いと言われる年です。今年は、そうでもない。楽しい1年を過ごしています。 悩まされてる事以外は(ノ_・,,) でも、悪い年に悪いことが起きなかったら、後に来るとか言ってたような気がするので、また不安になります。 うじうじ考えて、2人結婚したら、うまくいかなかったりするのかな(´;ω;`)ウゥ なんてばかり考えて、二人で居ても不安がってて暗くなりがちで、 悪いことなんて信じたくないのに考えちゃって、駄目だなぁ私って… おかげで、細木さんが怖いです。テレビに出なくなって安心しています。でも、書店に細木さんの本を見ると、拒否反応が出てきます。 みんなは信じたりするのですか…? あと、今年は巨人が優勝する!って言ってたから、阪神が勝って欲しいと祈るような気持ちで見ています。 占いが当たってないのを見たら、恐ろしく安心出来るから(`・ω・´) でも昨日、阪神対巨人で阪神が負けてしまいましたね(´;ω;`) やっぱり当たるのかなと、落ち込んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

楽しく読んでますが、信じてません。 ちなみに私は土星人(+)の霊合星人なので、天王星人の影響をモロに受けるそうです。大殺界で普通の人が「-10」の運気の時、更に悪く(-14とか?)なる年もあるんですからね。霊合星人は最悪です。そんなもの信じてたら、やってられませんよ。自分の人生なんですから。 まあ、全てを占いのせいに出来たら楽なんでしょうけどね。 もしあなたが、このまま彼と結婚したとします。 生活習慣の違い等から衝突することもあるでしょう。 その時に、全部占いのせいにして解決への努力をしないようなら… お二人は上手くいくはずがありません。 逆に、彼と別れた後に相性抜群の相手を見つけたとします。 生活習慣の違い等から衝突することもあるでしょう。 その時に、相性がいいから大丈夫とズレを解消する努力をしなかったら… お二人は上手くいくはずがありません。 結局は、お二人の愛情とお互いの歩み寄る努力でしか結婚生活は送れませんよ? 占いに振り回されていたら、損するだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.22

私は信じていません、一言言わせてもらうとだめと思った時点でだめだと思います。 こないだテレビで芸人さんが細木さんが改名しろと名まえ変えたのはいいけど、よけい売れなくなった、名まえ戻したいけど、細木さんがつけてくれたから変えられないと言ってました。 自分で努力とかしないのですが?占いで人生流れて行くのでしょうか、しょせん占いは人間が考えたものです。占いの結果が悪いのなら、たりない所よくないところ努力して補う事もしたほうがいいです。思い込みはでそのとうりに待つのはよくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.21

自分で占ってみてください。自分の人生を決めるのは自分自身です。 例えば、タロットとか、トランプとか、四柱推命とか、良くあたりそうな本を図書館で借りてきて、色々占ってみたらどうですか? 細木さんの言われるのはあくまでも六占星術です。何億っていう人間がたった12種類に分けられる訳ないでしょう? 星座占いが最悪でも六占星術が最高とか・・・いろいろとあると思いますよ!ちなみに私は、もし細木さん本人に自分のすべてのデーターを渡して占ってもらったなら、信じます。 本に書いてあることぐらいでクヨクヨするのはおかしいですよ! あれは洒落です。 例え、六占星術で相性が悪くても、他の占いですべて相性が良ければ、帳消しになってうまくいくんじゃないですか? 占いなんて、「当たるも八卦当たらぬも八卦」って昔から言います。 彼と全く同じ運命数なら、尚わかるでしょ!毎日というか毎年同じ運命をだどって来ましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.20

>みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。 まったく興味もないので、本も読みませんし、 TVもTV自体を見ないので何を言っているかもしりません。 ただの、おばちゃんでしょうダッテ。 人はその人の言動を知ると、大体、どんな人か、考え方も、相性も 見ればわかります。 普通に、おばちゃんになると、わかることも多いです。 あたっても、あたらなくても・・・そういうものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.19

私は信じますよ。 相性が良くないというなら、やはり相性は良くないのかも知れません。 でも、人間関係って相性だけではないですよね。料理だって、相性のよくない食材を工夫して新しい物を作り出す人もいます。 それに結婚して喧嘩しても、「もともと相性が良くないから」って思えば、コミュニケーションを人一倍取るなりの対策も考えるし、努力もするでしょ? 先人の知恵を迷信迷信と物事を否定するのは簡単ですけど、知恵というものには言葉の裏側に隠された事実もまたあるのではないかと思うのです。 私は、相性にだけ頼るような夫婦関係の方が、よほど恐ろしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.18

No.17です。追記します。 連続投稿すみません。 >細木数子さんを信じますか? 信じるものは「自分の行動が招いた結果」です。 成功しても失敗してもそれを自分の糧として 次の行動に役立てていくのが「自分で歩む人生」です。 他人に言われてホイホイ変える行動は人生とは言いません。 貴女は「結婚」という人生の一大イベントを 出会った事もないおばちゃんの戯言を 真に受けて行動するのですか? 貴女がそれを信じて行動に移すのは構いませんが、 それによって起こる結果は「貴女自身が決断した結果」です。 何か悪いことが起こったときに後から細木さんのせいにしても 彼女は直接助けてくれないし、 彼女の書籍を読んでも無責任な結果しか得られませんよ。 細木さんの占いなど気にせずに、 貴女が結婚したいと考える彼と仲良く過ごし、 二人でしっかりと話し合って 二人にとってベストなタイミングで 結婚までの人生、その後の人生を考えてください。 あと、個人的には占いに振り回されている女性は好きになれません。 占い任せの行動は、二人の生活にとって弊害の方が大きいです。 彼氏に愛想をつかされないようにご注意下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.17

占いも宗教もそうですけど、 自分の中で信念たるものがあり、 マイナスの結果が出たときに、 自分に思い当たる節があって 自分を見つめ直すのに役立てるという バランスが賢い使い方です。 根拠もなく闇雲に人を不安に陥れるタイプの 結果しか出ない占いや宗教は 人間の不安心理を煽って洗脳します。 洗脳されやすい人間は元々心が弱っていることが多く、 占いや宗教の話を信じ込んでしまいがちです。 自分の中に信念を持っていれば 根拠のない悪い結果に対しても それは違うんじゃないか?と否定できるのですが、 それがないと不安にさらされ、不安をかき消すために 言いなりになってしまうのです。 お布施だ善行だとノルマのような行為を 修行と言い換えて他人への迷惑を顧みない行動にまで 発展してしまう暴走信者も多くいます。 細木さんの言っていることはもっともらしい内容が多いので、 宗教観の強い人は洗脳されやすい内容が多く含まれています。 そして必ず起こる大殺界をメインに人を不安にさせる手法です。 必ず起こってしまう大殺界でまずは不安をあおり、その結果 何も起こらなければ占いを信じた結果救われたのだといい、 何か悪いことが起これば信じなかった結果と言えばいいだけなのです。 最初に良いことを占って予言してしまうと それがその通りにならなかったときに 「この占いは当たらない」と 信頼感を得られないリスクを増やすだけですが、 最初から悪いことを大げさに予言しておけば、 どちらに結果が転んでも口先だけどうにでも出来るのです。 これが占いの実態です。 もちろん信じることで幸せをなれるタイプの方にとっては 占いや宗教というものは「便利な精神安定剤」なのですが、 信じることで不安になり自分を見失うタイプの方には 占いや宗教はオススメしません。 自分がどちらのタイプかは自分で見極めましょう。 >細木数子さんを信じますか? 信じるものは「自分の行動が招いた結果」です。 成功しても失敗してもそれを自分の糧として 次の行動に役立てていくのが「自分で歩む人生」です。 他人に言われてホイホイ変える行動は人生とは言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

No.13です。 リンクはこちらの方からのが見やすいので再投稿しました。 http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.15

あなたが信じてるから、自体をそのように向けるようにさまざまな岐路で 脳が選択しているのだと思いますよ。 脳と言うのは、つじつまあわせをしたがる性質を持っています。 あなたが未来はこうなる、と信じれば、そうなるべく、大小さまざまな 選択をそちらに向けていけるように選ぶのです。 それにあの人、人を脅すようなことを言って、自分の占いに従わせようとするでしょう? ○○しないと事故にあう、とか、ひどいうことになるとか。 人を脅して選択肢を狭め、そこに親切な不利をして導くって、典型的な洗脳手段。 そんな方法でしか人を導けない人の言うことに価値があるとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

信じません。 病は気から・・・ 老いも気から・・・ 幸も気から・・・ だと思っています。 マイナス思考に固まると、自分でそういった運を呼び込んじゃいますよー。 大体占いなんて当たってたら全世界の人の運命がわかっちゃうじゃないですか。 ギャンブルもしかり。 私、厄年とか関係してるみたいなんですけど、それもあえて気にしません。 というか、厄年って全世界共通なわけじゃないし・・ 気にしてもしょうがない!と知識をあえて頭に入れないようにしてます。 占いって、不安だったり、何かにすがりたい弱い状態の人が頼るもんだと思います。 占い好きで趣味な方もいますが。 良いことは信じればいいし、悪いことは「ふん!人の人生決められてたまるか!」で 忘れればいいと思います。 自分を信じて、お互いを信じて。 万が一うまく行かなかった時に占いのせいにしてたら何にも進歩しません。 運命を切り開くのはあくまでも「自分!」ですよ(^^) ※大昔、大失恋で占いをはしごしたりとハマッた経験のある30代女性でした。 ファイト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

以前細木さんの占いを検証しているサイトを見たことがあります。 あの人の占いを真面目にやると、一年の大半が悪い日になるそうです。 下に検証サイトのURLを載せておきますので、参考にしてください。 ちなみに、山口百恵はすぐ離婚すると言っていたらしいですよ。 ちなみに、自分が結婚するときに、ネットの無料姓名判断で冗談半分に占ったことがあります。 最悪でした。あんなにひどいことを書いてある占いって初めて見ました。 二人でいても意味がないので、今すぐ別れた方が良いみたいな内容だったのです。 二人で笑い飛ばしましたが、今も仲良くやっています。 自分は占いって信じないです。 同じ年の同じ日に生まれた人間でも、同じにはならないと思います。 でないと、一年間に生まれる人間は365通りしかならないですし…。 人間ってもっと複雑にできていて、型にはめられないと思っています。 http://www.nazotoki.com/obatyan.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細木数子の六星占術について・・・

    細木数子の六星占術について・・・ 私は天王星人+の子で彼は水星人+の辰です。平成22年の天王星人の運命を読むと、天王星人+からみた水星人+の相性運は、的確な判断力で私を助けてくれるとあるのですが、天王星人+からみた辰年との相性の所には、裏切りあう最悪の関係とあります。 これってどう解釈したらいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。 細木数子の占いなんて、当たらないなどのアドバイスはいりませんので。

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 細木数子さんの占いで、気になったこと

    4/7日に細木数子さんの占いをテレビで見ました。 沢田亜矢子さんと、kabaちゃんが合うとのことで、2人の何人か等がテレビの枠に紹介されていたと思うのですが、 かばちゃんのだけ見れませんでした。 沢田さんは、確か、火星人の-だったと思うのですが、その下に、季節が種子と書いてあったと思います。 火星人の-は、季節でいうと今は大殺界の最後の年だったと思うのですが、このことについて番組を見ていた方や、占いに詳しい人がいましたら、教えてください。 以前松井を占っていた時があり、松井も確か、火星の-だったと思うのですが、今年は種子にあたると言っていたことがあったと思います。 自分で調べると、火星は今年は大殺界の最後で、netで調べてもそうなのに、細木先生が見ると、種子になっています。 1年の差があるのが気になり、どちらが正しいのか知りたいです。お願いします。

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 細木数子の占い当たりましたか?

    細木数子の占いの本を読んだ人で 今年の結果はどうでしたでしょうか? ちなみに私は「乱気」の中殺界で 転職に失恋と、なかなかしんどかったです。 来年はよくなるそうなので期待しています。

  • 四柱推命と細木数子で・・・。

    自分と家族を占ったところ、2012年がとても悪いらしいのです。凄く心配です。 私、1975.02.15   私の息子,2003.04.24   私の実兄、1972.11.08なのですが、 四柱推命で私(壬辰)と兄(癸卯)のところに、来年愛する家族と死に別れるか生き別れると書いてありました。 細木数子のでも、来年息子が小殺界(土星人-)、兄が停止(天王星人-)となっていました。 去年の夏に母を病気で亡くしてから不幸続きなので恐怖です。 どなたか占いにお詳しい方に見ていただきたいのですが・・。

  • 細木数子さんの占いって当たるんですか?

    年末、何気なしにTVを付けたら、午前・午後・夜と、細木数子さんだらけでした。 その中で、「『六星占術』こそ真の占い」とか、「必ず当たる」と断言したりするシーンがありました。 自分は、番組でみると「火星人」だそうですが‥‥ ゲストや後ろの芸人さんも、口を揃えて「当たってるー!」とか「怖いぐらい当たってる」と言っているのですが‥‥ 友人と一緒に観たのですが、友人は、まるで信者のように、今年から大殺界‥‥と凹んでいます。 私は、TVで「当たってるー!」と大騒ぎしている芸人さんも、「当たってる人が呼ばれているのでは?」と、考えてしまうのですが‥‥ 芸人が「怖いぐらい当たってる」と叫んだり、友人が「今年から大殺界だから嫌だ」と嘆んだりするほど、 その占いは当たるのでしょうか?

  • 細木数子の占いで

     細木数子さんをよくテレビで見ますが、このgooでも結構叩かれていた回答もありました。今年は天変地異で始まる年だといって当たりましたが、当たらないものもあり信憑性があるのか、ないのかわかりません。  しかし今本屋に行けば天王星人マイナスやプラスの相性診断の本がありますよね。あの信憑性はどうでしょう?  どの人にも当てはまるようには書いていないように見えますし、さっき本屋で立ち読みしたんですが・・・。支持されているからあの本が売れるのですか?

  • 細木数子さんの天星占術について教えて下さい。

    今話題の(って今頃遅い?!)の細木数子さんの本を今日買いました。 主人との相性を見てみると、平成16年度の土星人(-)(私)から見た天王星人(+)(主人)との相性は最高に良いと書いているのですが、ちょっと先のページには土星人(-)(私)と戌年生まれ(主人)との相性を見ると最悪な事が書いてあります。 これは平成16年度の相性は良いけど、全体を見ると本当は相性は良くない・・・と言う事なのでしょうか? 相性が良くて『やっぱりな~だから結婚したんだ★』なーんて嬉しがっていたら、次のページでは絶対相性が合わない・・・っと・・・(冷) どう言う風に理解すれば良いのでしょうか?教えて頂ければ幸いです★

  • 細木数子の占いは当たるのか?同じ年月日に生まれた友達と私。

    たいして困ってはいないのですが、気になったので質問してみます。 私の友達A子は私と同じ誕生日です。(出生時間はわかりませんが…) 細木数子先生?の占いによると 私達は水星人(-)になります。 本を見ると水星人の運命は家庭運に恵まれず、独身が多い、 結婚しても離婚する、子供に恵まれない…など、とにかく家庭運が悪いです。 ですが、A子は去年、結婚して子供もいます。 とても幸せそうに暮らしています。 本に書いてあった内容とは全くかけ離れています。 一方、私は独身です。 本に書いてあった通り、家庭運に恵まれず育ってきました。 納得できるところもあります。 この違いはなんでしょう? 占い通りにいくと、私達は同じような運命にならなければいけないですよね?(実際、有り得ないと思うのですが…笑) 今の時点で、同じ誕生日の二人が全く正反対の運命を歩んでいることになります。 ここで細木先生の占いは外れているってことですよね?? 当たっていたら、水星人の全ての人が”独身”になってしまうわけですから…笑 そして、大殺界というのも信じていいものなのか?? 本当に大殺界は悪いことばかりなのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?