• 締切済み

「自殺する」

彼氏と大喧嘩しました。 彼氏というか距離を置いている関係だったのですが とてもへこんでいます。 それで、最後の電話から出てくれなくなり 「自殺する」と言って切られました。 それから私は謝るメールを打ったりしたのですが返ってきません。 電話も電源切ってしまいました。 それから一日経ちました。 どうすればいいでしょうか? 実家にも電話してみましたが「まだ帰ってないよ、帰ってきたら連絡してあげるね。」 といわれただけでした。 彼の友達にかけてもつながりません。。

みんなの回答

noname#20310
noname#20310
回答No.16

私も多くの方々の意見と同じです。賛成多数ですよ、ということで投稿させていただきました。  結婚前で殴る男は、結婚後はその何倍も殴るようになります。何度か殴られたようですね。女を殴る男は最低です。おそらく彼は今後甘い言葉をたくさん言ってくるでしょう。貴方は優しいので彼を何とかしたいと思うかもしれませんが、その言葉に惑わされてはいけません。彼には貴方を幸せにする器はありません。まだ子供です。  別れ話の際に少しでも不安を感じたら絶対に警察に行った方がいいです。彼は幼稚ですし、自殺するとか発言するような男ですから何をしでかすかわかりません。貴方の身に危険を襲うかもしれません。冗談で書いているのではありません。

noname#2855
noname#2855
回答No.15

殴る男なんて最悪です。 そういう人っていつになっても続きますよ、治らないから。 すぐにでも別れたほうがいいと思います。 もっとあなたにふさわしくて、大切にしあえる彼氏ができるはずですよ! 応援してます♪

• shibako74
回答No.14

納得いかないかもしれないけど… >一年くらい付き合ってきたし私のこと誰より愛してくれたので信じれません でも、こないだも殴られたりしました あなたのことを誰より愛してくれて、暴力や暴言が伴わない人は絶対現れます。私はそれほど恋愛経験はない方ですが、暴言を言った時点で友達にすらしません。「だるいんじゃ」「しね」という言葉を吐くクラスメートはいましたが、私の友達のカテゴリにはいれませんでした。彼氏なんて問題外です。 暴力は友達じゃなくても許せません。次の恋では、このような人を選ばないように目をこらしましょう。 そんな彼でもいいヤツ、って思うかもしれませんが、世の中にはもっともっといい人もいて、しかもあなたを幸せにしてくれるんです。暴力ふるったり暴言はいたりなんてしない人が、今に現れるんです。 私は今の彼とつきあって3年になります。暴力は一度もありません。これまでの彼にもふるわれたことがありません(ふるわない人を選んでます)。ケンカをしたら確かにカチンとすることは言いますが、会話にならない、続かない言葉(あなたのことをだるいとか、しね、とか人間として尊重しない言葉のことね)を言った時点で別れたいとみなします。言われたことはないけどね。 頑張って乗り切ってください。いい男を見る目を養って、見合うようないい女になってください。幸せになろうと思えば、絶対なれます。 もう一つ、彼の友人にかけても…とありますが、彼の友人も同等レベルの可能性大ですので、あなたが信頼する、彼とは関係ないあなたの友人に話を聞いてもらってください。彼のせいで見えなくなってることが見えるようになるかもしれません。「私って馬鹿な男とつきあってたな」って目を覚ますことをお祈りしています。

noname#3734
noname#3734
回答No.13

こんばんは。 大体は皆さんと同じ意見ですね。 このまま別れた方がよいです。そりゃ恋人同士でも喧嘩はする事はありますが、暴力を振るったり言ってはいけない事とか最低限のルールは必要です。 貴方は相手が「自殺する」という言葉で心配し、やっと連絡を取れたかと思うとまた暴言を吐く彼。最低な奴です。調子に乗っているんでしょう。 このまま早く別れた方がよいです。 ちなみに「自殺してやる、死んでやる」とかいう人に限って実行に移す人は少ないです。 それに万が一相手が自分で命絶ってしまったとしても貴方には責任はありません。だから気にしないでいいです。

• kanoyu
回答No.12

人に心配をかけるような行動、それに対して心無い彼の言葉・・・彼は、子供みたいですね。 evedanceさん、殴られても酷い仕打ちをされても、言葉で傷つけられても彼のそばにいるのは・・・まだ彼が好きなのかな? それともほっとけない? お互いが好きになってお付き合いしたんだもの、きっと彼ともとてもいいお付き合いをしていた時期があったのでしょうね・・・。 それがあるから、彼と別れる決心がつかないのかな?なんて思えてしまいます。 だけど、もしそうなら、今と昔変わらない彼なのかもう一度考えてみて下さいね。 evedanceさんが好きになった頃の彼はまだ存在するのでしょうか? 彼と別れる別れないの決心はevedanceさんの心一つです。 このまま彼とのお付き合いを続けるにしても、彼が優しい彼になってくれるかどうかはわからない。 それに、彼がそれだけevedanceさんに対して自分の幼い心のままに行動しているのは、きっと甘えてるからだと思うんですよ。 甘えといっても、本当によくない方向に進んだ甘え方だと思うんです。 evedanceさんに対してなら平気だと思っているのかも。 だったら・・・それって、彼の為にもよくない事ですよね。 多少の甘えは好きな人の言動だからこそ許せるもの。 それを大幅に越えてしまったら・・・後は本人が痛い思いをして気がつくまで甘える気持ちは大きく膨らんでいきます。 evedanceさん自身の為にも、彼の為にも時には厳しい決断も必要なんじゃないのかな? evedanceさん、頑張ってくださいね! 彼との今後について、もう一度考えてみて下さいね。

回答No.11

こんばんわ、nightangelです^-^ えぇと、わたしも他の方と一緒ですね~ それだけ別れる条件が揃っています 別れる方が貴方のためだとは思うのですが…いかがでしょうか? 私が貴方の立場であれば即別れます 自殺するとかって言われて連絡とれなくなったりしたらそれはもうおかしくなるくらい心配しますよ ホントに それなのに「だるいんじゃ、しね」?? あんた死ぬんじゃなかったの?って言いたくなります 貴方が彼の事を好きなのは十分すぎる程わかりますが… やめたほうがいいかと思いますよ 失礼なことばかりですいませんでしたm(_ _)m

• pooh36
回答No.10

はじめまして。 私も、距離を置いている彼と喧嘩をしたときに 「もういい!!死んでやるよ。連絡しても無駄だ。」と いわれた事があります。 私も、本当に死んでしまったらどうしようと 必死で電話をしたり、メールを一晩中しました。 でも、彼の興奮が冷めないうちは、何にも連絡が とれませんでした。 その後、彼とよりを戻しましたが… やはり、彼はただ自分の思い通りにならないと 駄目なひとで結局別れました。 あなたは、彼のこと好きですか? たぶん返事は、まだ興奮しているからだと 思いますが。。。きっと言葉づかいはこの先治らないでしょうね。 (私の元彼もそうでしたし・・・) でも、2つの考え方があると思います。 (1)彼は、あなたのことが好きだから、死ぬことまで考え そういってしまったのか。 (2)彼は、ただ自分の思い通りに行かなかったから そういっただけなのか。あまえてるのかな? 私は、その元彼になぐられたこともありますよ。 でも、すきだったから、あたりまえかと思ってました。 でも、自分を大切にしなきゃだめですね。 私は、あまり彼とのお付き合いはおすすめできません。 自分を大切にしてほしいから(^_^) でも、決めるのはあなたです。落ち着いて考えてみてくださいね。

• neterukun
回答No.9

neterukunです 別れましょうか、もう何もしなくてもいいです 逃げるわ、しんぱいしたら罵声だわ 殴るわ、最低じゃないですか、 わかったじゃないですか、彼の本性が、 ならもうココで何もしないほうがいいです 何もしなければおそらく追ってきませんから その程度で生きるの死ぬのって超甘いです そういうひとはこれから何か困難なことがあっても 立ち向かうことをしませんから 別れたほうが賢明、そのためには何もせず あなたもネクストラヴに進んでください。

• maple1216
回答No.8

別れる材料は揃っています。 早いトコ別れたほうが、あなたの幸せのためです。 そんな男なら、 「あら?本当に死んだかと思ったわっ!」くらい言ってもイイのでは? 関係ない私の方が頭にきてます(爆)

• izumokun
回答No.7

うーん男の私から見ても、あまりにも幼稚ですね。彼の発言やあなたを殴ったことなどを考えると、明るい将来性が見えません。  彼と別れることが、かけがえのないあなたの人生を大切にすることだと思います。  別れる方法としては、 1 あなたからは決して連絡を取らない。 2 向こうから連絡があった場合は、「あなたを不愉快にしてしまうので、身を引く」と伝える。