• ベストアンサー

畳の匂いが消えない

最近引っ越しをしました。内見の時、和室であること以外は部屋そのものは気に入ったので即決しました。畳の匂いが苦手で今はその上にカーペットをひいています。雨の日以外は、朝家を出る時から帰宅時まで(約半日程度)窓2面を20cm位開けていますが、3週間過ぎてもまだ畳の匂いがします。どうしたら匂いを消せるでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2238818
回答No.2

裏技:畳に茶殻をまいて、暫くしてからふき取る。

その他の回答 (1)

• ekapon
回答No.1

カーペットをひいているから においが消えにくいのでは? 我が家も先日交換しましたが もうにおいはしませんよ