• 締切済み

畳のにおいとりの方法

引っ越した友人から折りたたみの畳をもらいました。  折りたたみの畳とは、ござみたいなもので、6畳とかの大きなもののことです。  もらったのはいいのですが、それを置いたら部屋が臭くなってしまいました。  もらった友人の家の臭いがするのです。  帰宅したときも、窓を閉め切っているのでその臭いがとてもして不快です。  なんとかこのにおいをとる方法はないでしょうか?  ちなみに家は、アパートです。

みんなの回答

• ree0131
回答No.2

台所用漂白剤(ハイター)を水で薄めたものでふき取ってみては?カビも撃退できて一石二鳥!

• alias3
回答No.1

ファブリーズでシュッシュしてみましょう。 それでもダメならもらったござは処分して新しいものを買うのが一番かと。