• 締切済み

「嘔吐して、畳についた匂いを取る方法」について教えてください

初めて質問します。 「嘔吐して、畳についた匂いを取る方法」について教えてください 子どもが、嘔吐しました。畳にドバッ~と。。。。マジックリンで拭いて、薄めたアルコールで拭いて、ファブリーズしても臭いはとれず、台所洗剤で拭いて、お湯で拭いて、後は換気してるんですけど、臭いが取れません。なにかよいほうほうはありませんか?

みんなの回答

回答No.1

うちはカーペットにドバ~っとやられたことがあったのですが本当にとれませんよね! それでそのときはその部分に重曹を厚めに振りまいて、一晩おいてから掃除機をかけました。これでかなり消えました。畳にも使えると思うのですが、いかがでしょう?

akabe-2
質問者

お礼

ありがとうございました。明日試してみます!

関連するQ&A

  • 畳に嘔吐!く、くさい。。。

    子供が畳に嘔吐しました。いつもはクズ入に頭をつっこんで吐きそのまま流すのですが、今日は間に合わなかったようです。すぐに熱湯を2,3度かけて拭きました。今まではこれだけで後は仕方なく放っておくのですが、これを機会に(?)誰か臭いをとる方法を教えてくださいませんか。

  • ソファに嘔吐しました。臭いをとるには

    子供がソファの上で嘔吐しました。 雑巾で何度も拭きましたが、中までしみているみたいで臭いが消えません。ファブリーズもなんどもしています。 カバーは布で外して洗えますが、ソファ本体はどうしたらいいでしょうか?

  • 嘔吐物の洗浄方法

    本当にきたない話ですみません。 先日来客があって、その方が飲み過ぎで畳とカーペットに嘔吐してしまいました。 必死にふき取ったりはしたのですが、においが気になって仕方がありません。 どなたかいい掃除の方法を知っている方がいたら教えてください。 寝る部屋もなくなってしまって、台所で寝ているんです・・・。

  • 嘔吐の臭いを消す方法

    お世話になります。 小さい子供が車の中で嘔吐してしまいました。 この臭いを消すにはどうすればよいでしょうか? 座席にはカバーをかけてあったので、シートの汚れではなく足元のカーペットに染み込んだ臭いとなります。 嘔吐物は一回目は「物」、二回目はほとんど水分でした。 その内に消えるとも思いますが、効果的に臭いを消す方法があればご教授願います。 よろしくお願いします。

  • タバコの匂いをつけない方法

    こんばんは。 洗剤をファブリーズと共同開発のレノアに変えてみましたが、それでも匂いが強烈につきます。 タバコの匂いをつけない方法か、ついたあと洗わずに匂いを消す方法はないでしょうか? 毎回毎回ファブリーズを買うと非常にお金がかかりますし、ジャケットなどは毎日洗うものでもありません。 何か妙案がありましたら教えてください。

  • 嘔吐物の匂い・汚れをとりたい!

    昨夜、友達が家に泊まりに来たんですが、食べすぎたせいか気分が悪いと言ったので、押し入れ(押し入れは上と下に仕切られてます。荷物は下に置いてます。彼は何も置いてない上の方で寝ました)で寝かせました。すると、夜中、彼は押し入れの中で吐いてしまいました。それですぐにティッシュで嘔吐物を取り除き、雑巾で拭いたんですが、押し入れの匂い・しみが取れません。そこで相談です。 1,押し入れの壁・床に付いた嘔吐物の匂い・しみを取る方法 2,衣服・布団・毛布・バッグ・クッションなどに付いた嘔吐物の匂い・汚れを取る方法 3,嘔吐物がタンスと壁の小さな隙間(数ミリ)に入り込んでるんですが雑巾などでは取れません。押し入れなので、段ボールの下にも入り込んでます。それを取る方法。 4,家族の結構高価な絨毯にまで嘔吐物が付いた(範囲は手のひら大で、絨毯の角)んですが、とても親には嘔吐物が付いたことを言えません。その絨毯の匂いを取る方法 どなたかいい方法を知りませんか?衣類だったら、ファブリーズも試してみましたが、あまりいい効果は得られませんでした。今も部屋の中は嘔吐物の匂いがしてます。どなたかいい知恵を!!

  • ホットカーペットの上に嘔吐。

    子供がホットカーペットの上に嘔吐しました。 キレイには拭いたのですがニオイが消えません・・・ ファブリーズ一応してみました。(意味ないかも) ニオイを取る方法教えてください。

  • 台所の臭い(お鍋の柄が溶けました‥)

    台所の刺激臭(シンナー臭さ?)をどうにかして消したいです。 多分というか絶対、原因はお鍋の柄が溶けたことだと思うのです。 お鍋は捨てたのですがもう2週間臭いは残っています。 ずっと窓を開けて換気をしているのですが、 外出から帰ってきた時にはやっぱり分かります。 ずっと台所にいれば気にならないんですが‥。 ファブリーズするにもあれって布製品ですよね。 いい方法があればお願いします。

  • おしっこのにおい・・

    今まで暑かったので子供を少しの間パンツをはかせないでいたら、畳やじゅうたんにおしっこをしてしまいました。ファブリーズなどしてみたのですがにおいが取れません。なにかいい方法はないでしょうか?

  • 臭いについて

    公営住宅になりますが、近所のお宅の汲み取りの蓋に穴が開いて くさい臭いが立ち込めていて洗濯物も臭いがついてしまい外に干せません。うちの隣人の方は聞いても臭いが分からないようで平気で洗濯物を干しています。子供さんなどもいるので臭いに気づいてもよさそうなのですが・・・? 市のほうには蓋を治してくれるように連絡しているそうですがまだ来てくれません。 家の窓を閉め切ってもくさい臭いが入ってきてしまい参っています。 換気もできない状態ですが我慢して換気を行ったほうがよいのでしょうか?家のものがくさくなるのでいやなのですが・・・。 また家にいてもくさい臭いと同時に口の中が酸っぱくなるのですがこれは何故なのでしょうか?臭いからくるものなのでしょうか? 最初はくさい臭いで口の中がにがくなってきたのですが最近はくさい臭いとともに酸っぱく感じます。 アメリカ製のファブリーズや洗濯洗剤&柔軟材等も試しましたが一時的なもので効果がありません。 洋服も少し外に出るだけでくさい臭いがついてしまいます。 どうしても我慢できないので何か対策方法はありませんか?宜しくお願いいたします。 それともうひとつ家の庭に野良猫が来て糞をしていくのですがこちらの対策方法もお知りでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう