-PR-
解決
済み

MP3ってなんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43854
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (5/47)

MP3についてくわしく丁寧に素人にもわかるように誰か教えてください。VAIOの「ミュージッククリップ」の使いかたを教えてください。質問の意味がわからなかったらすいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

MP3の方だけはいっぱいリソースがあるので、簡単に探せます。
なお、私の解釈は「MDのように音を圧縮する技術」です。
なお、参考URLはリンク集になっています。
自分でMP3ファイルを聞きたい方はWindows Media Playerが最近の機種に入っているので、
それを利用して下さい。
また、自分でMP3ファイルを作成したい方は、エンコーダー(圧縮ソフト)
とリッパー(WAVファイル作成ソフト)を利用して下さい。
著作権がありますので、個人での利用となります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も最近、MP3なるモノを旦那が口にし出したので、
調べています。
参考になるページを見つけましたので。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

簡単に言うと、音楽の圧縮技術です。
10分の1以下になるのでHDに入れて音楽を聴いたりするのに
便利です。