• ベストアンサー

MPに転送する方法

MPにMUSICを入れたくて、CDを借りてPCに保存しました。 しかし、保存をしたのは良いものの、どうやってMPに入れればよいのかわかりません。 入れようとすると『空のCDをドライブに挿入してください』とでてきます。 どうすればよいでしょうか? どうしてもMPにMUSICを入れたいです。 助けてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

iPod以外のプレーヤーなら(一般的には・・) >保存をしたのは良いものの MUSIC内へ保存先から楽曲本体をドラッグ&ドロップします (画像は曲ですがアルバムのフォルダをD&D) http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html MPって書かずにメーカー名や型番を書きましょう

その他の回答 (1)

• iceman0
回答No.1

MPって・・・ミュージックプレイヤーの訳でいいのかな? まぁそう解釈して回答しますが、とりあえずMPをPCに接続した時点でドライブ認識されるハズですから、 何形式で保存したかは分かりませんが、そのMP対応ファイルになっていれば、 そのままファイルコピーでダメなのかな? 空のCDをドライブにって事は、MPのドライブではなくCDもしくはDVDドライブを 指定しているように思えるのですが・・・ どうやってもダメであれば一度CDを焼いて、CDから直にって事ではダメでしょうか?