• ベストアンサー

MP3をMP4に

P904i使用者です。 PCでとったMP3を携帯のミュージックプレイヤーで聞きたいんですが、変換 の仕方がわかりません。 USBケーブルは持っていません。 どうにか携帯動画変換君でMP4にはしたんですが、PCからメールで携帯び送っても ミュージックではなくiモーション扱いになってしまいます。 教えてください。お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>1.WMPに取り込んでMP4にする >2.USBケーブルで転送する。 →ちょっと違います。 先ず、WMPはCDからの音楽はPC内部に取り込みますが、今PCにある音楽は  「プレイリストに取り込むだけ」 と成ります。(変換して何処かにコピーする訳ではありません) そして、PCと携帯をUSB通信ケーブルで繋ぎ「同期する」事によって 音楽を携帯で認識出来る形(この場合WMA形式)に  「変換しながら転送する」 と言う動作を行います。 この動作によって送り込まれた音楽を携帯が認識し、演奏すると言う動作になります。 まあ、「百聞は一見にしかず」なので、環境を整える事が出来ましたら一度 挑戦してみてください。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>SD-Jukeboxを利用した場合、どうやって携帯に入れればいいんでしょうか。 →SD-Jukeboxを使用する場合、普通は携帯とPCをUSB通信ケーブルで繋いで  PCからmicroSDへ音楽を移すのですが、USB通信ケーブルが使えないのであれば、  外付けSDドライブ(著作権保護機能付)を購入するしかないでしょう。   参考:http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCKP3  現状でPC備え付けのSDドライブの中で著作権保護機能付というのはほぼ  聞いた事がありません(もしかしたらPanasonic製では有る?)ので購入は必須かと思われます。  現在SD-Jukeboxを所持されてなければ結構大きい出費となりますのであまりお勧めしませんが。  USB通信ケーブルが使用できない状況というのがちょっと想像できませんが  出来れば使えるように環境改善したほうが最終的にはお得と思いますよ。

pirika
質問者

補足

ありがとうございました。 1.WMPに取り込んでMP4にする 2.USBケーブルで転送する。 これでミュージックプレイヤーで再生できるファイルになっている、と いう事でよろしいのでしょうか?

• SWM5903
回答No.1

ミュージックにするには… 1:SD-Jukeboxを使用してSD-Audioにする。 2:WMPに取り込んでUSBケーブルで転送する。 のどちらかですね。 因みに個人作成のmp4は着うたにしないと必ずiモーションになります。 (着うたも一種のiモーションですが)

pirika
質問者

補足

質問者がド素人で申し訳ありません。 USBケーブルの購入には少々問題がありまして・・・ SD-Jukeboxを利用した場合、どうやって携帯に入れればいいんでしょうか。