• 締切済み

ミュージックプレヤーで再生するためには…

すみません。 使用している携帯はP906iです。 PCで音楽ファイルをMP3からMP4に変換し、メールで携帯に送信。 上記で作成したMP4ファイルを携帯で受信し保存。(現段階ではiモーションへ保存されてしまい、ミュージックプレヤーで再生できません) そのファイルをミュージックプレヤーで再生できるように保存をさせるためにはどのようにしたらいいかわかる方、教えていただきますか? すみませんが、宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• zoro001
回答No.2

携帯とパソコンを繋ぐUSBケーブル(600円から1500円程度)が必要になりますが、フリーソフトのdoubleTwistを使えば、簡単に携帯に音楽ファイルを送ることができますし、ミュージックプレイヤーで再生できます。 P-906iでのやりかたは、こちらにあります。 http://wiki.doubletwist.jp/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/P906i ソフトは、こちらから無料でダウンロード、利用できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/doubletwist.html

• SWM5903
回答No.1

WindowsMediaPlayerに… 取り込み、携帯をMTPモードにしてUSB通信ケーブルでPCと繋げば、WMAで 転送してくれます。 そうすれば、ミュージックプレーヤで再生出来ます。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index8.html#p02