• ベストアンサー

他人から見た自分について

私には彼氏がいてますが、 よく、まだ初対面の年配の方とかに 「ちゃんと彼氏見つけないとダメよ」と 話す前から言われ凹んでしまいます…。 以前の会社の男性の先輩は、 仕事後、近くのお店で彼氏と待ち合わせで待ってる姿を見て 「…ホントにくるの?」みたいなセリフをわざわざ言ってきて、 傷つきました。 その時は「えっ??」ってなり、 相手は「いやいや…」と逃げて行きました。 こんな言葉を返されるって事は、自分もどこか人と違う変わった雰囲気があるのでしょうか?? 皆さんはこれを読み、どんな女性を想像しますか?? なんか自信がなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.4

凹む必要は無いですよ、自信を持ってください。 年配の人は、私もそうですが、可愛い、若い人を見たら、何か声をかけたくなるものだと思います。 ですから、一種の社交辞令であって、若々しく、すれてない感じの貴女に親切にしてるつもりだと思います。初々しい感じの人だからこそ、そういって貰えたのではと思いますが。 彼氏が来るこないで先輩が言われたことも気にしないで良いと思いますよ。男の人が女の子をからかいたいというのは通常のことですから。 私が想像するのは、とっても真面目で素直な人という印象ですけれど。 人の言うことをまっすぐにそのまま、受け止めてしまうと言う所はないですか。 ふてぶてしい、世慣れた感じの人には誰も声をかけないと思います。

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 あぁ嬉しいお言葉…ありがとうございます!! 凹みましたが…気にせずやっていきます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

冴えない、垢抜けない、身だしなみのきちんとしていない、幼い、暗い そんな印象ですかね。 別に あなたの悪口じゃないですよ? 文章を読んだ感想ですからね?

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 あぁぁぁ…やっぱり…

• okasora
回答No.2

はじめまして。 ん~文面からは想像しづらいですね。 実は僕も言われます。そう言われれば気になりますね(笑) でも実際には自分のことを好きでいてくれる人がいるようですので、十分魅力的だと思いますよ。 悲観的にはならないでいいと思います。

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 魅力的……素敵な言葉!ありがとうございます!! 最近忘れかけていた言葉だなぁ…

• blazin
回答No.1

それはあくまで周りの勝手な印象の部分だからね。 ただ彼氏がいる割には寂しそうな雰囲気を醸し出してたり、覇気というか瑞々しい感じが伝わってこないのかもしれないけどね。 いいじゃないですか、大切な彼氏がちゃんといるんですから☆

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 そうですね。あまり気にしないようにします!!