• ベストアンサー

他人から見た自分について

私には彼氏がいてますが、 よく、まだ初対面の年配の方とかに 「ちゃんと彼氏見つけないとダメよ」と 話す前から言われ凹んでしまいます…。 以前の会社の男性の先輩は、 仕事後、近くのお店で彼氏と待ち合わせで待ってる姿を見て 「…ホントにくるの?」みたいなセリフをわざわざ言ってきて、 傷つきました。 その時は「えっ??」ってなり、 相手は「いやいや…」と逃げて行きました。 こんな言葉を返されるって事は、自分もどこか人と違う変わった雰囲気があるのでしょうか?? 皆さんはこれを読み、どんな女性を想像しますか?? なんか自信がなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

凹む必要は無いですよ、自信を持ってください。 年配の人は、私もそうですが、可愛い、若い人を見たら、何か声をかけたくなるものだと思います。 ですから、一種の社交辞令であって、若々しく、すれてない感じの貴女に親切にしてるつもりだと思います。初々しい感じの人だからこそ、そういって貰えたのではと思いますが。 彼氏が来るこないで先輩が言われたことも気にしないで良いと思いますよ。男の人が女の子をからかいたいというのは通常のことですから。 私が想像するのは、とっても真面目で素直な人という印象ですけれど。 人の言うことをまっすぐにそのまま、受け止めてしまうと言う所はないですか。 ふてぶてしい、世慣れた感じの人には誰も声をかけないと思います。

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 あぁ嬉しいお言葉…ありがとうございます!! 凹みましたが…気にせずやっていきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

冴えない、垢抜けない、身だしなみのきちんとしていない、幼い、暗い そんな印象ですかね。 別に あなたの悪口じゃないですよ? 文章を読んだ感想ですからね?

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 あぁぁぁ…やっぱり…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okasora
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

はじめまして。 ん~文面からは想像しづらいですね。 実は僕も言われます。そう言われれば気になりますね(笑) でも実際には自分のことを好きでいてくれる人がいるようですので、十分魅力的だと思いますよ。 悲観的にはならないでいいと思います。

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 魅力的……素敵な言葉!ありがとうございます!! 最近忘れかけていた言葉だなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

それはあくまで周りの勝手な印象の部分だからね。 ただ彼氏がいる割には寂しそうな雰囲気を醸し出してたり、覇気というか瑞々しい感じが伝わってこないのかもしれないけどね。 いいじゃないですか、大切な彼氏がちゃんといるんですから☆

minapple8
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。 そうですね。あまり気にしないようにします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は自分の姿を想像してオナニーしてる男性をどう思いますか?

    男性はエッチなビデオや本などでオナニーしてると思ってる女性が多いようですが、職場やバイト先の女の子の姿を想像してオナニーしている男性は非常に多いです。 女性の方は、自分の姿でオナニーしてる男性のことをどう思いますか?会社やバイト先の単なる同僚男性があなたの姿を想像してでオナニーしてたらどう思いますか?自分の好きな人があなたの姿を想像してオナニーしてたらうれしいですか?彼氏があなたのエッチな姿を想像してオナニーしてたらどう思いますか?

  • 初対面の時の待ち合わせ場所

    女性です。 メール交換していた人と初めて会います。 写真は交換済みです。お店は予約してあります。 待ち合わせ場所を決めるのですが、 少し離れた分かりやすい建物の前にするか、直接お店にするか、迷っています。 お店も予約してあることですし、初対面で実際の顔を見るのは初めてなので、 相手にとっては直接お店が親切なのかな…、と思ったりするのですが、 私としては、直接お店にすると、最初に相手の立っている姿とか、歩き方を見れないので、 できれば、別の所で待ち合わせをして、 お互い相手の全体の雰囲気を感じつつ、軽く話しながら行きたいと思っています。 (帰りにそれができなくはないですが…。) 通常、初対面の場合、どうするのが得策でしょうか。 また、ほかのいい案もありましたら教えてください。

  • 他人の評価を自信にしてはダメなのでしょうか?

    以前、私は知人に「お前、自分では頑張ってるっていうけど、普通はそんなこと口に出さないよ。」 といわれました。 私は日頃から、自分はまだまだ足りないって思っています。だから、自分を評価しすぎた事はない ので非常に嫌な気持ちになりました。 他人から見た私っていうのは、正しい姿のはずで、人はその姿を見て関わってくれるし、褒めたり 言葉をかけてくれるはずなのに、なぜ、その賛辞を自分の自信にしてはいけないんでしょうか? もし、それがダメなのであれば、こんな不完全な自分を・・・どうやって自分を認めたらいいんでしょうか? 人間関係も求めず、将来も求めず、孤独感に苛まれながら生きていくのが正しいのでしょうか?

  • 気後れしますか?特に男性。女性もお願いします。

    滋賀・長浜市にある「季の雲(ときのくも)」というお店なのですが、紹介された初対面の女性とランチをするお店としていかがですか? http://www.tokinokumo.com/ 友人(♂)は、「雰囲気が良さそうすぎて初対面の女性と行くのは緊張しそう」・・・と。 雰囲気が良いからこそ、女性も喜ぶと思うのですが・・・。 もし、あなたが初対面の女性とランチをするなら、どんな(雰囲気や料理など)お店を選びますか? また、女性であれば同じく紹介された初対面の男性とどんなお店でランチをしたいですか?

  • 気持ちって変わるものですか?女性の方にお聞きしたいです。

    現在24歳の社会人の男です。 学生の時の2歳上先輩で今でも連絡を取ったり遊んだりする女性がいます。 一時期僕は別の女性とも付き合っていて、先輩も別の男性と付き合っていました。(今はお互いフリーです。)その女性と別れてからまた遊ぶようになって、未だに好きなんだと言う事を認識し、先輩にも伝えました。それとほぼ同時期に先輩は彼氏と別れました。 先輩から「ずっと一緒に居てほしい」と言われましたが、現状は彼氏とは見れないようです。エッチをしているのを想像出来ないと言われました。 僕は先輩の事が好きなのでずっと想い続けるとは思うのですが、年月を重ねてそういう異性への恋愛対象としての価値観は変わっていくものでしょうか? 先輩は「私といると婚期が遅れてしまいそうで心配」と言っています(笑)→近くに居る限りは僕が先輩の事を想い続ける事に自信があるようです。実際僕もそれを認めているのですが・・・ 女性の方にお答え頂きたいです。

  • 彼女に対して・・・

    今、私には付き合って1ヶ月半(知り合ってからは4ヶ月半)の彼氏がいます。 週に1度のデートでは必ず待ち合わせより1時間程早く来てお店選びをしてくれたりお金もほとんど出してくれる、帰りも送ってくれます。 しかし、「好きだ」とか「会いたい」とか恋人が言ってくれるような言葉はほとんど言ってくれません。 (他に女性がいるとかではありません) 自分でも「思っているケド恥ずかしくて言えない。。」って言ってた事もありました。 現に付き合うまで頻繁にお出かけをしていたのにもかかわらず恋人になるまでけっこう時間がかかりました。 彼女がいる男性にお聞きします。 彼女の事を愛しているけれどなかなか言葉に出して表現できないという方はいらっしゃいますか? 私自身、恋人なので何でも気軽に言える仲になりたくて「気軽に」っていう雰囲気を出したり私自身も気軽に物事を言うようにしています。 そのような男性はどんな風にすれば気を使わずにできるでしょうか? アドバイスお願い致します。 できれば性別・年齢も教えて頂ければ幸いです。

  • 女性として自信を持つには

    女性としてもっと自分に自信を持ちたいです。 というのも恋愛面に関して、本当に自分に自信が無いんです。 だから自分で自分を安売りしたいわけではないのに いいよってくる男性は遊び人ばかりです。 何回泣いたかわかりません。 多分彼らは私の自信のなさに気付いているんだと思います。 でも優しい言葉とか態度とか雰囲気にすぐ騙されてしまうんです。 頭ではわかっていても、止められません。 原因は多分、中学ごろまで男性に疎まれてきたせいだと思います。 当時はあまり容姿に気をつかうタイプではなかったのでしょうがない のですが、そのころ最も自分に自信がなかったときだと思います。 高校に入り、容姿に気を使いはじめるようになってからは コロっと男性の態度も変わってきました。 今は同性には「絶対彼氏いるでしょ?」「モテるでしょ?」 「魔性でしょ?」とまで言われるのですが、モテるというか 騙されています。 男性からも「モテるでしょ?」とも言われるのですが そういう言葉はお世辞にしか聞こえません。(雰囲気や優しさには弱いのですが・・・) 正直、言い寄ってくる男性には「私のどこが良かったのかな?」 なんて思いながら、押されるところっと落ちてしまいます。 プライベート面ではかなり熱中している趣味もあり、勉強も 就職も頑張っただけの成果を出せて充実しています。 あとは女性としての自信だけがどうにもダメなんです。 こんなふうに恋愛面においては自分を卑下してしまう 自分が嫌です。克服体験談などございましたらよろしくお願いいたします。

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?

  • 店員さんになれなれしい彼氏

    私の彼氏ですが、店員さんになれなれしく話しかける癖があります。 若い男性には目も合わせずぶっきらぼうに話しかけますが、女性と年配の男性とは目を合わせながらいかにも親しげに話しかけます。 年配の男性の店員さんからはほほえましい感じで応対してもらえるのですが、女性の店員さんはむしろ困った様子です。 女性の店員さんは私に気をつかっているんじゃないかと思うのですが、これは彼氏にあまりなれなれしく接しないほうがいいと伝えるべきことでしょうか。 私がやきもちやいてるとは思われたくないので、今まで言えず仕舞です。 (私が言うのもなんですが、彼は初対面で一目ぼれされるようなフェロモンはもっていません。いわゆるもてないタイプです。) 彼の行動は良いことなのか悪いことなのか、皆様はどう判断されますか。 よろしくお願いします。

  • 自分が彼女でいいのか不安

    先週彼氏ができました。お互いなんとなく相手が好きという雰囲気を出し、どちらかといえば彼から告白してきたようなものです。 出会ってから二週間くらいで付き合いだし、お互いのことも全てわかって付き合ったわけではありません。 しかし、私は彼が大好きです。 彼は友人が多く、私と付き合う前は女の子と遊びに行ったりしてました。 私とつき合ってから、告白もされていました。 私は恋愛経験が少なく、「好き」など言葉 で伝えることも恥ずかしくてできません。したの名前を呼ぶことも、自分からキスをすることも抱きつくこともできません。 顔にも性格にも自信が無いし、これといった取り柄が私には一つもありません。 周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです 私で良いのか、不安で仕方がありません。 何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

専門家に質問してみよう