• 締切済み

画面の明るさの調節

今日PCをを起動したところ なんにもしてないのに勝手に画面が暗くなりました。 全く見えないわけではありませんが、目が痛くなってきて困っています。基本的な質問で申し訳ないですが、どうすれば明るくできますか? 使っているパソコンはACER の windows vista です。 説明に不足があれば また足しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

タスクトレイ(画面再右下付近)の 「Acer ePowerManegement」アイコンを右クリックすると出てくるメニューの 下から2番目位「Brightness」で輝度を確認して、変更するとどうでしょう?

ganfuji142
質問者

お礼

いろいろとやってみましたが、 やっと解決法を見つけました。 右下にあったバッテリーのアイコンをクリックして 選択肢の中から電源パワーの一番強いやつを選択したら明るくなりました。 

回答No.1

ノートならば、コンセントが抜けてないかを確認しては? 抜けてる省電力に切り替わって暗くなってるかも。

ganfuji142
質問者

補足

その逆で、コンセントは付いているのですが 抜くとなぜか明るくなります。 いったいどうなっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンの画面のまぶしさを落とすにはどこで調節したらよいのでしょうか?

    とても基本的な質問で申し訳ないのですが、パソコンの画面がまぶしくて、目が疲れてしまいます。 まぶしさを落とすにはどこで調節をすればよいのでしょうか?

  • パスワード画面に戻ってしまう・・・

    NECのVistaを使っているんですが最近なぜかパソコンをしばらく放置(例えばマウスとかを動かさずにDVDを見るとか)していると15分くらいで「ブロックされました」と書かれたWindowsを起動するときの最初のパスワード画面に勝手に戻ってしまい、とても困っています。そう設定したつもりもないので直し方もわかりません。アドバイスお願いします。あと、できればこの最初のパスワード入力も面倒なのでやらなくていいようにしたいのですが、お手数でなければこちらの方法も教えていただけると、とても助かります。重ね重ね申し訳ありませんがお願いしますm(_ _)m

  • Javaの画面が閉じれないのでどなたか助けてください

    何度再起動してもJavaの画面がでます。閉じるを押してもその画面だけは閉じることができません。その画面のタスクバー部分には 「Download Java software for Windows from ●●Microsystems-Dellにより提供されたIntern」 となってます。この画面だけフリーズしていて、他の機能は正常に動きます。 使用してるPCはDell INSPIRON1501です。Windows vista です。初心者のため説明も上手くできなくて申し訳ないです。すみませんがどなたかわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますか?

  • 画面が暗くて見えない(かろうじて見えるけど)

    画面が暗くて非常に見えにくい状態です。 PCはacerのASPIRE5720GでOSはVistaです。よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が消えてしまいます

    パソコンの画面が消えるというか、下のスタートを開くボタンや、デスクトップのアイコン(?)が全部きれいに消えてしまいます。 pcをつけてしばらくはあるのですが、しばらく経つと、itunesを開いていようが、internet explorerを開いていようが、勝手に消え、何もないデスクトップが残るだけになってしまいます。 マウスの矢印は普通に動きます。 再起動も試しましたが、何の変化もありません。 他のユーザーで開いたときは↑のようなことは起こらないので、pc自体の故障ではないと思うのですが・・・。 おかしくなっているユーザーがオーナーのとこで、いろいろな情報も入っているので、使えないと困ります>< どうすれば直るでしょうか? PCは、windows Vistaです。 pc初心者なので、本当に訳がわかってなく、わかりにくい文で本当にごめんなさい。 ご回答のほう、ぜひともよろしくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 画面の調整

    すごく基本的なことを教わってすいません。今日、自作パソコンをつくりVistaをインストールしました。しかし、画面が小さくウィンドウや文字が非常に大きくなっています。一つずつ小さくする方法はわかっているのですが、それは面倒なので何か自動調整や全体を小さくするなどの方法はないのでしょうか。

  • PC画面がちかちかするんです・・・

    OSはWindows Vistaです。PC画面がチカチカします。一瞬薄暗くなる感じでチカチカします。時々止む時もあるのですが、やっぱりまたチカチカします。再起動したら無くなるかもと思い、再起動したとき、画面が暗くなったまま、なかなか起動しないなと思ったら、ユーザー選択を抜かして勝手に3つある内のユーザーが現れ、画面が殆ど見えないくらい暗くなっていました。 『a-squared Anti-Malware』というソフトや『マイシールド』『トレンドフレックスオンラインスキャン』でもウイルスは入っていませんでした。 『PC 画面 ちかちかする』で検索した結果、蛍光灯が切れかかっているのではないかということを発見したのですが、まだPCを購入して1年も経っていません。1年で蛍光灯が切れることなんてあるのでしょうか。やはりウイルスでしょうか。原因は何なのでしょうか。解決方法があるのでしょうか。 買ったばっかりのパソコンなので、怖いです。どうか回答お願いします。

  • パソコンの画面の明るさが下がってしまいました…

    先ほどパソコンを使っていてフリーズしてしまったので再起動させたら、なぜか画面が暗くなってしまいました。 文字が見えないほどではないのでこうして使えているのですが、やはり見にくいし目にも悪そうなので元の明るさに戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 機会に疎くてそういう設定関係のところは一度もいじったことがないので全く見当がつきません。 アドバイスいただけると幸いです。 ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • VISTAでタスクバーにある画面を非表示にしたいです

    うまく説明できなくて申し訳ないのですが、 現在、windows vistaのOSが入ったPCを使っています。 で、タスクバーに自分が閲覧したサイトやエクセルやら、 windowsmailやらがところ狭しと並んでいるわけですが、 そのアイコンにカーソルをクリックするとその画面が 小さく表示されます。(すいませんわかりづらくて) それが邪魔で作業に支障をきたすのですが、これは 表示しないようにはできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PCゲームをやっていると画面にノイズが走り勝手に再起動してしまいます。

    PCゲームをやっていると画面にノイズが走り勝手に再起動してしまいます。 使っているPCはAcerのAspire M5621、OSはWindows Vista、 グラボはNVIDIA GeForce 9800 GT、 メモリは4.00GBです。 ハイクオリティなPCゲームやオンラインゲームをやっていると、 突然画面に赤や緑のノイズが走り、音もガガガガとループしてフリーズ 英語で埋まったブルースクリーンになり勝手に再起動してしまいます。 この現象が起こる前兆として頻繁に「ディスプレイの応答停止と回復」というふきだしが右下から出る時があります。 半年程前から何度もこれが起こってるのですが、なぜか未だにPCに問題はありません至って快適です。 遊んでいるゲームは必要スペックを大幅に満たしているものばかりなのですが; 解決方法を教えてください