• 締切済み

画面の明るさの調節

今日PCをを起動したところ なんにもしてないのに勝手に画面が暗くなりました。 全く見えないわけではありませんが、目が痛くなってきて困っています。基本的な質問で申し訳ないですが、どうすれば明るくできますか? 使っているパソコンはACER の windows vista です。 説明に不足があれば また足しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

タスクトレイ(画面再右下付近)の 「Acer ePowerManegement」アイコンを右クリックすると出てくるメニューの 下から2番目位「Brightness」で輝度を確認して、変更するとどうでしょう?

ganfuji142
質問者

お礼

いろいろとやってみましたが、 やっと解決法を見つけました。 右下にあったバッテリーのアイコンをクリックして 選択肢の中から電源パワーの一番強いやつを選択したら明るくなりました。 

回答No.1

ノートならば、コンセントが抜けてないかを確認しては? 抜けてる省電力に切り替わって暗くなってるかも。

ganfuji142
質問者

補足

その逆で、コンセントは付いているのですが 抜くとなぜか明るくなります。 いったいどうなっているのでしょうか?