• 締切済み

VISTAでタスクバーにある画面を非表示にしたいです

うまく説明できなくて申し訳ないのですが、 現在、windows vistaのOSが入ったPCを使っています。 で、タスクバーに自分が閲覧したサイトやエクセルやら、 windowsmailやらがところ狭しと並んでいるわけですが、 そのアイコンにカーソルをクリックするとその画面が 小さく表示されます。(すいませんわかりづらくて) それが邪魔で作業に支障をきたすのですが、これは 表示しないようにはできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> 「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」にチェックが入ってませんでした。 Aeroが無効のときは、[ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する]はグレーアウトして設定の変更ができないようです。 「ライブウィンドウプレビューが表示されない<Windows Vista(R)>」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006443.htm

• FoolsGoo
回答No.2

タスクバーのプロパティ>ウィンドプレビュー(縮小版)を表示する(S)のチェックを外します

tm1919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今、確認してみたのですが、 「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」 にチェックが入ってませんでした。 ていうか、チェックすら入れられませんでした。 なぜでしょう??

• dogsiva
回答No.1

タスクバーの何もないところで右クリックし、プロパティを呼び出します。 そうすると小窓が出てきますが、その中の「タスクバー」タグの中にある 「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェックを外してください。 これで大丈夫だと思います。

tm1919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今、確認してみたのですが、 「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」 にチェックが入ってませんでした。 チェックが入っていたのが、 「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 「クイック起動を表示する」 の3項目でした。 自分は画面の上部にタスクバーを設定していて、 縮小版の表示があると何かと邪魔になります。 どうぞ宜しくお願い致します。