• 締切済み

PC画面がちかちかするんです・・・

OSはWindows Vistaです。PC画面がチカチカします。一瞬薄暗くなる感じでチカチカします。時々止む時もあるのですが、やっぱりまたチカチカします。再起動したら無くなるかもと思い、再起動したとき、画面が暗くなったまま、なかなか起動しないなと思ったら、ユーザー選択を抜かして勝手に3つある内のユーザーが現れ、画面が殆ど見えないくらい暗くなっていました。 『a-squared Anti-Malware』というソフトや『マイシールド』『トレンドフレックスオンラインスキャン』でもウイルスは入っていませんでした。 『PC 画面 ちかちかする』で検索した結果、蛍光灯が切れかかっているのではないかということを発見したのですが、まだPCを購入して1年も経っていません。1年で蛍光灯が切れることなんてあるのでしょうか。やはりウイルスでしょうか。原因は何なのでしょうか。解決方法があるのでしょうか。 買ったばっかりのパソコンなので、怖いです。どうか回答お願いします。

みんなの回答

• wbhunt
回答No.1

>画面が殆ど見えないくらい暗く・・・ 蛍光管ですね。 制御基盤の不良だと、全く映らないか、ノイズのようになります。 「当たりはずれ」もありますので・・・ 1年以内でしたら、保証内のはずですが。

music5123
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 購入した店に持っていこうと思います。