• ベストアンサー

画面が暗くて見えない(かろうじて見えるけど)

画面が暗くて非常に見えにくい状態です。 PCはacerのASPIRE5720GでOSはVistaです。よろしくお願いします。

• ax101
  • お礼率54% (19/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.3

個人的には何故インバータの破損を第一候補に挙げないのか 疑問ですが(苦笑) 構造上、一番衝撃に弱い部分がインバータにあるわけですが ま、実物を見ないで議論するのは愚かですし どっちだろうが黙っていても直る事はないので修理に出しま しょう。 費用はそのPCによってまちまち、ASSY交換であれば比較的 高め、故障部品のみの交換なら安くつく可能性が高いです。 修理は基本はメーカに依頼ですが(そうしないと無償修理 期間が消える事がある…ただし今回の修理が無料になる可 能性はまずない…ここでの無償修理とは、他のトラブルが 発生した場合の修理に対する話)acerだと1年程度の無償修理 に期待するより、別業者(九十九電気あたり)に依頼の方が 良いかな? <最終的な判断は貴方に任せます。

その他の回答 (2)

• oldpapa70
回答No.2

九分九厘バックライトの故障でしょう。 インバーター・その他のケースも無いとはいえませんが・・・ メーカーサービスでないなら下記を(一例です)。自分でやる場合の例も挙げときます。 http://www.r-oa.com/r100.html http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_181.htm

• URD
回答No.1

バックライトの故障です まだ保障期間が残ってるなら修理に出す 残ってないなら数万円かかってでも自費修理するか買い替える