• ベストアンサー

芸能人のハワイ入り。

芸能人の「ハワイ入り」する現象はなぜ起きますか? ちょっとしか休暇が取れなくて、、でも暖かいところに行きたい!…となれば、確かにハワイになるのかもしれませんが、でも、大量の芸能人がハワイにおしよせる、、なんか不思議な光景に思えます。決まって、芸能レポーターのネタにもされちゃうのに、それでもハワイ・・。 なにか他にハワイに行く理由とかあるんでしょうか?? そこら辺の事情を ご存知の方、教えて下さい! よろしくお願いします。

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silas80
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

何かのテレビで聞いたことによると、 昔、(たぶん)石原裕次郎が正月にハワイに行ったことで、 お正月にハワイに行くことが芸能人のステータスになったそうです。 お正月にハワイ=一流芸能人の関係が成り立つんでしょう。 今は誰でもハワイにいくのでそこまでのステータスはないような気がしますが…

noname#12387
質問者

お礼

なるほど芸能界の昔からの習慣なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3595
noname#3595
回答No.3

笑っていいともでタモリさんが言っていましたね。 石原裕次郎さんの影響かどうか、 売れてない芸能人は、 有名になって正月にハワイに行けるようになるのが夢とか。 さんまさんとかは別荘があるオーストラリアに毎年行かれてますよね。 うらやましい。

noname#12387
質問者

お礼

やっぱりお正月は芸能人の人たちにとって、重要な休暇なんですね。みんなこの時期にこぞって出かけますね。うらやましい!ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 あとは「芸能人サマガタのご自身の満足」によるものではないでしょうか? 「私は芸能人なのよ!!」っていう。 降りるところでリポーターに囲まれる・・・。 それが快感なのではないでしょうか? だって行けば囲まれることわかってますからね。 だったらグアムのほうが近いしいいと思いますがね。 (行った事ないから違いがわかりませんが) だから今話題のカップルなんかがサングラスしてるの見ると 「売名のためにやるか?」と思います。 あとはハワイは日本語でOKですし。 朝食に納豆ありますし。 楽でいいですよね。 (ハワイは私でも1度行った事があるので) 以上芸能リポーターでもなんでもないdlx_xlb_qlo_olpが お答えしました。

noname#12387
質問者

お礼

ハワイ行かない芸能人もたくさんいるんだろうけど、そー言われてみれば、毎年、行くべき人が行っている気が(?)してきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイの良さって何ですか?

    夏休みに初めてハワイに行くことになりました。 実際に体験してくればいい話ではありますが、いまいち気がすすまないんです。。 ハワイってそんなに良い所なんですか?(オアフ島) 芸能人は何故あれほどまでにハワイに通うのだろうと不思議です。 ハワイにハマった人もたくさんおられますね。 1. 海あり自然あり、買い物も出来、気候良し、のバランスの良さから。 2. 他の国に行く勇気がない。または興味がないから。 3. ハワイは比較的日本語が通じる安心感があるから。                  (イメージ的にです・・・) 正直なところどうなのですか~?英語が苦手で気軽に行けるからという理由から安易に?選んでいる気がしてならないんです。語弊があったらごめんなさい!!って語弊ありありですよね 笑 ゴメンナサーイ!  私は刺激好きのせいか、あちこちの国に行くのが好きです。 そんな中で勿論、もう一度行きたい場所もあります。 一度行ったら私もハワイにはまるのかな。 ☆オアフ島で透明度の高いビーチはありますか。  ご存知でしたら教えて下さい。  

  • 改名した芸能人。

    これといって世間的にどうでもいいことだと思うのですが、個人的興味と酒の席等でのネタとして知っておきたいのですが・・・、 いろいろと考えに考えた末の結果(事務所の意向でという理由もありますが・・・(汗))で決定した芸名。にもかかわらず、ちょっとした事件等で改名してしまった芸能人さんていますよねぇ。建前上は「心機一転」ってことですが、改名しなければならない事情があった筈ですよねぇ?。と、言う訳で改名した芸能人の理由(事情)等を教えていただきたく思います。今、ちゃんとした理由?で思い出せる芸能人は・・・、 安岡力也さん、にしきのあきらさん、バカルディー、海砂利水魚等です。北野たけしさんのように、映画等で使い分けてる芸能人や現役スポーツ選手、改名したのは知ってるけど理由(事情)までは知らないというのは、御遠慮願います。 この手の事情通の方、そうでない方も知っていたら教えていただきたく思います。くだらない質問ですんません。失礼いたしました。

  • 芸能人を好きになってしまったので別れてほしいというのはありですか

    ネタではなく、真剣にお尋ねします。 自分はまもなく高校を卒業し、大学生になる者で付き合って8ヵ月になる彼女がおります。 ですが数ヶ月前からあるアイドルのことを、具体的に申し上げるとAKB48のメンバーの小嶋陽菜さんを好きになってしまいました。 彼氏彼女持ちの人でも好きな芸能人がいらっしゃる方がいても何ら不思議なことではないですが、僕はそういう両立ができません。 芸能人であろうと好きになってしまったらもうその人しか見えなくなってしまいます。 当然ですが芸能人と付き合いたいなどとは全く思っておりません。 でも気持ちが彼女にはもう無く、こんな状態で付き合うのは彼女に申し訳ないし、自分の気持ちにも嘘をついているようで嫌です。 ちなみに彼女は自分が小嶋陽菜さんを好きであることは知っています。 そこで、 アイドルを好きになったから別れてほしい というのはありでしょうか? それともほかに理由を考えたほうがいいでしょうか。 自分の中では別れるという結論で固まってます。 無責任であることは重々承知しております。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • AV女優になる理由は?

    AV女優になる理由は? 最近、AVを見ていてよく思うのですが、どうしてこんなに奇麗な、かわいい女性がAV女優になるんだろうって。 AV女優になる理由としては、以下のようなことがよく言われます。 ・お金に困ったから(借金返済のため) ・有名になるためのきっかけとして ・所属芸能事務所に騙されて ・ただ単にSEXが好きだから 上記理由だけでも十分わかるのですが、芸能人まではなれないとしても、AV女優にならなくても、キャンギャルやモデルなどで活躍できそうな女性が多いなぁと、不思議に思っています。 どなたか、その辺の事情をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 元ホストの城咲仁が芸能界の世界に入った理由は?

    こんばんは。まさに表題の通りなのですが、城咲仁さんがホストを辞めて芸能界入りした理由は何なのでしょうか。また、いつの話なのでしょう。。。 芸能人としてテレビで観るようになったのは二ヶ月ほど前なのですが、あまりテレビを観ないので、「あら?いつの間に…」と思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話

    芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話 興味がないわけでもないし、話のネタに出ないわけでもないですが、 こういうQ&Aサイトや掲示板でも異様なまでに詳しかったり、拘っていたりする人がいますが そういうのを見たり聞いたりすると、「そこまで知っていて何か得があるのかな?」とか 「他にやることないのかな?」とか感じたりすることも正直あります。 それに関連して、嫌いな芸能人とか言っていたり名前を挙げていたりする人に限って、その芸能人に 詳しかったりしませんか?不思議ですよね? そこで皆さんに質問です。 1. タイトルのような話を普段どれくらいしていますか? 2. 興味ありますか?ありませんか?自身はそういう話は詳しいと思いますか? 3. その他、何かタイトルにあることに何か意見がありましたらどうぞ。  

  • 藤原紀香って別格ですか?そんなに良いですか?

    ここ最近、なんか藤原紀香の離婚話でワイドショーを賑わしてますが そんなに彼女は特別なのでしょうか? 他の女優と比べても別格なのですかね? 私自身は別に嫌いという訳では(かと言って好きでもない)ないが 彼女が離婚してここまで大騒ぎする事がわかりません。 正直馬鹿馬鹿しいと感じるし 芸能レポーターは他にネタがないのかと思います。 彼女ぐらいに綺麗な女優は他にいるでしょうよ。 演技だってそんなに上手いとも思えません。 そんなに良いのですか?彼女って? こう思うのは私だけでしょうか?

  • 「かきあげ入りのたぬきうどん」がない

    マルちゃんの「赤いきつね」,「緑のたぬき」(または類似製品を販売している他メーカーも同じ。)についての長年の疑問です。 この種のカップ麺のそば・うどんでは,そばはかきあげ入りのたぬきそば,うどんはあげ入りのきつねうどんと相場が決まっています。私はかきあげ入りのたぬきうどんが好きなのですが,「かきあげ入りのたぬきうどん」というカップ麺を見たことがありません(生麺タイプではわずかに存在します。ちなみに私の居住地域は関東地方です。)。 仕方なく無理やり具を交換して家族にあげ入りの「きつねそば」を押し付けていますが,日々新商品を研究開発しているという食品メーカーが「かきあげ入りのたぬきうどん」を思いつかないとは到底思えません。 そのような商品をどこのメーカーも販売しないのには何か特別な理由があると思いますが,それが何なのか私には想像がつきません。どなたかご存知の方,教えて下さい。

  • 「 同じ小 ・ 中 ・ 高校 」 出身の芸能人

     いつもお世話になっております。  知人等との話の席等でのネタとして、いろいろ知ったほうが良いと思いまして、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが ・ ・ ・  タモリ氏と森口博子さんと氷川きよし氏は、福岡の同じ中学校の出身という事ですが、この様な、「 同じ学校の出身 」 というのは、他にも、まだまだあると思いますね ・ ・ ・。  ただ、“ 同じ大学 ”というのは、例が沢山あると思いますし、また高校でも、芸能人ご用達(?)の東京都の 「 堀越高校 」 出身者は枚挙に暇ないでしょうから、堀越以外で 「 同じ小 ・ 中 ・ 高校の出身の芸能人 」、 また、中澤裕子さんとプロレスラーの小橋建太氏が、同じ高校の出身らしいですが、この様な 「 芸能人と、他の分野で活躍する著名人 」 という組み合わせ ・ ・ でもよろしいですので、 皆様の中で、ご存知の方が、いらしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • ハワイもしくはグアムでの喫煙について

    7月頃に新婚旅行で海外へ行こうと思っています。 彼は海外旅行は初めてなので、なるべくメジャーな場所と思いハワイにしようかと計画しておりました。 ところが、彼は1日に1箱前後は喫煙する人なのでハワイの厳しい喫煙事情を話したところ、新婚旅行に乗り気ではなくなってしまったようなのです。 ホテルの喫煙ルームも旅行会社からはリクエスト不可と言われているのですが、その場合はホテル客室での喫煙も無理と考えたほうがよいでしょうか。 できれば最近ご旅行等で行かれた喫煙者の方、喫煙についての率直な感想や現状をご回答頂ければ幸いです。 なお、状況によってはグアム等への変更も考えておりますので同様にグアム等の喫煙事情についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私自身も喫煙者ですが、恐らく1週間程度の禁煙は旅行のためであれば可能だと思っているのですが。 せっかくの新婚旅行なので煙草を理由にケンカはしたくないと思い、非常に悩んでいます。 どうか、よろしくお願いいたします。