• ベストアンサー

元ホストの城咲仁が芸能界の世界に入った理由は?

こんばんは。まさに表題の通りなのですが、城咲仁さんがホストを辞めて芸能界入りした理由は何なのでしょうか。また、いつの話なのでしょう。。。 芸能人としてテレビで観るようになったのは二ヶ月ほど前なのですが、あまりテレビを観ないので、「あら?いつの間に…」と思っているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

このあいだの「Dのゲキジョー」では、 「今までは店で1対何十人って相手してきたけど、 今度は、1対何千万人に変えたい」 って語ってました☆質問者さんも見てたかもしれませんが・・・

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答、有難うございました。 「今度は、1対何千万人に変えたい」という気持ちがホストを引退した一番の理由なのかな。でも何て言うんでしょう。。。直接、手ごたえを感じられるのはホストという職業だろうに、なぜに…という感じも多少私の中ではあるものの、それ相応の年収を捨ててまでホストという形では出来なかったことがきっと芸能界であって、そこに大きな魅力があったからなのでしょうけれども。 あ、「Dのゲキジョー」は観ていなかったので助かりました。ご意見、有難うございました!

その他の回答 (4)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

「ホスト界を極めたので今度は芸能界を制覇する・・」 なんてワイドショーでやってましたね。。 でもテレビに出ててもホストとしてしか扱われて いない感じなのでちょっと心配ですね・・(笑) 昨日もブランチに出てましたが合コンのモテ術や 電話番号を聞く方法、みたいなコーナーでしたし・・。 そういう感じで売ってくんですかね?

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答、有難うございました。 ホスト界を極めたから芸能界を制覇…かぁ。今まであれだけの年収を稼いでいたのだから勿論、食べていくのには困らないでしょうから年収が下がろうとも制覇したいものが芸能界ならば納得です。(出来る出来ないとか、そういうものは別にして) でも確かにカリスマホストといわれていただけあるから、芸能界でもその色が濃く出てしまうのは否めないですね。ただ、今後の彼の活躍によってはいつの日か「元ホストの」という形容詞は自然と薄れてくると思うのですが…。

回答No.3

年収1億円捨てた!カリスマホストで話題になってましたよね。 「愛」のホスト時代から雑誌やラジオの人生相談など色々やっていたようですが、仲良しのベッキーのススメで2005年の今年ホリプロに入ったようです。 テレビより雑誌やラジオのパーソナリティー、舞台を中心に活躍するようですね。 http://www.digital-hollywood.com/hinomaru/top.html DVDが出ているようですし、http://item.rakuten.co.jp/discstation/lib-1/写真集、雑誌の人生相談やホストネタで執筆もできますよね。 「電車男」のドラマでもホスト役で出ていたらしいですね~ バラエティでもホスト扱いでした。 ホストタレントとして生きて行くのか、キッパリ足を洗うのか・・・お芝居はお上手で華はあるようなので期待ですね。

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答、有難うございました。 年収一億だったんですか?!(*_*; お…恐ろしい限りです(笑) しかし、ベッキーと仲良しだったなんて知りませんでした、全く。。。ベッキーが何かを言ったから芸能界への魅力が生まれたのか、それとも元々、それだけの年収を捨ててまで芸能界でやりたいことがあって、たまたまそのときにベッキーから話を聞いて意思を固めたのか、何かとっても気になります(笑) テレビ・雑誌・ラジオ、そして舞台にもというところからすると単なる話題集めとして芸能界へ入ったというのではなさそうですね。ホストでは出来ない事でやりたくなったものが芸能界でなら出来る、そう判断した結果なんでしょうね、きっと。 「電車男」にも出ていただなんて知りませんでした。それもまた驚きです。しかし、お芝居が上手というのは意外や意外…でした^^;

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.2

私が偶然スーパーテレビを見ていたらホスト特集でした。その最後の方に引退の事と、ダンスレッスンしている模様がやってました。理由も語っていた気がしますが、記憶力が悪いので思い出せません。間違った事を書いても駄目ですしね。 引退した時期は当たり前ですがこの放送よりは前ですね・・・。別のHPでは4月と書いてありました。 http://www.ntv.co.jp/supertv/ 余り参考になる情報ではないので、無視してください。

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答、有難うございます。 引退したのは今年の4月なんですね。ホストで上へのし上がるには相当な努力と根性と強い意思が無いと難しい世界だと察しているのですが、成功した人はそれなりの年収がついてくるわけで、でもそれを捨ててまで芸能界へ入ろうと思った彼の意思というか考えを知りたくって。 あ、それとサイト、拝見させていただきました!有難うございました。

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.1

こんばんは。 ラジオか雑誌のコーナーに「人生相談」みたいなものが多数寄せられた為「芸能界に入って悩める多くの人に励ましのメッセージを送りたい」みたいな事を言ってた様な記憶があります。 まあ、御手並拝見ってな感じですね。 回答まで。

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難うございます。 この方がホストであることは時折特番でやっていたTVを観ていて顔と名前だけは知っていたのですが、とてつも無い年収を捨ててまで芸能界へ足を踏み入れた事には、それ相当な理由があるのだろうと思って興味深かったんです。 ホストって表現からすると大抵の方はマイナスイメージとして捉えてしまうであろう畑から芸能界へ、ということはお金にそこまで執着している人ではなかったのかな?とか、もう十分すぎるほど稼いだから違う畑で仕事をしてくたくなったのか…なんて考えてたらすんごく興味が出てきてしまって^^;

関連するQ&A

  • 零士と城咲 仁、どちらがトップホストになる?

    テレビ特集のおかげで城咲 仁が人気ですが、昔は「ガブガブ」で有名な零士が知名度ナンバーワンで一世風靡したホストでした。 零士も元々、クラブ愛出身で、今は独立してホスト経営者として経済誌フォーブスにも紹介されたほどです。 もうおじさんになってしまい、表舞台には出てこなくなりましたが、彼の天性の話術と雰囲気は、未だに印象深いものがあります。 そこで、もし今、20代の現役バリバリの頃の零士と城咲 仁が対決したら、どちらがナンバーワンホストになると思いますか? 下らない質問ですが、想像で答えてみて下さい。

  • 城咲 仁くんについて知りたい!!

    城咲 仁くんが私は大スキです!! ホスト時代「スーパーテレビのホストの特集見てましたが気にも留めず最近テレビで知りました。 何でも良いです。仁君を実際に見た!、ホスト時代会った、テレビでこんなことを言っていた、放送していた。。。ETC なんでもいいので知っている方いましたらお願いします

  • 猫ひろしと城咲仁が知り合ったきっかけって?

    5/1放送のフレンドパークに猫ひろしと城咲仁が出ていましたが、二人が知り合ったきっかけって何だったのか言ってましたでしょうか。途中から見たので分からないのですが、異色のコンビでどうやって友人になったのか非常に気になります。もしご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 城咲仁のお料理レシピ(THE 料理王?)

    前日、芸能人で戦う料理番組(THE 料理王?)があったのですけど、 良いところで電話がかかって見れなかったところがとても気になります、 それは城咲仁の作る料理のレシピです。 なんかすごく簡単そうでおいしそうだったので、 知ってる方、レシピを教えていただけないでしょうか? まだ予選で、火傷のしない料理だったと思います。

  • 女性の方に質問です。ホストのようなイケメンは好きですか?

    女性の方に質問です。ホストのようなイケメンは好きですか? 自分は全くホストのようなイケメンとは違うオタなんですが、女性ってやっぱりホストのような甘いマスクの男性に弱いのでしょうか? 髪が長かったり、高身長だったり、優しかったり(もちろんイケメンで)しますよね。 ここで肯定意見があったら自分もそうなろう、なんて事は全く考えていませんが、女性は一般的なホストのような男性をどう見ているのか気になりました。 自分が女性だったとしたらそうゆうホストのような男性は苦手だな~と思うのですが。 (男としてももちろん波長の合わないタイプだと思いますけど) 例:以前テレビに良く出ていた城咲仁さんとか

  • テレビ朝日徹子の部屋ゲスト変更理由(K1王者→沖仁

    テレビ朝日徹子の部屋ゲスト変更理由(K1王者→沖 仁) 本日2010/11/17(水)13:20~13:55の地上波、テレビ朝日の徹子の部屋は、 元K1世界王者がゲストのはずですが、 実際のゲストはフラメンコギタリスト沖 仁でした。 なぜ放映内容が変わったのでしょうか? 理由をご存じないでしょうか? また、明日以降は予定通りの内容を放映となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼女がホストに・・・考えすぎでしょうか??

    今日あるテレビ番組でホストのことをとりあげたものをしていました。 女性の体に手を回したり、ほっぺにキスをしたり、女性は楽しんでいましたが、男としては許せません。(ある芸能人です。) 極めつけは一度来ただけの人に「明日デートしよう」という言葉です。 今度彼女が京都から東京の女友達に会いに2泊3日で行くのですが、その間にホストクラブなど勢いで行かないか心配で仕方がないです。 見ていると、ホストは女性を喜ばせるのがうまく、いい気分にさせるのがうまいです。 関西から遊びに来た彼女を一夜限りの関係を求めて彼女がかっこいいホストにデートに誘われてその後どうなるのか・・など考えるといてもたってもいられません。(彼女はたぶんホストうけする容姿だと思います。) そんなに簡単にホストがデートに誘ったりするものなのでしょうか? 考えすぎでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 元ホストからの連絡

    一ヶ月以上前の話になるのですが、友達と三人で普通にホストに行き、目の前に座った一つ年下でホストをバイト感覚でやっていた人と連絡先を交換しました。 それから連絡をとって、他の女の人にはしないモニコをされたり、特別扱い?されたりしたので、馬鹿にしないでと返したら、他のホストに、主からこんなに疑われるんだけどどうしたらいいんだろうともらしていたそうです。 私もだめだとは思いながら彼が好きでした。 そこから数日後、彼が学生でバイト感覚でやっていたためホストを辞めました。 なんで知ってるかというと、辞めたと本人から連絡がきたからです。 他のホストに聞いても、辞めたといわれました。 お疲れ様と返し、そこでやりとりはおわりました。 それから三週間後くらいに急に彼から連絡がきて、どちらかというと病んだりする人でもあったので相談に乗ったりしていて、主に会いたいと言われたので、いつ大丈夫そう?と聞いたら短期のバイトがびっしり入っているそうで年明けと言われました。 あっちからは私の事が気になるときて、私も彼のことが忘れられずにいたので、それなりにLINEで表してはいます。 ちなみに彼に会ったのはそのホストに行った一回だけです。 遊ばれてるのでしょうか?

  • あKAT-TUNの赤西仁さんの語学留学はなぜあれほど大きく取り上げられるのでしょうか?

    まず、私は赤西仁さんを特に好きで嫌いでもありませんし、批判するつもりはありませんのでファンの方、どうかお気を悪くされないで下さい。 半年前、赤西仁さんの語学留学や芸能活動休止が話題になりましたよね。そして先日帰国されて芸能活動復帰の記者会見をされましたけど、なぜ赤西仁さんに限ってあれほど大きく話題に取り上げられたのでしょうか?それに近いような事なら他の芸能人でもあった、あるいはありそうなものなのになぁと思ったからです。留学出発前にしてもサラッと報道すればいいものを、語学留学なのにすいぶんああだこうだマスコミに言われていたような気がしたからです。 ジャニーズ事務所所属というのは大いに影響しているのでしょうか?

  • ホストさん達も本気の恋愛するのでしょうか?

    お友達に誘われて数ヶ月前にホストクラブへ連れて行かれました。私はお酒も飲めないし、お友達がよく行くお店だと言う事で、ちょっと興味もあって行ってみました。思っていたとおり、お酒の飲めない私には苦痛で、つまらなかったです。 帰りにたくさんもらった名刺も捨てて帰りました。ただ1人だけ話があうホストさんがいて、なんとなく気になってお友達にメルアドを聞いて、そこからが始まりでした。お友達は以前、辛い思いをした事があったので、気をつけたほうが良いと色々忠告をうけ、豆なメールも電話も営業だろうな~と思っていました。でも、何回か会っても、お店には誘ってきませんし、営業じゃないって言い張るし、ホストとしてみないで欲しいと言って、安心しろとか信じて欲しいと言われます。会って話していても、なんとなく誠意は伝わるのですが、私はホストの方が良く分からないし、どこまで信じて良いのか全くわかりません。言葉で言っても信じてもらえないから態度で示すといって、頑張って起きて私と会う時間も作ってはくれています。でも、お友達からは色々な手を使ってくるといわれたり、彼とお友達の意見の間に立たされて、一体どっちを信じたら良いのかわかりません。私はやっぱり、騙されているのでしょうか・・・それとも、彼を信じていて良いのでしょうか・・・段々彼のことが好きになっていく自分と葛藤しています。