• ベストアンサー

フライパンでパンを解凍したいです。

買ってきたパンを大量に冷凍した矢先,オーブンレンジが壊れました。 魚のグリルは使えないので,フライパンでパンを解凍しようと思うのですが,無謀でしょうか? 美味しく解凍できる方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

• rn5
  • お礼率64% (25/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

前日に冷蔵庫に移して、自然解凍すればいいです。 室温なら半日もかからずに解凍できます。 むき出しのままだと乾燥するからビニール袋やラップで包んで。 フライパンで蓋して弱火で焼けば一応焼けるけど、冷凍したままのなら中まで火が通る前に表面が焦げますね。 トーストするなら魚焼きグリルが適しています。焼いて直ぐに取り出せば匂い移りもありません。

rn5
質問者

お礼

わりとすぐに家にトースターがやってきたので問題は解決してしまいました。 今度トースターが壊れた時に実行に移したいと思います。 しょうもない質問に回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zerocatom
回答No.2

魚焼きグリルで焼けますよ。それに、厚さにもよりますが常温でしばらくほっておけばけっこう軟らかくなっています。フレンチトーストにするとか、揚げパン(霜がついたら油はねして危険なので不可)にするとかフードカッター等でパン粉にするとか食べ方、使い道はたくさんありますよ。

rn5
質問者

お礼

母が早い段階でトースターを買ってきてくれたため、問題はわりとすぐに解決してしまいましたが、調理してしまおうという考えはまったく浮かばなかったので、視野が広がりました。 回答ありがとうございました。