• 締切済み

就職試験の英語について

2010年に新卒で就職するものなのですがいろいろ調べたら就職するときに面接の前に適性試験や一般常識があるといいます。このときに英語の問題もなかにはあるのですが私は英語ではなく中国語に力を入れたため全く英語ができません・・・。 そこで質問なのですが試験の英語のレベルはどのようなものなのでしょうか。 SPI2の問題集などを見ると英語の問題があったりなかったりが多いのですがテストセンターやSPIでも英語の問題が出るのでしょうか。もし出るならどのくらいできなければいけないのでしょうか。 また、いまから少しでも英語ができるように文法や単語などを学ぼうと思うのですが問題集やドリルなど今からでもきちんと力のつけられるものがあれば教えていただきたいです。 自己分析や行きたい業界、企業研究も大切だと思うのですが筆記で落ちたら意味がないので・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tatekenta
回答No.1

大学センター試験程度の力があれば特に問題ないのではないですか?そんなに力むほどの内容ではありまんでした。(去年の場合)